フレンチブルドッグひろば


出産についての病院情報

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 出産についての病院情報 / ももママ 2008/1/29 3:19  [Edit] 

拡大画像はありません
子犬の時からお世話になってる動物病院に
次回ヒートで交配・出産を考えているのですがと相談したところ
帝王切開は引き受けたくないというように言われました。

福岡市の病院で出産を安心して任せられる病院情報をお願いします。
あと、おおまかな費用等の情報も一緒にお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3

(21)
バグ
2008/1/30 23:11
 [Edit] 
このサイトを最近見つけて、
毎日のように訪問していますが、
このサイトに集まってる方たちって
本当にフレンチブルドックが、だ〜い好きで、
自分の家のブヒちゃんなんて、もう愛情いっぱいに
我が子のように育ててるんだろうな〜と、いつも想像しています。

わんたさんも犬好きさんも
その内のひとりなんですね。
これまでのやり取りを見ていて、
お二人が自分の愛犬、そしてフレブルに対する深い愛情を感じました。

僕もフレブルを飼っている一人ですので、
ここに集まる方たちのように
愛情いっぱいで育てようと思います。

(22)
しず
2008/1/31 10:12
 [Edit] 
はじめまして。
犬好きさん、他の方から言われたら放置ですか?
わんたさんは、ももママさんや皆さんに主旨と違う事や不快感を
与えた事に対して誤っていますよ。
犬好きさんは最後に何かおっしゃる事はないのですか?
このまま放置じゃいけないですよ。

(23)
しず
2008/1/31 11:29
 [Edit] 
あら、字を間違えました。誤×、謝る○でした。

(25)
私も通りすがり
2008/1/31 13:40
 [Edit] 
私、関西在住なので、福岡のことはよく分かりません。
肝心の病院情報もないのに、今さら書き込みは良くないと思いつつ、
さらにスレッドを延ばしてすみません。

このスレッドが立ってから、ときどき見てました。
私は犬も飼ってませんけど、フレブルかわいいなと思ってるので
ときどきこのサイトを見てるんです。

私がもった個人的な印象ですけど、
最初のわんたさんの書き込みは、
前置きなしでいきなりの上から目線の書き込みのように感じたので、
感じが悪いなと思いました。
でもこういった掲示板では在りがちなことだと思います。
文章を書くのって難しいので、
読み手に自分の意図したのと違う印象を与えてしまったり、
全く違うように解釈されちゃったり。
だから、そういうのを見ても、普段はスルーするようにしています。

わんたさんの最初の書き込みの
「一番大事な事は遺伝性疾患があったり、スタンダードから外れている子ではないか繁殖に向いている子なのか、再度確認する必要があります。」
という部分を読んで、
スタンダードから外れてる子だと繁殖させちゃいけないの?
なんて疑問を私も持ちました。
スタンダード以外は認めないと言われてるように感じて、
それでいいのか?と思いました。
でもよく考えると、フレンチブルドッグが好きならばこそ、
この種をきっちり後世に残していくために、
無計画に他の犬種の血が混じらないように注意しようという考え方、
これって大切なことかもしれません。
こういうのは人間の傲慢だという思いもあり、
とても難しい話なので、
私にはどう考えたら正しいのかなんて分かりませんけど。
もし、わんたさんの意図と、この私の解釈が違ってたらごめんなさい。
私はそんな風に解釈したので、それを前提に書き込みました。

なんにしても、
悪意をもって書き込みする人なんて滅多にいないと思いますし、
こういう掲示板は、あまり熱くならずに穏便に利用できたらと思います。

(26)
赤ひげ
2008/1/31 19:24
 [Edit] 
わんたさんは結局何がおっしゃりたいのですか?
出産される方は、生まれた子の責任も考えて
おられるんじゃないでしょうか?
スタンダード同士交配させても、
ハンディのある子が生まれる事もあるし、
人間の出産でも健康なもの同士の間に生まれた子が健常児とは限らず
ハンディキャップがある子もいます。
血族でなく、出産後責任を持ち面倒が見られるのならいいのでは?
あなたがそれだけ自信のある我子を、見せていただきたいので
ブログのアドレスでも載せていただけませんか?
あなたの書き方だったら、スタンダード以外の子は、
フレブルとしての価値がないと言っているのと同じなのでは?
それが皆の反感をかう原因でしょう?
悪口を言われたから、捨てるなんて、その人の人間性の問題であって
ここで討論する以前の問題です。

(27)
犬好き
2008/1/31 19:53
 [Edit] 
しず様、放置していた訳でなく、ブリーダー様の所で出産があると聞いたので朝早くから行っていました。ついでに色々な話しが聞きたかったので・・・。まず謝らせて頂きます。ももママさま、関係無い話しになってすみませんでした。見ていて不快になられた方が居るのなら、申し訳ございませんでした。ただ私はわんた様に噛みついたと表現されるような事は言っていないつもりです。私の信頼するブリーダー様をセンスが無いだとか、何十年やっても同じだと言う意味で侮辱されたので、少しムキにはなっていたかも知れません。その点に関しては申し訳ございませんでした。ただ今日ブリーダー様に、今回の話しをかいつまんで話したら、軽く笑われて「確かにセンスがないのかもね。だって何十年やってきても、未だに完璧な犬を出せてないからね」とおっしゃっていました。でも自分なら他犬舎の犬を見て、センスどうこうの評価は出さない。あの犬は好きだな・・・好きじゃ無いな・・・とは思うよ。だけど拘りを持ってやっている人なんだからそれぞれの言い分はあるよね。と言われていました。私はこのブリーダー様と巡り会えて良かったと心から思います。ももママ様、出産を見て改めて生命の偉大さと儚さと大切さを感じました。どうぞももママ様にもワンちゃんにも良いと思えるお産でありますように・・・。

(29)
ひまわり
2008/2/1 0:42
 [Edit] 
書き込みをする時に文章をもう一度読み直してください。相談している方の気持ちになって書き込みするべきです。不愉快な思いをさせてしまったと思われる書き込みの主は誰に相談や呼びかけをするのではなくすぐに削除するのが常識だと思いますが・・・・。嫌な書き込みをスルーするのではなくスルーされるような書き込みがないサイトに皆さんでしていきましょう!!皆さんのところにいる子達の為に。

(30)
わんた
2008/2/1 9:47
 [Edit] 
みなさん、質問の主旨と違うので削除しました。ただ危険な人がいたのでもう一度だけ。赤ひげさん、私専業主婦じゃないし、家に帰ったら洗濯、掃除、わんこと遊ぶでブログをコツコツやる時間なんてないの。
それにあなたに見せたら良い事あるの?私の子は人に自慢したり、お見せる為に飼っているのではありませんから。信用するかしないかはともかく、その筋の方から良い評価を受け、ハンドラーから引かせて欲しいと話がある子です。あなた、犬は本来の姿って四つ足で大地を走り廻っているんですよ。それが出来ないって事はかわいそうな事ですよね。目が見えなくてあちこちぶつかっている子、皮膚が弱くて薬漬けの子もいます。車椅子を作ってあげたりして非常に愛情を注いでいる方もいらっしゃいます。工夫して生活環境を整える方もいらっしゃいます。でも…わんこはどう思っているのかな?と。本来の姿だったらな〜思い切り走りたいと思っているのではないでしょうか?あなたは産ませたいと思えば障害を持って産まれても面倒見ればいいでしょ?って考えをされているように聞こえます。障害を持って産まれた子の兄弟で一見何ともなくても遺伝子を持っています。あなたのような考えを持った人が飼ってその子を繁殖させるn障害のある子が産まれる。何も調べもせず知識を持たないまま繁殖をしたばかりに不幸な子が増えてしまう。だから繁殖を考えている方はちゃんと調べて問題なければ繁殖してくださいって事を言いたかったの。もちろん交配相手もね。みなさんは偉そうな事をと思うでしょうが、不幸な子が増えなきゃいいな〜と思っています。

(31)
わんた
2008/2/1 10:09
 [Edit] 
追記、不幸な子が増えてしまうかどうかは繁殖者次第なんですよ。わんこに交配相手やお産の選択権はありません、人間が決めていますよね。だから繁殖を考えいる人はよ〜く考えてから繁殖に望んでください

(32)
ひろば
2008/2/1 12:32
 [Edit] 
ひろば管理人です。
本トピックはここで〆させていただきます。
有意義な議論だと思いますが、トピ違いですので。。。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ