フレンチブルドッグひろば


飼い立ての時に気をつける事 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 飼い立ての時に気をつける事 / マッシュの父 2007/7/22 19:55  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

いきなりで申し訳ないです・・・。
今日遂にブヒちゃんが我が家の家族となりました☆
まだまだブヒへの知識がないので飼い立て時に気をつける事やこんな事になって危なかった事とかあれば教えてください☆

先輩方のアドバイスお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(3)
マッシュの父
2007/7/22 21:03
 [Edit] 
ありがとうございます☆

床には物を置かないようにします!!!
あとエアコンもフル稼働で☆

頑張ってみます☆

(4)
マッシュの父
2007/7/22 21:11
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmanさん
ありがとうございます☆★
今日から我が家のサークルで生活するのですが 気をつけます!!

共働きで不安も多いのですが気長にゆっくりBUHIライフを楽しんでいきたいと思います♪

(5)
フレブル☆てんちゃん
2007/7/22 21:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。すごくかわいいですねぇ♪私も初めはフレブルについて全く知識がなかったのですが、幸運にも周りにフレブルブリーダーさんや、飼っている人達がいて、色々教えてもらいました。
本などにも書いていることですが、まず、アレルギーには気をつけたい犬種という事。なので、ドッグフードには気を遣いたいですね。ちなみにうちの子は、ナチュラルフード無添加の(ボッシュ)を食べています。アレルギー予防にもなります。あと、餌をあげる入れ物。プラスチックはやめた方がいいそうです。おもちゃなども、ゴムやプラスチックは、もちろんその子にもよると思いますが、フレブルはアレルギーがでる子が多いみたいです。パピーの時はアレルギーはあまりでませんが、成犬になるにつれでやすくなるみたいですので、パピー時から少しでも気をつけているといいかも、です。あと、ヘルニアにもなりやすいらしいので、あまり頻繁に階段の上り下りは避けたほうがいいかもです。
ほんと、ブルちゃんは人なつこいし、見ていて飽きないし最高ですよね♪♪

(6)
マッシュの父
2007/7/22 21:38
 [Edit] 
フレブル☆てんちゃんさん

ありがとうございます☆
うちの容器プラスチックです・・・
アレルギーには気をつけます!!!容器も明日にでも買いに行ってきますます☆

うちのマッシュはロイヤルカナンばくばく食べてます☆
本間にフレンチは可愛いですよね☆

(7)
フレブル☆てんちゃん
2007/7/22 21:53
 [Edit] 
マッシュの父さん
成長が楽しみですね♪♪マッシュちゃん?君?絶対かわいい顔になりますね!!今ではいい思い出ですが、夜鳴きがひどかったです。。でも夜鳴きは初めのうちはするみたいですよ。でもやっぱりイライラしてしまってましたけど(笑
ファイトです☆大阪の方ですか?機会があればフレブル集合!!みたいなのしてみたいですね。ではでは

(8)
あずきんぐ
2007/7/25 14:31
 [Edit] 
マッシュの父さん☆こんにちは〜

我が家もフルブレのあずきが来てから10日が過ぎました。
何故か前から一緒に居るみたいな気持ちで、あずきが居なかった生活があったなんて不思議な気がします。

普段はサークル内で生活していますが、部屋に出すと思いがけない事ばかりしてくれます(泣)・・・
昨日は、ソファの下に潜り込んだと思ったら口をクチャクチャして出てきたので、無理やりに口を開けたら落ちていたゴミをカミカミしていました。重いソファなので不精して退かしてまで掃除機なんてかけていなかったからゴミがあったんですね・・・反省です・・・

そんなこんなで生活してますが今はとってもハッピーです❤

ところで、マッシュちゃんは福岡生まれですか?
我が家のあずきにとても似ているので・・・あずきを初めて見た時に頭のてっぺんにちょんまげみたいな模様があって、人目ぼれしてしまったもので・・・マッシュちゃんの写真を見て、「お〜!お揃いだ〜!!」と思ってしまいました。

(9)
権ママです。
2007/7/25 15:08
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの権にもちょんまげありますよぉ〜〜〜
8/29で満2歳になります。
フレブルって成犬になってもますます可愛くなりますよ。
・・・成犬って感じがしないですよ(笑)
いつでもヤンチャで甘えん坊です。

(10)
マッシュの父
2007/7/25 15:13
 [Edit] 
フレブル☆てんちゃんさん

マッシュは男の子です☆最近夜鳴きが激しくて・・・
大変です〜
私は大阪ですよ☆フレブル集合は大歓迎ですよ☆

(11)
マッシュの父
2007/7/25 15:17
 [Edit] 
あずきんぐさん

マッシュはこてこての大阪犬です☆
頭にちょんまげありますよ〜あれは初めて見た時に爆笑しました☆

(12)
マッシュの父
2007/7/25 15:22
 [Edit] 
権ママさん

マジですか〜☆
ちょんまげファミリー作れますね☆

成犬になるのかなり楽しみです☆まだワクチンが終わってないんでちゃんと終わったら散歩行くのが楽しみです〜☆
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ