フレンチブルドッグひろば


3ヶ月の子。食事を食べてくれません・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 3ヶ月の子。食事を食べてくれません・・ / ブブまま 2008/7/31 11:28  [Edit] 

画像クリックで拡大
3ヶ月の女の子を我が家に迎えて
3日目。
食事を食べてくれなくなってきました。。

ブリーダーさんの所では、お粥にドックフードを混ぜて
あげていたようです。
3ヶ月ですが離乳ができていないのか?
噛んで食べる。っというより、舐めて食べてる感じです。

我が家では、(ふやかし)ドックフードに離乳食用のレトルトを混ぜて
あげています。
初日は食べてくれましたが、2日目は半分くらいに、
3日目は、手であげればなんとか3分の1くらいは食べる。
っという感じで減ってきました・・

ペットショップに相談した所、
「ドックフードを今少しでも食べているなら、
お粥に戻さず、離乳食用レトルトで頑張った方が、離乳しやすいですよ。」っと言っていたので、
頑張っていたのですが・・
ドックフードの匂いがするとレトルトも食べてくれなくなってきて・・
困ってます><;

お粥に戻してもいいのか・・
どうやって作るんだろ・・普通の人間のご飯でお粥を作るのかな??
それで栄養はとれるんだろうか・・

ブリーダーさんの所では、お湯で戻す犬用のお粥を使っていた、
っと言っていたので買いにいったのですが・・
売ってない・・

何かいい方法はないでしょうか><
Page  1 | 2  »

(1)
ごんgon
2008/7/31 12:04
 [Edit] 
うちは,生後2ヶ月の子を家に向かえ最初の頃はドライフードをお湯で柔らかくして与えていましたが,3ヶ月目からはドライフードをそのまま適量あたえて,現在(10ヶ月)に至っています。近くに住む獣医さんも,「3ヶ月だったら適量を数回(うちでは3回)にわけ与えた方がいいよ,湯で柔らかくしたのは,おなかにガスがたまりやすいし,その頃はえさは鵜呑み状態だから」と行っていました。個体差は有ると思いますが,うちの子はガツガツ食べていました。

(2)
スノーホワイト
2008/7/31 13:00
 [Edit] 
こんにちは。暑さでふやかしたフードの匂いがいやなのか、歯がぐらつき始めたのか、3ヶ月になるうちの子も食いつきが鈍くなりました。
うんちの状態が良ければ、ささみを薄味スープで煮たもののトッピングやみじん切りキャベツとミンチ肉のダシ味のきいたお好焼きなどのおやつや間食でも回数を多くとってみてはどうでしょう。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ