フレンチブルドッグひろば

やきもち

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] やきもち / えりまさ 2008/4/15 1:14  [Edit] 
こんばんは。

うちには7ヶ月になるフレンチの女の子詩音と10歳のピレ-二-ズの女の子プリンがいます。2人はまぁ-仲良しなんですが最近も-すぐ2ヶ月になるフレンチの男の子空を飼いました。それまで末っ子だった詩音がお姉ちゃんになったのですがヤキモチなのか空に少しでも触ろうものならすごい勢いで吠えたりクン2泣き出したりで困ってます。見ていてかわいそうだし・・・でも空も手がかかるしで悩んでます。
このヤキモチは時間が経てば直って空と仲良くしてくれるのでしょうか?詩音もまだ子供だから空を飼う時期を間違えたんじゃナイかと少し後悔もしています。
でも多等飼いをしているおうちもたくさんあるみたいだし・・・。
何かいいアドバイスがあれば誰か教えて下さい。

(1)
ルイママ
2008/4/15 20:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
7ヶ月と2ヶ月の子では、両方まだパピーですね・・・。
我が家は2歳近い時に、5ヶ月の子を迎えたので、最初は少し戸惑っていましたが、今は仲良しですよ。
只8歳のコッカーは、チビ助を避けています。しつこいので、嫌みたいですよ。でも喧嘩にはなりません。相手にしないだけですね。
家の中に3頭居ると、トイレや色々気が休まる時は有りませんね!
癒されることも沢山有りますが・・・。
プリンちゃんには問題が無いようですから、まずは詩音ちゃんを優先させて、空ちゃんのお世話は、詩音ちゃんの次にするようにしたらいかがでしょうか?
我が家は、食事や諸々年功序列でしています。

(2)
えりまさ
2008/4/16 5:25
 [Edit] 
返事ありがとうございます。初めて書き込んで返事があってすごいうれしいです!
やっぱり早すぎましたね(><)反省です。
3人いて楽しいことも癒されることもありますが確かにトイレはホント大変ですね。ご飯、散歩、空のお世話で1日アッとゆ-間に終わってしまいます。
ご飯はプリン・詩音・空の順番であげてます。何をするにもなるべく詩音を優先してるんですけどとにかく空に何かするのが気に入らないみたいですね(;^−^A
詩音を中心にを心がけて詩音がひねくれた子にならないように子育て頑張ります!!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ