フレンチブルドッグひろば

最後の1匹

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 最後の1匹 / お富士さん 2017/7/7 3:42  [Edit] 
4匹のワンズと賑やかに 今思えば 一番幸せだったなあ。毎年どの子かが、虹の橋を渡って行ってしまいました。 悔の無い様にと一生懸命 看護しましたが、やっぱり 悔いは残ります。とうとう 末っ子のリュウちゃんだけになってしまいました。生まれた時から 多頭の中で育ってきているので 寂しさからか 離れようとしません。気持ちが分かるだけに 不憫です。でも この子は長生き出来るように 見守っていきたいと思っています。当たり前のようにそばにいてくれることが 私にとって一番の幸せだったと 失ってみて初めて気が付くような ダメ母ですが リュウちゃん 頑張って生きて行こうね

(1)
もも
2017/7/7 10:59
 [Edit] 
はじめまして。

多頭飼いではないですが、まもなく9才のブヒと暮らしてます。
読んで涙がでました。 私も今が人生1番幸せなんだろうなと自覚してる分 私より早くに旅立つであろうブヒが居なくなることが怖くてなりません。

これから病気も出てきて、介護も必要となるんでしょうが 生きてくれるだけでいいです。お互い頑張りましょうね。

(2)
hug
2017/7/7 18:13
 [Edit] 
こんにちは
初めまして

自分と同じような方がいるなぁと思わず書き込んでおります
5匹のフレンチと生活し3年前と1年前に2匹が旅立ち
現在3匹と生活しておりますが
12歳と11歳と高齢になり今年になって次々とあっちこっち発病し
12歳の子はすでに余命宣告をされて過ごしております
1匹目の子を亡くした時に何気ない普通の事がどんなに大切で難しい事なのかを教えられました
残された日々を
一緒に過ごせる毎日を大切に過ごしていこうと思っています

その時はすごく大変だったけどフレブル5匹とMIX1匹合わせて6匹の子たちと
過ごせたかけがえのない時間は何物にも代えられない大切な宝物だとも思っています

(3)
お富士さん
2017/7/8 7:03
 [Edit] 
お早う御座います。

三匹目の子を送ってから やりきれなさに ここに 雑談として投稿させて頂きました。気持ちを分かつて頂けたお二方に 感謝します。また一歩 前向きに進めた気がします。別れは本当に突然やって来ます。奇跡を望んでも そんなものは 多々有ることではなく 神も仏も居ないと そんな思いに さい悩まされたり でも今いる子に 今度は後悔しないよう 精一杯の愛情を注いで行きます。有り難うございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ