フレンチブルドッグひろば


洋服手作りの方、いらっしゃいますか?? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 洋服手作りの方、いらっしゃいますか?? / 虎太郎mama 2007/12/7 20:37  [Edit] 
こんばんは。虎太郎mamaと申します。

今現在6月半の虎太郎とくらしているのですが、そりゃぁもう。
毎日毎日、体の成長を感じております。なので洋服を買っても今はすぐちっちゃくなっちゃったり、先を見据えて大きいのをドキドキしながら買ってみたりしてます。

前から興味はあったのですが、洋服を手作りされている方とか結構
いらっしゃいますか?
私も、御裁縫は割りと好きな方なので手作りしてみたいなと思っています。もし、おすすめの本やサイトなどありましたら教えていただけるとありがたいです☆
型紙なんていうのは、ド素人じゃ作るのは難しいのでしょうか。

読みにくい文章ですみません。

どうぞ宜しくお願い致します!!!!
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
miki
2007/12/7 22:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!

ウチはこの本を買いました〜
結構わかりやすい感じデス。
ただブヒちゃんだと他のワンちゃんより胸まわりがあったりするので
多少型紙に手を加えたりが必要そうですケド。
この本をネットで購入した時、着ぐるみ系の手作り本とリメイクの本もありました。

ちなみにまだ手をつけてません(笑)

ホント、すぐ着れなくなっちゃいますよね!
うちのコももうすぐ6ヶ月で1ヶ月しか着れなかった服があったりするのでお気持ちわかります。

以前、見よう見まねで手作りもしてみました。
ミシンを持ってなくて手縫いだったため悪戦苦闘しましたが
コレはコレで愛着も沸くし楽しかったデス。

あまり参考にならずスミマセン!

(3)
虎太郎mama
2007/12/7 23:37
 [Edit] 
mikiさん

レスありがとうございます☆
リメイクいいですねぇ!!自分の着れなくなった洋服とかリメイクして
虎太郎に着てもらいたいなぁ
でも、私も実家を出てしまったので今ミシン持ってないんです・・・
今年のクリスマスプレゼントに旦那にねだってるんですが。
インターネットで本探してみます♪
ありがとです〜*****


まゆみ さま

レスありがとうございます☆
やっぱりこの本を手に入れてみますねっ!!
でも型紙作りはやっぱり難しいんですね・・
逆にとらえれば、あう型紙が作れれば愛犬にはぴったりの洋服が
いつも作って上げられるってことだ〜(^^)♪
洋服ショップのご友人いいですね!人徳!

とにかく挑戦してみて、数をこなしてみます!
まずはミシンを 笑
参考になりました!!
ありがとうございま〜す☆☆
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ