フレンチブルドッグひろば


介護生活6か月半終了しました Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 介護生活6か月半終了しました / kohamama 2019/7/16 11:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の愛しい娘 小春は、昨日 11:55 13歳6か月で
苦しむ事無く眠る様に永眠しました。

1/末に悪性の胃腺癌と診断され、合う抗がん剤もなく
余命宣告4/末、それが7/15日まで頑張りました。
亡くなる当日も、2回のお散歩へ行き
ヨロヨロと歩き、自力で排泄しました。
ご飯も、私が口を開けさせると、私に気を使ってか
当日の朝まで食べてくれていました。
本当に、頑張り屋さんのほめてやりたい自慢の娘です。
6か月半の介護生活、絶望した時も有りましたが、
神様の与えてくれたおまけの時間と考えて
過ごしてきました。
幸せな、介護生活送りました。

ひろばの皆さんにも、コメントや応援頂き有難うございました。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(5)
モモナカ
2019/7/16 19:12
 [Edit] 
kohamamaさん
お疲れ様でした。

私は亡くなった写真に、まったく嫌な気持ちなど起きませんでしたよ。
それどころか、よく頑張ったね。可愛いお洋服を着せてもらい、沢山のお花に囲まれて…
今まで大事にしてもらって来たんだねと思いました。
半年間、kohaちゃんも飼い主さんも大変な毎日だったのではと想像しますが、
最後に安らかな姿で横になっているのを見て、ほっとした気持ちにもなりました。
kohamamaさんもそんなkohaちゃんの姿を、今まで励ましてくれた皆さんに見せたかっただけではないでしょうか。
kohamamaさん、本当にお疲れ様でした。
kohaちゃんは今頃天国で安らかに、お母さんを見守っている事と思います😌

(6)
シノ
2019/7/16 21:22
 [Edit] 
再度です。
私も不愉快な思いは全くしません。
可愛い洋服を着せてもらって幸せだったんだなぁと思いましたし、亡くなった先住犬もパイドだったので、重ねて見ることが出来、先住犬にまた逢えた気がしました。
感じかたは人それぞれですね。

(7)
すーじー
2019/7/16 21:45
 [Edit] 
ずっと応援していました。少し前に6キロ台になったとお書きになっていて、最期は豆腐のように軽くなった娘の軽さを思い出し、本当に悲しい気持ちでおりました。
小春ママさん、とってもとっても頑張っていらっしゃいました。
安らかな小春ちゃんのお写真は、小春ちゃんと小春ママさんと、応援していた皆さんの頑張った歴史と気持ちが集まって、輝いています。
とっても頑張ったね、小春ちゃん。
ありがとう。

(8)
ラドン
2019/7/16 23:02
 [Edit] 
天使になった小春ちゃんのお写真を拝見したかったです、

(9)
ふく
2019/7/17 0:04
 [Edit] 
小春ちゃん よくがんばりました。小春ママさん本当にお疲れさまでした。
ふくにそっくりだった小春ちゃん、涙がとまりません。
今はどんな言葉も届かないとは思いますが、最後の最後まで一緒にいれてよかったです。
小春ちゃん あっちでフクとなかよくしてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

(10)
シノ
2019/7/17 13:56
 [Edit] 
春ママさんへ

何度もすみません。
うめさんという方は以前からこのような書き込みをされてきた方だと思います。
気になさらないでください。

(11)
kohamama
2019/7/17 14:14
 [Edit] 
モモナカ様へ
天使のドレス着て、好きなおもちゃとお花に囲まれた小春
寝ている様な顔で横たわっていました。
小春って呼んだら起きてきそうな・・・
大変な介護生活でしたが、幸せな時間でもありました。

(12)
kohamama
2019/7/17 14:20
 [Edit] 
シノ様へ
色んな人がいるから、一呼吸考えてから投稿しないといけないなぁと
勉強になりました。
うめさんと同じ思いで見ていられる方もいらっしゃるかと思い
写真は、元気だった頃の小春に変更しました。
本当に、一つの写真見ても感じ方色々ですね。
有難うございました。

(13)
kohamama
2019/7/17 14:25
 [Edit] 
すーじー様
最後には、片手で抱ける位軽くなった小春でした。
でも、最後まで歩いて、食べて、お水飲んで
母思いのブヒでした。
だから、突然眠る様にす〜と逝ってしまって戸惑いました。
本当に、頑張り屋さんでした。

(14)
kohamama
2019/7/17 14:36
 [Edit] 
ラドン様へ
もしも、良かったらブログの小春の写真見てやって下さい
ブログお友達から頂いた、天使のドレス可愛いと思います。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ