フレンチブルドッグひろば

虹の橋へ。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 虹の橋へ。 / ジョイママ 2018/6/27 11:27  [Edit] 
おととい、とうとう虹の橋を渡ってしまいました。12歳6ヶ月と19日の命でした。たくさんの思い出をありがとう。小さい時は、なかなかご飯もたべなくて、大きくなれないカモって心配したけど、大きくなりすぎるほど食べて、太って16キロ超えた体が、昨年7月7日に、血管肉腫と診断されて、余命1カ月と言われ、手術しないと、と言われたけど、血管肉腫で妹(バニラ)を、手術をして6歳8カ月で亡くしてたので、悩んで悩んで手術を受けなかったら、腫瘍はちょっと大きくなったけど1年近く生きてくれました。血管肉腫は誤診だと思います。先生もこんなに長く生きられるのは、血管肉腫じゃないって言ってました。でも、なんらかの腫瘍だったんだと思います。ジョイは、ほんとにお利口さんで、いつか、喋ることができるかなって、思えるほどでした。最後の方は、歩けなくなってご飯もたべなくて、体重も14キロなくなって。腫瘍から血栓が飛んだのかもって言われて、お薬飲んで、可哀想でした。あと4時間30分後には、火葬していなくなっなってしまいます。どうしてあげればよかったんだろ。もっと一緒ににいたかった。ずっと一緒にいたかった。姿がなくなるぬが辛いです。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
タマ
2018/6/27 11:37
 [Edit] 
虹の橋で、先に行ったバニラちゃんと遊んでいると思います。
虹の橋は、気候も良く食べ物も豊富で病気もなく皆んな仲良しのところだと聞きます。
安らかに過ごしていることでしょう。

何も気の利いた言葉はかけられませんが、お気持ちはよく分かります。

(2)
ジョイママ
2018/6/27 12:26
 [Edit] 
虹の橋は、いいところなんですね、走ってるのかな、美味しいもの食べてるのかな、暑くてハアハアしてないのかなぁ。あいたいです。撫でたいです。ジョイ、おいでって言ったら、走ってこっちに来て欲しいです。

(3)
大五郎姉
2018/6/27 13:31
 [Edit] 
ジョイママ様

ジョイママ様の今のお気持ち、よくわかります。あの日の自分につながります。

ジョイちゃんも、ママさんも、すごく頑張ったのがわかります。
生まれる前から決まっていた犬生を、全うしたのだと思います。大きな病気をもっていたのに、フレブルの12歳超えは頑張った証拠だと思います。

ジョイちゃんはきっと大丈夫ですよ。虹の橋には、たくさんお友達がいますから。
そして、一番元気だった時の姿に戻って、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝ているはずです。さみしいって思うのは、飼い主のほうだけかもしれません。
みんなで自分の飼い主がどれだけ親バカだったのか笑いながら自慢大会しているかもしれません。

でも、きっと私達が、彼ら彼女たちを想ってさみしい気持ちになっているときは、
「また、お母さんがさみしいがってるから、ちょっと行ってくるね」とお友達に言って、傍に来てくれていると信じています。
虹の橋と、こちらの世界を自由に行ったり来たりしているんじゃないかな。

私達が彼ら彼女たちを想うとき、彼ら彼女たちも私達を想ってくれている。
離れてしまっても、そうして想いは繋がったままでいられると思います。

(4)
ジョイママ
2018/6/27 13:57
 [Edit] 
大五郎姉さん、ありがとうございます。信じられないくらい涙が出て来ます。いまも、私の右側にお花に囲まれたジョイがいます。あと1時間くらいしたらお寺に行く準備が始まります。身体は冷たくても撫でるとジョイの毛の感触や、毛並みのなめらかさや、骨の形、足や手の香ばし香りが、たくさんのこってます。一緒にいたかった。ずっと一緒にいたかった。楽になって、よかったのかな、心配してるのは私だけかな、悲しんでるのも。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ