フレンチブルドッグひろば

うんぴの臭いの少ないフードは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] うんぴの臭いの少ないフードは? / 夏笑流 2008/2/28 19:14  [Edit] 
現在5ヶ月のパピーちゃんです。
最初ペットショップですすめられたのが、ユーカヌバのラム&ライスでした。
だけど臭いが気になり、ネットでユーカヌバは臭いのでフードを変えたなんて記事を目にしたので現在はサイエンスダイエットを与えています。ユーカヌバよりはいい感じ^^
うんぴなので臭いがあって当たり前なのですが、もっといいフードが
あったら教えていただきたいと思ってトピを立てさせてもらいました。
ロイヤルカナンのインドアジュニアを試供品で頂き、まだ食べさせてないのですが糞量と糞臭の軽減に配慮なんて書いてあるので魅力的だな〜なんて思っています。

(1)
ごえちんパパ
2008/3/11 2:45
 [Edit] 
はじめまして!我が家には9ヶ月になる♂がいます。
3ヶ月〜4ヶ月頃までロイヤルカナンを与えていました。
でも、とてもうんぴが臭うのでいろいろ試した結果今ではエグゼチョイスを与えています。(食事中にしても気にならないくらいになりました。個人差はあると思います)
最近、いい感じのフードに出会いました。ワンフーです。BUHIにも掲載しててちょっと気になっててお試しパックを購入(^v^)これはビックリ\(◎o◎)/!うんぴの量が半分以下、質、あと臭い文句なしです^^でも、ちょっとお値段が・・・ブログにも紹介しています。
よかったら覗いてみてboo〜

(2)
どぶにゃん
2008/3/11 12:36
 [Edit] 
我が家の子は胃腸が弱いのであまり合うものがないのですが、あらゆるスーパープレミアムフードをためしてきました。
ロイヤルカナンのウォルサムは便の量も少なく、堅さもいい感じです
それは試供品で1KGもくれる自信のご飯だと思います。(以後は勧誘もないです)良かったら試供品からでもお試しください!

(3)
夏笑流
2008/3/11 16:19
 [Edit] 
ごえちんパパさん

ありがとうございます^^
早速ブログにお邪魔させていただきました。
同じクリームなんですね!
うちの子も数ヶ月後にはこんなに立派になるんだな〜と思いつつ
拝見させていただきました。
確かに魅力的なフードですが、お値段がっ!^^;
お試しする価値はありそうなので、取り寄せてみようと思います。

どぶにゃんさん

ありがとうございます。
フードの試食って配っているのは頂いたことがあるのですが
他のものってどうやっていただけるのですが??
教えていただけると嬉しいです^^

(4)
まま
2008/3/12 20:39
 [Edit] 
我が家のフレンチは「スーパーゴールド」の成犬用です。
ヒルズプロから思い切って変えてみましたが、うんぴーの艶(笑)も
良く、匂いもぜんぜんなくなりました。
出る量もなるべく少ない方が吸収も良く、栄養にもなると獣医さんに
聞きました。
必ずどの仔にも合うとは限らないので、サンプルや量が少ない物から
買って少しずつ割合を変え、与えてみるといいと思います。
ご参考まで。

(5)
トマト
2008/3/13 14:48
 [Edit] 
ミネラル成分が豊富なリモ・ドック・リモナイトを
おやつに与えています。(国産)
少々お高いですが口臭・便の臭いなどの消臭効果があります。
食いつきは抜群です!ご参考までに♪

(6)
えびママ
2008/3/14 9:31
 [Edit] 
はじめまして!
我が家は夏笑流さんが気になっているロイヤルカナンのインドアを与えています。
我が家のブヒは食に対しては神経質で、以前は色んなフードを試してきましたが
どのフードも食いつきが悪く買ってもすぐに飽きて食べなくなっていました。
ロイヤルカナンのインドアに変えてからはヨダレだらだら垂らしながら待つようになりました。
気になられている糞量・糞臭は残念ながら変わりない気がします。
我が家のように神経質ブヒで食いつきを求めるのでしたらロイヤルカナンのインドアはおススメですよ!

(7)
どぶにゃん
2008/3/14 12:49
 [Edit] 
すみません、便のにおわないフードということなのに、ただ毛並みや体調が良いと言う内容でロイヤルカナンをお勧めしてしまいました。
臭いに関しましては参考にならずすみません
しかし臭い等も個体差があると思うので、フード選び、落ち着くまで大変ですががんばってくださいね!
ロイヤルカナンウォルサムの試供品は動物病院・またはロイヤルカナンウォルサムに電話すれば送ってくれたと思います。
普通のロイヤルかなんであればペットショップに試供品が並べてあったと思います。

(8)
かん太のママ
2008/3/14 16:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもフードの油と小麦が原因でちんこの辺りに赤いブツブツが出来だし、いろんなプレミアムフードに変えて試しましたが、「アボ ラム&ライス」が一番うんぴーが臭くなく、食いっぷりもよく、かん太の体調もいいので、
それ以来ずっと食べさせていますよ。

(9)
夏笑流
2008/3/14 17:54
 [Edit] 
皆様ありがとうございます^^
聞いたことのないフードもあったりて
もっと勉強せねばと思いました。
冴茶は食いしん坊さんなので、食に関して苦労はなさそうです。
シャンプー後は特にお腹の柔らかい部分に発疹が
出来たりします。フードの関係もあるのですかね??
まだまだ先は長そうですが落ち着くまで頑張ります(*^^)v

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ