フレンチブルドッグひろば


ごはん Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ごはん / ブル 2020/7/27 23:40  [Edit] 
質問です。
ブリーダーよりいただいたごはんを変えたいと思っています。
おすすめのごはんを教えて下さい。よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
グミパパ
2020/7/29 19:22
 [Edit] 
こんばんは
ちなみに今は何をあげてますか?

(2)
ももやま
2020/7/29 23:23
 [Edit] 
生後何ヵ月くらいですかね?
フードを変えたい理由もお聞きしたいです

(3)
ブル
2020/7/30 0:06
 [Edit] 
今はブリーダーよりいただいた、AZですが、仕方なく食べてる様子です。5月で1歳になりましたが、我が家には6月に来ました。
今は1歳2ヶ月ですがブリーダーのところではAZを食べてました。

(4)
ブル
2020/7/30 0:17
 [Edit] 
我が家では現在のブヒは4代目です。1代目はユカヌバでした。この子もブリーダーがユカヌバだったのでそのままユカヌバにしました。その流れで2代目もユカヌバです。
3代目は保護犬で腸が弱かったため獣医処方のビルジャックとロイヤルカナンの消化器サポートの缶詰めです。
今のこの子が4代目のブリーダーより来てAZを食べさせています。
でも全然喜んで食べないので、本当に食べてたのかなぁ疑問に思っています。
ワンちゃんにとっては食事は待ち遠しいものだろうから良いご飯を探してやりたいです。

(5)
モモナカ
2020/7/30 10:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
私がドッグフードを選ぶときの基準にしているポイントは
・ビートパルプが入っていない
・ミール不使用、正肉の物
・グレインフリー
これらを満たしている物の中から、うちの子のお腹や年齢に合ったフードを選んでいます。
価格面では痛いですが、何よりも安心を優先させています。
また、ジャーキー等のおやつは一切あげていません。何が含まれているのかわかりませんので。
幸い野菜好きなので、おやつはキュウリやリンゴやレタスなどシャキシャキした物を喜んで食べます。
13歳を過ぎましたが、健康状態は良好でとても元気、まだまだ遊ぶ気満々です。

(6)
ブル
2020/7/30 17:40
 [Edit] 
モモナカさんありがとうございます。うちも最初の子からジャーキーはあげていません。
今思案中のフードはカナガンを考えています。
4代目はなかなか食ムラがあるので難しいです。

(7)
モモナカ
2020/7/30 20:40
 [Edit] 
様々ある中から選ぶのは迷いますよね。
以前獣医さんから、ビートパルプが含まれているフードは避けるようにと言われて以来、特に気を付けています。
カナガンは試したことはありませんが、私も気になっているフードです。
以前オリジンを与えたことがありますが、うちの子には合わなくてウンチが緩くなってしまいました。
最近はハローのアダルト小粒ターキーです。お腹の具合も良さそうですし、喜んで食べています。
ターキーの前にはカロリーオフのサーモンも試しましたが、美味しくなかったようで、いかにも嫌々な様子でしたのでやめました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ