フレンチブルドッグひろば

犬用リュックについて Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 犬用リュックについて / ブー 2017/6/29 9:14  [Edit] 
みなさま初めまして。
もうすぐ2歳のブヒと生活しています。

今まで移動時にはキャリーバックにいれていましたが、初めてキャリーバックを買う際にリュック型のものがある事は知っていましたが以前この掲示板にてリュック型は腰に負担がかかる為良くないと分かりやめました。
それなのにある日突然、主人が勝手にリュック型を購入していたのです。
明らかに横になる体勢のリュックではなく縦に背負うタイプです。
ネットで調べたらフレブルがモデルになっていて、この形はあり得ないと思っていたのでビックリです。
k9というブランドみたいです。
すぐにフレブルの画像がでてきます。

でも情報が何が正しいのか分からなくなってしまいみなさまのご意見を聞きたく投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。
Page  1 | 2  »

(1)
さくママ
2017/6/29 12:47
 [Edit] 
画像拝見しました。
何件かの仕様を見た所、使うのに畳んでしまっておけるので持ち運びには便利と思いました。自転車やバイク時に暴れたり箱の中で揺れたりしないから安定はするかなぁ。リュックと言うかおんぶ紐?緊急時など、うまく使い分ければとても便利な物に感じます。
日本の電車やバスはアウトかな。
腰の負担に関しては、、(ブヒのですよね?)うーーん。
横長タイプのリュックでもこのおんぶタイプでも、背負って歩いた時の体勢?後ろ足踏ん張っちゃう子とか、その子によるんじゃないかな。。気にしないでイビキかいて寝てたら笑っちゃいますね。笑笑
尻尾は大丈夫なのかしら?
緊急時用に私は用意しとこうかな?と思いました。求ていた回答とは違うかもしれませんが、他の方の意見気になります。参考になるトピありがとうございます。

(2)
ウメ
2017/6/29 18:56
 [Edit] 
災害時とかに ほしいかも⁉️
もっと詳しく知りたいですね
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ