フレンチブルドッグひろば


間違わないで!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 間違わないで! / 銀ママ 2008/3/23 18:23  [Edit] 
愛犬が間違われた動物を教えて下さい


間違わないで! (複数選択可)
項目 投票数 (計 583) 割合
226 61.2 %
103 27.9 %
71 19.2 %
58 15.7 %
58 15.7 %
51 13.8 %
12 3.3 %
4 1.1 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/3/23〜2008/4/22です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3

(20)
カナ&ペレ パハ
2008/3/25 10:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家は”2Buhi”おりますが..朝&夕散歩は一緒なんですが
近くの都の大きい公園が散歩コースなんですが...
あまりBIHIに逢わないせいもあるのでうしょうか?
”かならずブタですか?”聞かれ
通りすがりの人には”パグよ!パグ!”
でも一番多いのは小さい子供に”牛みたい〜...笑”
笑われす!

大きさも違うだろう!と毎回心の中で叫んでおります!^^

(21)
えみすけ
2008/3/25 12:31
 [Edit] 
我が家のBUHIは・・・子犬の頃はよく"うさぎ"とか"ミニブタ"って言われてました(^^) そんなに可愛い??って思ってました(o^-')b

大きくなってからは"ジェームス"とか"ブルドック"って言われます。
だから「そーだよ〜!」って笑ってます(≧ω≦)b

(22)
naponama
2008/3/25 13:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
旅行にいって小笠原 近くに宮沢牧場がありやはりジェームスといわれ
パン君はって・・
でも普段はパグです。

(23)
銀ママ
2008/3/25 14:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!質問主の銀ママです☆
みなさん、投票とコメントありがとうございますm(_ _)m
まさか、こんなにたくさんの回答が得られるとは思っていませんでした。
本当は一人ひとりにコメントのお返事をしたいと思っていましたが、
あまりにもたくさんコメントを頂いたので、
失礼とは思いますが、まとめて皆さんにお返事させていただきます。

パグに間違えられるのは…まぁ仕方ないかと諦めたとして(笑)、
牛だとか熊だとか、猿だとか、ウリ坊だとか、結構変なものに間違えられてますね、みなさん(^◇^)こんなに犬以外の生き物に見られるBUHIはウチだけかも!?ある意味自慢できる子かも!?と思ってたなんて、口が裂けても言えない・・・・・・(笑)

タイトルには『間違わないで!』なんて書きましたが、間違われても別にいいんですよ、実は♪♪間違えられると逆に面白いし、ここまで『犬』という枠にはまりにくい子と暮らしていると楽しい!!他の犬らしい犬を飼っている人がかわいそうだなと思っちゃうくらい(笑)

みなさんのコメントやアンケート結果を見ていると、『ぷぷぷっ』と笑わせてもらうのと同時に、心があったかくなりました。

改めて、ご協力ありがとうございました!!!

アンケートはまだまだ続行中!ですから、まだ回答してくださっていない方、良かったら回答してくださいね!
特に『その他』に回答くださった方、何に間違われたか、教えていただけたら、すごくうれしいです☆☆
BUHIと暮らしている楽しみ、喜び、分かち合いませんか??

(24)
サダヲ・銀かあちゃん
2008/3/26 13:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
獣医に「宇宙人みたいや〜」って言われた銀次郎です。

(25)
小春日和
2008/3/28 14:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんのお話、楽しいですね☆

うちはですね・・・お散歩中に、
1.すれ違った人に「あー!びっくりした!」と言われました。なんでなんで??何でびっくりしたの???ブタかと思った???牛かと思った???

2・すれ違った20代前半ぐらいのカップルの彼女のほうが「わ〜かわいい♪」、すると彼氏の方が自慢げに「パグだよ、パグ(俺は知っている、エッヘン)」ってな感じでした。

(26)
momo
2008/3/31 23:56
 [Edit] 
家も散歩中に「あーびっくりした」はいわれますね。私もなんで?!って思っていたんですけど・・・前に旦那が内緒で、家の子を散歩しながらわたしを迎えにきた時、曲がり角からあらわれた、うちの子を見て、何故かびっくりしました;「びっくりした・・・」といいましたし。
結果、意外とびっくりするんですよ(笑)
パグに間違えられるのは、クリームだからだと思っていたんですけど、あんまりカラーは関係ないんですね。

(27)
at
2008/4/1 15:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのエリオットは、よく近所の黒パグ「うどんちゃん」の名前で呼ばれます。
訂正するのもちょっと面倒なくらい呼ばれます。

あと、公園でこどもに「ブーッ!ブーッ!」と絶叫された事があります。
お母さんが必死で「ワンちゃんでしょ」と訂正しても、
遮るように「ブーッ!」と・・・。

(28)
お母しゃん
2008/4/1 17:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
この模様のせいでしょう…

まだお散歩をはじめて間もない頃には
うしろからやってきた小さいのお子様の

「牛の赤ちゃん?」と問う声が、よく聞こえたものです◎

また、その問いに、即答出来ずにいらっしゃるお母様…(苦笑)

「牛じゃね〜よ」と思いつつも
「ブタ…?イヌ…?」と
一瞬悩んでいらっしゃったのかもしれませんね(^^;)

その当時はまだ、うち以外に
フレブルを飼っていらっしゃる方がご近所にいなかったので
まさに珍獣だったのでしょ〜◎ 驚かせてすいません

今ではちゃんとご近所様に「犬」だと認識していただいています(笑)
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ