フレンチブルドッグひろば


他犬種と多頭飼い

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 他犬種と多頭飼い / モカ 2008/3/31 22:22  [Edit] 

画像クリックで拡大
他に同じようなトピが無いようなので、質問させて頂きます。
管理者さん、不適当なトピだったら削除してください。


フレブルと他犬種との多頭飼いをしてる方、どんな犬種との組み合わせですか?


フレブルと他犬種の多頭飼いって、あまりみかけない気がするんです。
見かけるのはパグやボステリなどの鼻ぺちゃ系やチワワとの組み合わせです。どんな犬種と相性がいいんでしょう?

うちは2歳になるブリンドルのベル(♀)といっしょに2歳のコーギー(♀)が暮らしています。
Page  «  1 | 2 | 3

(12)
ムットママ
2008/4/8 13:18
 [Edit] 
我が家は、あんちんさんと一緒です。ほんと凸凹コンビと言われてます。最初はビビりの先住犬Mダックスのムッシュがフレブルのトマトにビビりまくりでしたけど、今では仲良くやってます。それぞれの性格が判るので楽しいです。

(13)
モカ
2008/4/12 0:02
 [Edit] 
書き込み頂いた皆さん、ありがとうございました m(__)m
意外といろんな組み合わせもいるんですね。フレブルがフレンドリーでおっとりした性格なので多頭飼いも平気なのかな?
参考になりました。

(14)
クリン
2008/4/12 8:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
モカさま、えてはなママさま、はじめまして〜
この広場、ちょくちょく覗いてはいるのですが、書き込みは初めてです。
というのも、コギっちとフレンチのコンビと暮らされているというのを見て、思わず、ワラワラと出てきてしまいました(笑)

我が家のコンビは、コーギーのジェイ(今年9歳のおやじ)と
フレンチのドリー(今年3歳になるギャル)です。
歳が離れているせいか、最初はかなりうっとおしい状態のジェイでしたが、今では、すっかり仲良し。

あまり見かけないコンビではありますが、この2匹とも尻尾のない多頭飼い。なかなか楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。

(16)
ルイママ
2008/4/13 12:47
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは♪我が家にはもうすぐ8歳になるアメリカンコッカースパニエル、1歳6ヶ月と7ヶ月になるフレブルの3頭が一緒に暮らしています。全員男の子で去勢済みです。
フレブル同士は仲良く遊びますが、コッカーは年齢的にも7ヶ月のチビ子は、遊んで遊んで攻撃がしつこいので、苦手みたいです。
でも喧嘩もせず、仲良く暮らしていますよ。
写真は3頭揃っては、無理なんです。バラバラの動きをするものですから・・・。

(17)
大ママ
2008/4/13 22:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家には
13歳Gレトリバーのリリー、
11ヶ月フレブルの大福、
8ヶ月ヨーキーのなつこ、
7ヶ月フレブルのビビがいます。
みんな仲良しです。

(18)
タキウララ
2008/4/14 11:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
キャバリアと飼ってます。

冷めたキャバ(女)と鈍いフレンチ(男)の組み合わせ

オモロイです。

(19)
えりまさ
2008/4/15 3:34
 [Edit] 
我が家はGピレと飼ってます。

(20)
青空日和
2012/6/21 10:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
4歳♂の空(フレブル)と2歳♀の凛(キャバリア)を飼っていますが,相性はあまり良くないかも・・・。
おてんば娘の凛がお兄ちゃんの空にちょっかい出しては,ケンカをしています。
でも,寝る時だけは仲良しです。

(21)
アンまぁ
2012/6/21 19:39
 [Edit] 
1歳7カ月のフレブル(メス)に、6か月のグリホン(オス)がいます。

1カ月ほど前にグリホンを迎えたのですが、今では毎日家中を2匹で走り回ってはブヒレス?してます。

気のせいか、フレブル・大人になったような・・・
お姉ちゃんぶってる感じで、
「こうやって遊ぶの!!かかってきなさい!!」的な仕草が可愛くて仕方ないです。

多頭飼いには、とても不安がありましたが、思い切って2匹目を迎えて良かったと思ってます。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ