フレンチブルドッグひろば

虹の橋へ。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 虹の橋へ。 / ジョイママ 2018/6/27 11:27  [Edit] 
おととい、とうとう虹の橋を渡ってしまいました。12歳6ヶ月と19日の命でした。たくさんの思い出をありがとう。小さい時は、なかなかご飯もたべなくて、大きくなれないカモって心配したけど、大きくなりすぎるほど食べて、太って16キロ超えた体が、昨年7月7日に、血管肉腫と診断されて、余命1カ月と言われ、手術しないと、と言われたけど、血管肉腫で妹(バニラ)を、手術をして6歳8カ月で亡くしてたので、悩んで悩んで手術を受けなかったら、腫瘍はちょっと大きくなったけど1年近く生きてくれました。血管肉腫は誤診だと思います。先生もこんなに長く生きられるのは、血管肉腫じゃないって言ってました。でも、なんらかの腫瘍だったんだと思います。ジョイは、ほんとにお利口さんで、いつか、喋ることができるかなって、思えるほどでした。最後の方は、歩けなくなってご飯もたべなくて、体重も14キロなくなって。腫瘍から血栓が飛んだのかもって言われて、お薬飲んで、可哀想でした。あと4時間30分後には、火葬していなくなっなってしまいます。どうしてあげればよかったんだろ。もっと一緒ににいたかった。ずっと一緒にいたかった。姿がなくなるぬが辛いです。
Page  «  1 | 2 | 3

(15)
ベッキー
2018/7/9 0:07
 [Edit] 
らうむママさん私も、もっともっと撫でて、もっともっと語りかけてあげれば良かったと、後になって思う事があります、涙を堪えて今は、いっぱいいっぱい、らうむちゃんとお
話して、ママさんが側に居るから大丈夫だよって言って、撫でてあげて下さい

(16)
まりも
2018/7/9 17:29
 [Edit] 
らむうママさま

辛い時に胸が痛みます。
らむうちゃんはあなたがそばに居る事で安心できていると思います。
その安心は何にも代えられない安心です。
優しい貴女の笑顔が大好きだと思います。

(17)
ブーママ
2018/8/7 20:56
 [Edit] 
らむうママさん

お久しぶりです。
こちらの別の書き込みで奈良県という事と虹の橋に渡ったった事を知りメールしたのですがアドレスが変わっていたのでこちらで失礼します。

らむうママさん辛かったね。
大丈夫ですか?
ブーと一緒に遊んだ事まだ何年か前のようには思うけどもう10年くらい前になるのかな。
ブーも11月で13歳になります。
老いていく姿を見るのは愛しい反面正直切なくなりますが1日1日大切に過ごしたいです。
今年は猛暑でブヒにとってはかなりの酷暑ですよね。
らむうママさんもご自愛下さいね!

(18)
らむうママ
2018/8/7 22:12
 [Edit] 
ガース様
ジョイママ様
ベッキー様
まりもさん様
ブーママさん様

コメントたくさんありがとうございます!!書き込みさせて頂いた翌日の朝9:41に私の腕の中で顔をじっと見ながら亡くなりました。今日で1ヶ月が経ち、部屋にいないけど呼んでみたり戻ってこないかと考えたりしています。でも先日スピリチュアルで有名な先生に霊視して頂いたらもう虹の橋を渡っていると、命を全うして感謝していると言って頂きました。
亡くなる前に名前をたくさん呼んでくれてありがとうと言ってると言われてその通りだなぁと思いました。

まだまだ受け入れる事は難しいですがまた出逢える時がくるまで待ちたいと思います。でもフレブルの匂いを嗅ぎたくて抱っこしたくて仕方なくなります。

(19)
らむうママ
2018/8/7 22:19
 [Edit] 
ブーママ様
メールありがとうございます!!mixiは復活してます。ダァーさんですね。気付きました!昨日マイミクブルちゃんも亡くなりました。

(20)
ブーママ
2018/8/7 23:44
 [Edit] 
やっぱりかんタンさんでしたか!
良かったです。
私はパスワード忘れてしまってmixiログイン出来ず…
マイミクさんのブヒちゃんも虹の橋渡ったんですね。
知り合ったブヒちゃんここ2〜3年でパタパタと虹の橋に渡っちゃった子が多くて寂しいです。

らむうちゃんまた会いたいよ〜!

(21)
ガース
2018/8/11 22:45
 [Edit] 
らむうママさん

らむうちゃんの事、お気持ちをお落としの事と存じます。お悔やみ申し上げます。
らむうちゃんが顔をじっと見つめて亡くなったとの事…
犬は愛している気持ちを伝えたい時、その人の顔をじっと見つめるそうです。
きっとらむうちゃんとらむうママさんはお互いを思いあっていて、それが通じ合っていたんだな、
らむうちゃんは愛されて幸せな犬生だったんだなってらむうママさんの書き込みを読んで思いました。
スピリチュアルな事は分かりませんが、先生がおっしゃられたらむうちゃんの感謝の気持ちは真実だという気がしてなりません。
お辛いでしょうに、素敵なエピソードを書き込んで下さりありがとうございました。

私も今年愛ブヒを亡くしもうすぐ新盆を迎えます。
でも今でもこのスレを立てて下さったジョイママさんみたいにお骨(分骨ですが)を持ち歩いて散歩していたり
らむうママさんみたいに匂いが恋しくて仕方なかったり名前を読んでみたりしています。
同意する事がいっぱいでひろばの掲示板でブヒを亡くした方のお話を聞いて励まされたり慰められたりしています。
書き込みしていなくてもブヒを亡くした方でこのスレッドを見ている人もいらっしゃると思います。
ブヒちゃんを亡くして、辛くて辛くて仕方なくてもブヒちゃんとの思い出と生きている気持ちはきっと一緒ですよね。
お盆に皆さんの元に愛するブヒちゃんが帰ってきて、よいお盆を過ごせますように祈ってやみません。
(なんて言いましたがなんとなく、お盆とか関係なく愛するブヒちゃんはいつでも家族を見守ってそばにいてくれていると思っていたりします)
とりとめない長文でごめんなさい。お盆が間近なのでなんだか気持ちがあふれてしまいました。

愛するブヒにまた会いたいですね!

(22)
らむうママ
2018/8/12 0:08
 [Edit] 
ガースさん
私も名前を読んでみたりいつものように一緒に行く?って声かけたり……でもかけると涙が出てきて座り込んでしまう毎日です…
でもいつも近くにいてると感じて前を向いて歩いて行こうと思います。

(23)
ジョイママ
2018/8/15 16:11
 [Edit] 
おんなじです。あれから毎日、ベランダに遺骨持って、いつも歩いていた散歩道みて、泣いてます。でも、泣くことが少しずつすくなくなってきました。ベランダにでて、風が吹いて体にあたると、ジョイが会いにきてくれたって、思ってます。そして、色々遺骨に話しかけてます。49日になって、人間の場合はそこで審議があって、行き先が決まるって、旦那が言ってました。昔、おばあちゃんから聞いた話だって。審議で、少しでもいい方に行けるように援護するのが、遺族の力なんだって。ジョイは、いまはいないかもしれないけど、呼んだらすぐあいにきてくれるんじゃないかって、勝手に思ってます。毎日、ご飯とお水、もやつも、ちょっとだけあげて、どこ行くのにも、遺骨カプセルもって。身につけてるのは、メモリアルペンダントに、遺骨の粉いれてます。ずっと一緒だよ.JOYってチタンのペンダントに入れてもらいました。あいたいし、時々、呼んでます、ジョイって。毎日かな? 本当に会いたい。抱きしめたい。部屋のマットに、ジョイの毛が、落ちてないか、目を凝らして探してます。何やってるんだろって思うかもしれないけど、それが今は大事なことな気がします。ジョイの、洋服の匂いも嗅いでます。まだ、なんとなくジョイを感じます。

(24)
らむうママ
2018/8/16 16:24
 [Edit] 
私も毛を探して
見つけて
なんで毛だけ置いていっちゃったん。と毛を見ただけで涙が出てしまいます。私も涙を流す日は少なくなりましたが悲しさは変わりませんね……
でももう元気に走ってて魂は虹の橋にあがってますよと言ってくれたのでだんだん落ち着いてきました。
あとは四十九日に納骨してあげるだけです……
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ