フレンチブルドッグひろば


他犬種と多頭飼い Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 他犬種と多頭飼い / モカ 2008/3/31 22:22  [Edit] 

画像クリックで拡大
他に同じようなトピが無いようなので、質問させて頂きます。
管理者さん、不適当なトピだったら削除してください。


フレブルと他犬種との多頭飼いをしてる方、どんな犬種との組み合わせですか?


フレブルと他犬種の多頭飼いって、あまりみかけない気がするんです。
見かけるのはパグやボステリなどの鼻ぺちゃ系やチワワとの組み合わせです。どんな犬種と相性がいいんでしょう?

うちは2歳になるブリンドルのベル(♀)といっしょに2歳のコーギー(♀)が暮らしています。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(2)
ビンゴ
2008/4/4 23:50
 [Edit] 
はじめまして
うちはビンゴ(1才4ヶ月♂)とミニピンのソマリ(8ヶ月♀)と一緒に暮らしてます。11キロと2キロの体重差ですが仲良くしてますよ〜(´∀`)ビンゴはおやつなどゆっくり食べるんですが、もたもたしてるとソマリにとられてます(笑)ソマリのほぅがすばしっこく気も強いのでおされ気味ですね(^o^;

(3)
えてはなママ
2008/4/5 9:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして〜。
我が家も、モカさんところと一緒の組み合わせですよ〜^^
コーギーのえて吉(6歳)フレブルのはなこ(2歳)がいます。
性別も犬種も違うんで性格ってまったく違いますが、仲良く?やってるとは思います。
それぞれの個性が可愛かったり・・・♪

(4)
あんちん
2008/4/5 10:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチはM・ダックスみみ☆とフレブルのの☆の多頭飼いです。
みみ☆が気が強くてのの☆はおっとり系かな?
よく凸凹コンビっていわれます。

(5)
まーみ
2008/4/5 13:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家はFブルのリオ1歳6ヶ月♀とバーニーズマウンテンドッグのベルク8歳♀です。
バーニーは穏やかで家族にべったりの性格で、年齢差や体格差をクリアーしてくれると期待しました。
けれどタイミングが悪く、ベルクが緊急OP後の静養中に赤ちゃんリオがやって来ました。
リオはベルクをフカフカのママと慕い、母性を喪失したベルクはうっとおしさが募るという切ない状況が展開しました。
今も、ベルクはリオが大好きではありません。
相性は犬種とかは関係ないレベルですね。
でも、仲間意識は育っています。
喧嘩もリオは仁王立ちでジャンプして、ベルクは吠えて威嚇しますが、退散します。
お外では、仲良しですねと声を掛けられます。
年齢差は小さい方が、意識レベルが同じで仲良しになりやすいと思います。
その点は可哀想ですが、切磋琢磨して狂想曲を奏でています。

(6)
ぶるママ
2008/4/5 21:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、フレンチのぶる(1歳10ヶ月♂)とT・プードルのもなか(6ヶ月♀)です。
ぶるは、何をされても怒らないおっとりタイプで、もなかは、まだ6ヶ月だからかもしれませんが、おてんば娘で手を焼いてます(^_^;)
ぶるが怒らない(怒ることをしらない?)から、たぶんもなかから、なめられてます。もっと「俺のほうが上だぞ!!」的な態度をとって欲しいとこです。
でも、最近二匹一緒に寝たりするようになってきたので、そういうのを見ると、もなかの子育ても がんばろー!って思えますね。

(7)
まるちん
2008/4/6 18:30
 [Edit] 
うちは、フレブルのまる(5ヶ月♀)チワワのくう(6才♀)ミニチュア・シュナウザーのナナ(6才♀)で〜す!!くうとまるが仲いいですね〜♪まるがいつも調子に乗ってくうにちょっかいだして怒られています・・・(;^−^)ナナは基本的にいつも1人ですね。まるとくうみたいに遊ぶのが苦手みたいで・・・(>0<)まるが来たばっかりの時は、くうはまるの事が大嫌いだったんですよ〜まるがちょっとちかづくだけで噛み付いてました・・・でも今はウソのように仲がいいです!!3人ともおとなしいのですっごく飼いやすいです!(^−^)♪

(8)
ともみ
2008/4/6 19:29
 [Edit] 
うちは、フレンチの女の子2歳半、男の子2歳半がいて、ちんちら(猫)6ヶ月、T.P(たぶん5ヶ月)
プードルは学校の担当犬なのできちんとした年齢は分からないのですが、フレンチとの関係は、、、ん〜、、、一方的にプードルがしつこいですが「かまって病」笑
ですが、フレンチは無視な感じで、結局各々遊んでます★

(9)
勇太マン!のはは
2008/4/7 20:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、チワワとコンビです。チワワのチビ太が6歳でお兄ちゃん。
勇太は2歳。最初は、チビ太が2キロ勇太が1キロでしたが、今は勇太が11キロに、、、。でもお兄ちゃんは、お兄ちゃんらしく勇太を教育して、だめなことしたら、吠えて注意して、、、。勇太もチワワは強いんだ!と思いこんでるし、、、。相性、、、。ちいさいころから家族になるとどの犬種でも大丈夫だと思います

(10)
ハニーのママ
2008/4/7 22:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、ふるブルのハニーとミックスのベティー両方、女の子で暮らしていますよ。
くいしんぼうのハニーはベティーのご飯を横取りしたりしますが・・・普段はとても仲良しで、お互いを心配したり かばいあったり 姉妹らしい良い関係ですよ♪

(11)
あつぇ
2008/4/7 22:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家はラブラドール♂ごん太10歳とフレブル♀桃4歳とフレブル♂虎吉2歳がいます。桃を中心に仲良しですよ。
時々虎がちょっかいをだしますが、ごん太はやさしいのでまったく怒りません。そんな時は私の鉄拳が炸裂しますけど・・
ケンカはまったくないですよ。
ほんとに犬種関係なく仲良しです。
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ