フレンチブルドッグひろば

信頼出来るブリーダーさん

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 信頼出来るブリーダーさん / てんのすけ 2020/8/1 8:47  [Edit] 
皆さんこんにちは。

フレンチを飼いたいと思っています。
先代はペットショップからお迎えしたのですが、信頼出来るブリーダーさんからお迎えしたいと思っています。
都内もしくは近郊で、おすすめのブリーダーさん、またはサイトがありましたら、是非教えて頂けると助かります。

また、以前のトピで神奈川県におすすめブリーダーさんがいらっしゃると見たような気がするのですが、見つけきれずです。

よろしくお願い致します。
Page  «  1 | 2

(9)
すばる
2020/8/5 21:16
 [Edit] 
てんのすけ様

初代のスピカは、娘と私の間がちょっとぎくしゃくしていたので、自宅近くのブリーダーさんがあるかどうかネットで探しました。

このブリーダーさんは、子どもよりもまず両親を見てくださいと言われて、両親と一緒にいる子は安心かなと思いました。
先代の子は25万円でした。
今の子は38万円でしたが、ペットショップではこの値段では譲り受けられないと思います。(男の子のほうが女の子よりも安いです。)

先代は、私の不注意で暑いときにエアコンを入れるのを忘れてしまい、てんかんを発症し、数年後に発作でなくなりました。

今の子は、先代を亡くしてぽっかりと心に穴が開いているときに、生まれたので娘と一緒に会いに行き、譲り受けました。
先代のスピカは2か月で家に来たので、人間だけ好き、ワンコには興味なしでした。
今の子のすばるは当時娘が国家試験の勉強中だったため、4か月になるまで預かってもらっていたのですが、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、お母さんたちと一緒だったので、人間もワンコが大好きな子に育ちました。

先代のスピカも今の子のすばるも動物病院は大好きですよ。
何故かというと、動物病院の先生に褒められるから。

先代は体重が9s、今の子は7.45sなので、フレンチブルドッグにしては小柄です。
散歩をしていると今の子は、まだ子どもですか?って聞かれ、今年の10月で4さいになるので大人ですというと、びっくりされます。

先代も、今の子も私にとっては大事な子なので、こんないい子に巡り合わせてくれたブリーダーさんには感謝です。

(10)
なつ
2020/8/7 12:28
 [Edit] 
こちらのブリーダーさんは、どうでしょうか。
今、出産ラッシュのようです。でも、人気があるみたいで、すぐオーナーさんが決まってしまうみたいです。

フレンチブルドッグ専門店シオ

https://instagram.com/dog__chiot?igshid=i1thz0wnpbbc

http://www.dog-chiot.com/

(11)
グミパパ
2020/8/7 15:24
 [Edit] 
はじめまして、やっぱり自分の目で子犬の状態や他にいる子達を見て、ブリーダーの話しを聞いて、判断するのが一番いいと思います。
きっとどこかにあなたの運命の子がいると思います。

インスタ見る限りシオさんのブヒたちはいいんじゃないでしょうか?

(12)
てんのすけ
2020/8/8 7:20
 [Edit] 
すばる様、

返信ありがとうございました。

ロスと毎日戦っており、
何も手に付かない、発作のように寂しさが襲って来て眠れない、戻って来て欲しい…無理なのですが…そんな状況で、
すみません(汗)返信が遅くなりました。

とても良いブリーダーさんが
お近くに見つかって、可愛いブヒちゃんがお迎え出来て本当に羨ましいです。
スピカちゃん、すばるちゃん、素敵なお名前ですね☆☆

スピカちゃんは大変でしたね。やはり寂しい思いされた事と思います。
気持ちを整理された事、羨ましく思います。
私はどうすれば良いか、分かりません。

ブリーダーさんに相談させて頂いたのですが、先代のワンコに拘るとなかなか見つからない感じがして(同じ子が居ないのは承知しているのですが、少しでも共通してる所が欲しくて)、それもありかなり気持ちが沈んでしまいました。
人気があり競争が激しいとも、昨日ふらりと入ったペットショップでも同じ事を言われてしまいました。

もう居ないのに毎日ご飯作ってあげて、散歩にフラフラ一人で行って、生まれ変わってまたうちの子になってくれるまで、淡々と過ごして行かなくてはと思います。

時間があったら、見学だけでも行ってみようかなと思っています。ブリーダーさんにも家族を見ると良いと仰っていたので、お願いしておきました。

HPにすばるちゃん出ていましたね。ムチムチ、コロコロ、のんびり、おチビさんな様子がすごく可愛いですね。

そうそう、褒められるから!!病院好きですよね(笑)

(13)
てんのすけ
2020/8/8 7:35
 [Edit] 
なつ様、

情報ありがとうございます!!

何度も調べて頂いて、本当に感謝です。
HP見ましたが、先代と同じような柄の子がいて気になりました。

そう、競争が激しいのですよね…それですっかり気落ちしてしまい、参っております。
無理な話ですが、戻ってきて欲しいです。

時間を見つけて早めに行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

(14)
てんのすけ
2020/8/8 7:48
 [Edit] 
グミパパ様、

アドバイス頂き、ありがとうございます!!

初代フレブル、ワンコだったので、また探すのも不安に思う所も多いです。

ここは良いのではないかとアドバイス頂くと、とても心強く思います。
これからもよろしくお願い致します。

またうちの子として会いたいです。

(15)
すばる
2020/8/8 19:20
 [Edit] 
てんのすけ様

スピカはままっ子だったので、亡くなったときの空虚感は半端なかったです。
でも、いくら悲しんでもスピカは戻ってこない、スピカが成仏できないと娘に言われて、悲しむのはやめました。

そして、すばるを迎えました。(本当はスピカと同じブリンドルがよかったのですが…)

でも、すばるを迎えて、私と娘とワンコの生活もスピカがいた時のように。

でも、今までスピカは私と寝ていましたが、どうやらすばるはスピカを感じるようで、娘と寝ることが多いです。
それもありかなって思っています。

スピカにもすばるにも助けられている私です。

てんのすけ様も、次のワンコを迎え入れられると、気持ちが少しは落ち着くのではないでしょうか?

(16)
てんのすけ
2020/8/9 5:51
 [Edit] 
すばる様、

いくら悲しんでも戻って来ない。
成仏出来ない。
…本当にそうです、
娘さん、本当に偉いですね。
すばる様は、どのくらいで切り替え出来ましたか?
何度も手放さなくてはと思うのですが、怖くて寂しくて勇気が出ません。
自分の事しか考えてない、
ダメな飼い主だと思います。

亡くなった時の様子が焼き付いていて、 今書いただけでも思い出して発作のように苦しくなります。
亡くなる時苦しむ事は無かったのですが、直ぐに病院に連れて行っていれば絶対間に合ったのにと、悔やんでも悔やみきれません。
毎日この繰り返しで。

すばるちゃんは、スピカちゃんの気配を感じているのでしょうか。
スピカちゃんはママっこなので、焼きもち焼いているのかな。

次の子を迎えたい気持ちと、また失ってしまう気持ちがあり、とても悩んでいます。

(17)
すばる
2020/8/9 12:20
 [Edit] 
てんのすけ様

スピカが亡くなってから2年後にすばるを我が家に迎え入れました。
すばるが産まれてから、ブリーダーさんのところに行き、うちの子にしようと思うまでは、スピカのことを思い出し時々涙していました。

すばるの姉妹を迎え入れた方も、先代を亡くした日に産まれたから、先代の生まれ変わりだとおっしゃって、新しい子を迎え入れることを喜んでいました。

結局、スピカを亡くした悲しみは、すばるに癒してもらっています。
すばるを亡くしたらまた悲しくなるという思いよりも、すばると過ごせている今を大事にしようと思っています。
そうすることが、スピカの供養にもなるのかもしれませんし。

一歩を踏み出してみると、思い悩んでいたことがたいしたことではないように感じるかもしれませんよ。

(18)
さぼたん
2020/8/11 7:13
 [Edit] 
てんのすけさん、はじめまして。さぼたんと言います。
我が家の牛くん(パイド、♂、8歳)は、ネットで見つけました。https://www.petstation.jp/
数回ブリーダーさんとメールでやり取りさせていただいて、神奈川から三重のブリーダーさんのもとへ譲受に伺いました。
上記サイトは、神奈川県内をはじめ全国のブリーダーさん、ペットショップさんが多数掲載されているので、こういったサイトを利用して、ブリーダーさん、ペットショップさんを探されても良いのではないでしょうか?
素敵なブヒちゃんと出会えますように。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ