フレンチブルドッグひろば


子犬の皮膚病について、お迎えするにあたって

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 子犬の皮膚病について、お迎えするにあたって / まなごん 2021/8/29 20:28  [Edit] 

画像クリックで拡大
ずっと昔から憧れていたフレブルちゃんを飼うことになりました。

田舎でブリーダーさんは近くにおらず、イオンペットで偶然出会いました。

お迎えするにあたってフレブルちゃんが現在皮膚病を治療中とのことでした。
目視でしっかり見ないとわからないくらいのかさぶたです。
獣医さんが、OKを出してくれればお家に連れて帰れます。

そこで心配になったのですが、
このフレブルちゃんは体が弱いのでしょうか?

フレブルちゃんを迎えるにあたって
サイトや本を読み、
日々の体拭きやシャンプーや耳そうじ、ブラッシングなどお手入れの一通りは勉強しました。
上記を気をつけていれば、
皮膚病の再発を防ぐことはできますか?

遺伝子検査や獣医検査は皮膚病以外は大丈夫でした。

(1)
はなこママ
2021/8/30 0:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
可愛いパピーちゃんですね♪
写真はウチの姫をお迎えした頃(生後4ヶ月)のものです。何となく雰囲気が似ていたので親近感が湧きました(^^)
ただ、フレブルに皮膚のトラブルは付きものだと思われていた方が良いと思います。
皮膚病といっても 膿皮症やアトピー性皮膚炎、マラセチアや蕁麻疹、さらにはお手入れマメにしてもやっぱりシワの間は皮膚トラブル多いですし。
皮膚トラブルに無縁なブヒちゃんの方が少ないのでは…? ウチも苦労していますが、手間ひまがかかる、そこがまた可愛くて魅力なのだと思えるようになりました。

(2)
まなごん
2021/8/30 11:59
 [Edit] 
ご返信ありがとうございます!
とても可愛くてキュンキュンしました(^○^)!
皮膚病のこと、あまり心配せずに
お手入れをしっかりして可愛がりたいです。

(3)
ラッパ
2021/9/3 19:04
 [Edit] 
フレンチは最高に可愛いですよ。
ただかなりのお金がかかる犬種です。よくよく考えて下さい。

(4)
カルピス
2021/9/5 11:38
 [Edit] 
お金のかかる犬種だけど、最近乱繁殖されてますね。ブリーダーサイトの子犬の数が、以前と比べて急増してます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ