フレンチブルドッグひろば


お勧めのフードを教えて下さい Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] お勧めのフードを教えて下さい / たいき 2007/12/21 20:17  [Edit] 
4ヶ月になる子なんですが、
家に来てから約2ヶ月が経つんですが
ずっと食糞癖が治りません。

食糞を治すサプリメントを与えたり、
基本的にはウンチをしたらすぐに取るという風に
しているのですが、
私が出かけてる時や、寝ている時は必ず食糞してます。

涙や目ヤニも多いのでフードを変えてみようと思うのですが
ニオイや油が多いものは食糞をしやすいと聞いたことがあります

ちなみにずっとロイヤルカナンのベビー用を与えてます。
手作りは今のところ考えてません。

値段は特に気にしません。
みなさんのお勧めのニオイや油が少なくて
信用の出来るフード教えて下さい!

よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
勇太マン!のはは
2007/12/21 20:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みんな、合う合わないがあると思いますが、ナチュラルチョイス正規品をずっと食べてると毛艶もよくなります。涙が多いのは、皮膚の状態にも関係します。眼やには、関係ないと思いますが、、、。あとは、ユカヌバですかね、、、。

(2)
りゅう
2007/12/21 22:08
 [Edit] 
リュウは7ヶ月になりますが、いまだに食糞します・・・・・。
ロイヤルカナンをずっと食べていましたが、最近ユカヌバに変えました
 私も仕事の関係上留守が多いんですが、休みの時は一緒に沢山遊んで、糞をして食べなかったら、ありえないくらいに私がリュウをほめるようにしています!ユカヌバに変えてからどうなるかわかりませんが
気長に見守るしかないですね・・・・。糞をして誉めずに糞を片付けるととられると思いむきになって食べる子もいるようなので注意してください。

(3)
poohママ
2007/12/22 1:23
 [Edit] 
チョコ10ヶ月イチゴ9ヶ月の2匹とも♀ですが。。。。
家に来た時からユウカヌバです!が。。最近になって少しだけ食糞に対しての意欲が薄れてきたかな?とまだ悩んでいます。
出るのが早いか、食べるが早いかの競争の様でしたが。
最近はイチゴはトイレから自分で出てきてホメテ×2と近くに来るようになり、チョコもまだ名残惜しい様に見ながら一歩出るようにはなりましたが。。。留守の間にしてしまったら無き物にすると思います(笑)
根気良く気長に、ホメて上げてトイレから離してウンチを取るように頑張って下さい。もう少し大きくなったら、おやつで誘い出しホメテ上げてると、おやつ欲しさに近寄ってきます。

(4)
miki
2007/12/22 3:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

ウチもユーカヌバです。
我が家に1ヶ月半できてすぐ食糞にとても悩みましたが

・たべちゃっても騒がない
・すぐ片付ける
・ほめまくる
・一緒にトイレに行って「momoのうんちバイバーイ!」といいながら流す
 (悩んでた頃、ほかの方がやってらしたので参考にしました)

で、3ヶ月なる前にはしなくなりましたヨ。

そのコに合わなければ未消化になってにおいがしたり・・・もあるかと思いますが・・・

たいきサンちのブヒちゃんに合うフードが見つかるといいですネ。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ