フレンチブルドッグひろば


そのまま?去勢? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] そのまま?去勢? / ヨシミ 2008/2/18 2:17  [Edit] 
今、去勢しようかまよっています。どういう風に変わったのかコメントもいただけたら嬉しいです


そのまま?去勢? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 181) 割合
95 52.5 %
86 47.5 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/2/18〜2008/3/19です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
リトママ
2008/2/18 12:33
 [Edit] 
1歳になってすぐ去勢しました。
8ヶ月ころから家の中でも家具などにマーキングをしていたのがなくなり、大変助かりました。
またおちんちんの先から黄色っぽい液が時々出て床やベッドが汚れていたのが全くなくなりました。

(2)
こぉ
2008/2/18 20:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチも 実は来月6日に8ヶ月になるあんずkunの去勢手術を予定してマス。。。

今健康なウチのあんずkunにとって どれが正解かはわかんないですど、自分なりに考えて一生モンモンとしたままでスッキリすることなしの生活はキツいかな。。と思ったので 去勢することにしました。

今の所...
無事に麻酔から覚めていつものあんずkunとの生活に戻れさえすれば
この手術は正解かな♪と思ってマス。

でも きっと成功したら
マーキングとかマウンティングとか食欲とか性格とかは 変わってくるのかなぁ。。。って思うよぉな気もしてマス ^^:


今元気でいるワンチャンへの手術は ホント悩みますよね。。。
で、最後はやっぱり神頼みになるから大安の日の手術日にしちゃいマシタ ^^:

(3)
ベニママ
2008/2/18 21:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
どれにもあてはまらないのでコメントかきます。
今5か月です。去勢するつもりです。

子供はつくらないのは確実ですので・・。
それと、やっぱり人間とちがい本能で生きてて理性がないので、したくてしたくて〜っておもっちゃうストレスがかわいそうだし、これは聞いた話なんですが、平均寿命が伸びるってききました。

やっぱかわいそうはかわいそうなんですけどねー(>_<)

どっちもかわいそうなんだよねー(>_<)でもそれって私のエゴ??とか、、、

って一人でずっと悩んだ結果です(@_@;)

(4)
ソルティの母
2008/2/18 23:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
性格はぜんぜん変わりませんよ。
やんちゃで、元気で、ひとなつっこいままです。

子供をつくる予定がないなら、本能に目覚めないうちに
手術させる方が本人も楽だろうと思います。
ホルモン系の病気がなくなるのは確実ですし、
皮膚や関節やアレルギーなど病気の多い犬種ですから、
ひとつでも心配を減らしておこうかと。
幸いうちの子はいたって健康です。

(5)
ソルティの母
2008/2/18 23:47
 [Edit] 
言い忘れましたが、ソルティは6ヶ月の終わり頃に去勢しました。
現在、1才4ヶ月です。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ