フレンチブルドッグひろば


猪突猛進的ダッシュ(しかも室内)。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 猪突猛進的ダッシュ(しかも室内)。 / ゴリラーマン 2007/10/26 8:48  [Edit] 
おはようございます。
ブヒちゃんを家族に迎え入れてもうすぐ1カ月の新米ブルままです。
もうすぐ4カ月をむかえるうちの子に関して不安なことがあります。

1日の半分はサークル内、そのほかはリビングで生活しています。
その「猪突猛進ダッシュ」はリビング内にて、です。
だいたい、1日につき3、4回。
恐ろしいくらい猛ダッシュをします。
しかも、急にです。
そして、急にそれは終わります。
ウサギの様に耳を倒し、ブレーキなしで家具や、壁、そして人にぶつかっても
おかまいなしで。
名前をよんでも聞こえないらしく、そのダッシュは毎回約1、2分続くのです。
正直、狂ってしまったんじゃないかと思ってしまうほどです。
みていてちょっと怖くなります。

なにか、体に不快なことがあるのでしょうか?
そして、精神的に苛立や、不満、不安があるからでしょうか?

とても心配です。

みなさんの家族のブヒちゃんにそうゆう行動が見られたりするので
しょうか?
何か対策などあれば教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。
Page  «  1 | 2 | 3

(18)
いがりん
2007/10/27 18:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの「とまと」5ヶ月♀もダッシュしてます。
我が家では、「また『うさちゃん遊び』はじまったねぇ・・」と見守っています。
でも、確かにはじめてみたときはビックリ!どこか調子悪いのか心配しました。
今では日に2〜3回、ウンチする前が多いですねぇ。ふんばる前準備なのかなぁ・・・

(19)
サダヲかあちゃん
2007/10/27 21:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんわ
うちのサダヲ(もうすぐ5ヶ月 ♀)も毎日猛ダッシュします。

 必ずと言っていいくらい、ウンチ前の儀式のようです、
「さっさと、したらいいのに (´-ω-`)」
て、家族でいつも言ってます。

(20)
TARA母
2007/10/27 22:38
 [Edit] 
うちは1歳とちょっとになりますが、パピー時代、毎日猛ダッシュタイムがありました。
また狂った・・・と笑っていましたが、何かで「自分のパワーをコントロールする行動」だと読みました。
ちゃんと眠れるようにだとか、わざと疲れさせている行動だと。
今はほとんどしなくなりましたが、やはりみんなする行動なんですね(^^)

(21)
まあ
2007/10/28 23:19
 [Edit] 
2歳を過ぎましたが、いまだにダッシュします。
ぐるぐると部屋中周り、時々回転方向を変え・・・
器用というかなんというか・・・。
散歩から帰ったとき(若干運動が足りないとき)、体力をもてあましたとき、お風呂上り、何かの拍子でテンションがあがったときにやります。

いまだにするのは散歩が少ないから?と、ちょっと反省しています。

(23)
かなかな
2007/10/29 0:08
 [Edit] 
1歳3ヶ月ですが、うちも同じくすごいです。
なにさま狭い部屋なので、怪我が心配で、広い家にしてやりたいなぁ・・・と思うのですが、それは無理やし・・・(^^)

(24)
みやみや
2007/10/29 0:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
分かりますっ=3瑠奈もダッシュしまくりです(^^;)
ダダダダーーーーッと走り、終わるとハァハァ言います・・・
うちは、1日10回(多い・・)ぐらいです。
どうにかならないのだろうかと思っています。下の階の人に迷惑になりそうです。

(25)
mika
2007/10/29 12:24
 [Edit] 

拡大画像はありません
こんにちは!うちの小梅は3歳ですが、未だに猛ダッシュします。
おおおお〜と思いながら、見ていますが♪
やはり足腰を怪我しないようにとコルクマットを敷いています。
みんなやるんですね〜
特に1〜2才頃までは、うん●をする前にものすごいダッシュしてました。オシリがキモチワルイんですかね(笑)

(26)
れおんまま
2007/10/29 13:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
もうすぐ1歳ですが、現役で も〜ダッシュやってます!
昨日は扉で頭を打ちヒヤっとしました。
あわや病院行きかと思い怖い思いをしました。
本人もかなり痛かったらしく、はじめて辛そうな顔を見せました。
やっぱり気をつけないと・・・
扉が閉まりかけてたところだったんですが・・・

うちは水に濡れて興奮すると走りだします!
自分からお風呂覗きにきて・・・

(27)
パンダ
2007/10/29 23:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの2歳のハインもします。
特にうんちの前にする事が多いですが、その他のもたまにしますよ〜
基本的にはテンションが上がった時ですね!
それから・・・実家にいてる7歳の子もします。やっぱりうんちの前の儀式のようです。笑
いろんなところにぶつけちゃうのは心配ですが、そうじゃなければ犬らしい動きだと思っていいんじゃないでしょうか(*^_^*)だからきっと大丈夫だと思いますよ〜♪

(28)
のりこまま
2007/10/30 11:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
いゃいゃー みんな同じなんですねー。
みなさんちの様子を読みながら思わず笑ってしまいました(笑)
うちは、シャンプーが終わってタオルドライの後、無理やり洗面所のドアをこじ開け、出た瞬間に
ダダダダダダダダダダダッ ダーン(←壁でターンの音)ダダダダダです。
これ見たさにソファーの上にギャラリー(←家族が 笑)が待機してますよー。
うちも特に心配してなくて、ストレス発散になってるのかも?なんて思ってます。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ