フレンチブルドッグひろば


トイレシートのストック場所について Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] トイレシートのストック場所について / テクテク 2008/7/17 14:02  [Edit] 
はじめて質問させていただきます。

先月まで多犬種ですが、1頭のときは掃除機等を置いてある
クローゼットの中に買ってきたトイレシートをそのまま入れて
シート替えのたびに、そこから出してきていました。

2頭目のフレブルちゃんが来てからは
先の犬は全然気にしない子だったのですが
フレブルちゃんがとてもキレイ好きで
1回トイレをしていると、まったくトイレをしないので
トイレシートをかなり頻繁に交換しています。

狭い家なのですが、だんだんとクローゼットに取りに行くのが面倒になり…
今ではリビングの片隅にトイレシートをパックのまま、置いてしまってます。

何とかすぐ手の届くところに10枚ほどを目立たなく置いて
スッキリとしたいのですが、みなさんはトイレシートはどのようにストックされているのでしょうか。

引き出し等がすべて使用中で入れる場所がなく
一度5枚ほどをカゴに入れて床に置いていたのですが
2頭にオモチャにされてしまったので、フタ付のストッカーや
トレイシートパックと同じ大きさくらいの引き出し棚等
何かオススメがありましたら教えていただけますか。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。
Page  1 | 2  »

(1)
かーちゃん
2008/7/17 21:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あえて言わせていただきます。嫌われてもいいや!匿名にもしないよ。

クローゼットに行くのが面倒になり・・?
テクテクさん、あなた何を言ってるの?
自分で言ってる事わかってますか?取りに行くのが面倒?
じゃ〜なぜ多頭飼いしたのですか?
面倒なんて事、絶対に思っちゃいけない事だと思いますよ。飼い主として最低限の義務ですよ。フレンチは潔癖な子が多いですよ。今まで1頭飼いのときはマメにシーツを取り替えていなかったの?
多頭飼いするってことは、それ相当の覚悟が要ることです。それなのにナゼ多頭飼いする事になったの?「面倒」なんて言葉使って欲しくないな。かわいいわが子のためでしょ、面倒がらずにちゃんとお世話してあげてください!あえて厳しいコメしました。気を悪くしたかもしれません。でもね、言わずにはいられなかった。アナタ!しっかりしなさい!
うちは4頭の多頭飼い。1日この子達のお世話で終わってしまうけれど、それが幸せだと感じています。シーツを何処にしまうかを考える前に、もっともっと考えることがあると思いますよ。

(2)
リトママ
2008/7/17 22:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家はトイレを柵で囲っているのでその柵にカゴをくくりつけてシートを入れておいてます。(画像参照)
柵がなかったらトイレに近い壁にシート入れのカゴか何かを付けてみたりはどうでしょう?
多頭飼いのワンちゃんたちが快適に過ごせるように、飼い主さんも快適にお世話できる環境を整えるのはいいことだと思います。
テクテクさんもいかにスムーズにお世話できるか?って考えているんですよね?
いろいろ工夫して頑張ってください!

(3)
とむこ
2008/7/17 23:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、とむこと言います。
1才7ヶ月のぶぅさん(♀)と暮らしてます。

うちはこんな棚を買ってぶぅさんのいろんなグッズを入れています。
上の引き出しにはおもちゃやおやつ、ブラシ、お薬などを入れて
下にトイペとトイレシートをまとめてます。

たっぷり入るのでとても使い勝手がいいです。
右の余ったスペースは人間の使うものを入れてますが・・・
ほぼぶぅさんに占領されてます。

わんこグッズって結構色々あってゴチャゴチャしてしまう
んですよね。
なので彼女の私物はすべてここに収納。
(リード、首輪、うんち袋などは玄関にまとめています)

別に犬用の棚ではなく人間が使う棚です。
デザインで何となくどこのメーカーかおわかりかと
思いますが(^^)

2匹ともなるとお世話が大変だと思いますが、快適なブヒライフを
送れるように工夫してみてください。

(4)
えんどう豆
2008/7/17 23:39
 [Edit] 
うちは、大き目のキャスター付き布製ランドリーバッグを使っています。
トイレシートやおもちゃ、その他もろもろを入れていますが、内側に仕切りがあるので、ごちゃごちゃにならず便利です。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ