フレンチブルドッグひろば


お薦めのオムツについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] お薦めのオムツについて / コタ 2021/8/15 2:55  [Edit] 
13才の♂ブヒと暮らしてます。
病気や老化による障害により、オシッコを失敗するようになりました。
本犬も申し訳なさそうにしています。
そこでオムツを利用してみようかと思うのですが、お薦めのオムツはありますか?
教えて頂けると助かります。

(1)
モモナカ
2021/8/15 16:31
 [Edit] 
こんにちは。
うちの14歳(女の子、13kg)になるフレンチブルも病気の所為で必要になり、半年以上前からオムツを使っています。
いくつか試した結果、マナーおむつ(第一衛材)というのが一番具合が良く、今はそればかり使っています。
Lサイズで9〜15kg対応です。
ただ、フレンチブルは体型上どうしても脱げやすいので、合わせてサスペンダーも使った方が良いと思います。
サスペンダーはゆとりのある、首等に負担の少ない物がオススメです。
私はどちらもネットで購入しました。

(2)
コタ
2021/8/15 22:25
 [Edit] 
モモナカ様
マナーおむつ調べてみました。
使いやすそうですね!!ただ値段が高い…。ペット用は何かにつけて高いですね。1日に何枚ほど使うもんなんでしょうか?もちろん個犬差あるのは承知してます。
あとはマナーベルトも調べてみます。
情報助かります、ありがとうございます。

(3)
てて
2021/8/16 0:56
 [Edit] 
初めまして!
うちはまだ10ヶ月10キロのブヒちゃんですがお出かけの時用におむつ着用してます。ワンチャン用おむつも試しましたが、赤ちゃん用のムーニーマンの深めのパンツタイプのMタッチサイズを使ってます。男の子のなので深めの方がはみ出さずに安心です。人間用なのでつくりがしっかりしていますし、ワンチャン用と比べてもギャザーや漏れ防止の工夫?がしっかりしてありかなり良かったです。周りのブヒちゃんたちはメリーズ使ってる子も多いです。今でMがぴったりなので今後はLかなー?と言った感じです。値段は50枚ほど入っていて1000円ちょっとかな?
そしてやはりサスペンダーも使用必須です。サスペンダーしていればなかなかぬげることはありません。背中2箇所、お腹1箇所止められるものを愛用しています。
うちの子はお出かけ用なので行きと帰りに一枚ずつと言った感じです。
ぴったりなものが見つかると良いですね!

(4)
コタ
2021/8/16 9:29
 [Edit] 
てて様
人間用のオムツは考えてませんでした! 田舎に住んでるので薬局でサッと買えるのもいいですね。
サスペンダーはブルドスで購入しました。
深めのパンツタイプが男の子にはいいのですね。試してみます!
目から鱗が落ちました。ありがとうございます、助かります。

(5)
B2
2021/8/18 22:26
 [Edit] 
うちは女の子ですが、マミーポコパンツMサイズで、サスペンダーは ズレヘンダー という商品を愛用しています。
ちなみにウチの子は7キロちょっとです。

(6)
るるん
2021/8/18 22:53
 [Edit] 
6kg台♀、色々と使って今はメリーズS(テープ)に落ち着きました。
人間とは前後逆のテープが背中側にして使っています。
同じSサイズでも別ブランドだと股上が浅く脱げ易かったりウエストはよくても足回りがキツかったりです。
赤ちゃんのオムツサイズ比較サイトがあるので、股上の深さや太腿の付け根が太い子は足回りの大きさなど参考になると思います。

大王製紙のマナーウエアSもフィット感はよかったものの、フレブル座りをするとシッポの穴からチッコが漏れてしまいダメでした。
吸収量・ニオイ漏れしないのは人間用の方が断然上です。

男の子ならマナーベルトに尿漏れパットもありでは?
尿パットも吸収量別に色々とありますよ。

(7)
コタ
2021/8/19 10:31
 [Edit] 
B2様
お返事ありがとうございます。
マミーポコ、メリーズあたりが人気なんですね。
サスペンダーは急いで買ったので、それを使用したいと思います。
それよりも、ズレヘンダー笑。すごいネーミングですね!一回聞いたら忘れられない笑
体重とオムツのサイズを教えて頂けたので、買う際に参考にさせて頂きますね。ありがとうございます!

(8)
コタ
2021/8/19 10:41
 [Edit] 
るるん様
テープタイプを前後逆に使う、なるほど納得です。
赤ちゃんのオムツ比較サイトも見てみますね。
尿漏れパットと言うのは人間用なのでしょうか。それも検討してみます。 色々な提案ありがとうございます。助かります!

(10)
コタ
2021/8/25 12:41
 [Edit] 
らいおん様
私の友人がGOO.Nが赤ちゃんのオムツで1番良いと言ってたのを思い出しました。 確かにゴムで固定するのは簡単そうですね! 手芸店に行ってみます。
知恵を貸していただきありがとうございます。助かります!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ