フレンチブルドッグひろば

うんちが緩い子のおすすめフード教えてください Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] うんちが緩い子のおすすめフード教えてください / ぽんずまま 2021/4/6 12:19  [Edit] 
こんにちは
二歳男の子のフレブル二頭と暮らしています。

フードについて相談させてください。

今まで下記のものを試していますが、
全部うんちが緩く出ます。(下痢ではないが、トイレが毎回汚れるくらい)
うんち以外はすごく良いものはありました。

森乳サンワールド(フィッシュアンドポテト)→涙やけが出た
ロイヤルカナン(ダックアンドタピオカ)→涙やけが出た
ビルバック(アダルトニュータード)→涙やけが出た
ドックフード工房(鶏肉)→すごくよかった、毛なみも良く涙やけはなくなった
シュプレモ(成犬用)→上記のものよりはうんち硬めでしたがやはり緩い

そして、最近ヒルズのWB(繊維が多いらしい)に変えたところ
ちゃんと緩くないうんちがでました。
ですが、一匹はうんちの回数が6回くらいと多くなり、きもち痩せてきてしまって
もう一匹は毛が抜けやすく、薄毛(あと薄毛により外部刺激に弱くなり痒み?)で
またフードを変更しようと思っています。

皆さんおすすめのフードなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Page  1 | 2  »

(1)
はなこママ
2021/4/6 20:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
3歳になるブリンドルの女の子12キロです。4ヶ月でお迎えした時からお腹が緩くてフード選びに苦労しました。ウチでは クプレラシリーズのホリスティックグレインフリー(写真)をあげています。こちらは消化機能の弱いコに特化していて、3時間以上ひたひたの水でふやかしてあげると なお安心です。ウチは豆アレルギーがあり、使えるフードが限られています(><)
こちらは若干タンパク質の量が少なめなので、もう1種類 ジウィピークのラムもあげています。とても高価なフードですが、便の量はぐっと少なく固くなり消化率95%の表示にも納得できます。我が家では朝にクプレラ、夜はジウィピーク の与え方で2年半経ちますが、悩まされた下痢、軟便も無くなり毛艶もよいと褒められます。
よかったら参考にして下さい。
身体にあったフードが見つかりますように…。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ