フレンチブルドッグひろば

涙やけに良いフードおススメありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 涙やけに良いフードおススメありますか? / meg 2008/8/26 15:42  [Edit] 

画像クリックで拡大
1才2ヶ月の♀のクリームのことで・・・。
最近、「涙やけ」が酷くなってます。毎日気づいた時には顔を蒸しタオルで軽く拭いてます。ここ数日から始めたのですが、ホウ酸を薄めたものをコットンで拭くようにもしています。「涙やけ」はフードにも影響があるようなことも耳にします。(フードとの因果関係はわかりませんが)「涙やけ」のコに、おススメのフードがありましたら是非教えてください。あと、ケアなども教えて戴けたら嬉しいです(*^_^*)

(1)
ココ
2008/8/26 16:46
 [Edit] 
以前うちの子(クリーム1歳♂)も涙やけが目立っていたので、こまめに拭いていたりしていましたが一向に良くならず、ドックフードから手作りごはんにしました。
これが効果抜群で涙やけは全く気にならなくなりましたよ〜★

ぜひぜひおすすめです!

(2)
aki
2008/8/26 18:15
 [Edit] 
ドッグフードは犬に必要な栄養をバランス良くとれると聞きましたが、それでも私は心配なので最初から手作りにしています。ショップでケンネルコフにかかり、結局、レントゲンをとって肺炎だったかもしれないことがわかりました。我が家に来た時は体臭もしていましたが、わずか一週間で毛の色もつやもよくなりました。
手作りごはんはおススメです。

(3)
あんこ
2008/8/26 23:41
 [Edit] 
うちは5歳のパイドの女の子がいます。
うちの子も以前涙やけがひどくなったことがあります。
毎日清潔を心がけて拭いてあげてたのですが、良くなる兆しが全く無かったです。

私もその頃、涙やけはフードの影響もあり?!ってことを知ったばかりで、色々調べたりしました。
ちょうどその頃、元々あるアトピー性皮膚炎から来る痒みが少し出てきていたので、
病院に行ったところフードを変えるように指示されました。

三共ライフテックの「アミノプロテクトケア」です。
そのとき涙やけの件も相談したところ、これに変えたら治る!と先生は断言しました!

そしたらフードを変えて1ヶ月くらいした頃には、完全に良くなりました!

ただ「アミノプロテクトケア」は皮膚疾患のワンちゃん用の食事療法食なので、皮膚に疾患のない子は食べたら良くないのかな??←ちょっとわかんないです。。スイマセン。
あとフードに関しては、うちの子には合ったけど他の子には合わないなどがあるので、
これで絶対に良くなる!とは断言できないのですが、
一応ご参考までにおススメしますね。

(4)
テツ母
2008/8/27 2:35
 [Edit] 
ネイチャーズバラエティに酵素を振りかけたものと、馬肉をメインの
手作り食で、涙焼けも体臭も無くなりました。
オススメです!

(5)
みや蔵
2008/8/27 14:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のBUHIも、迎えた時から涙焼けがあったのですが、Wysong(パピーの頃だったので、パピー用のグロースという種類を選択)というフードに変えて、涙焼けが治りました。
フードを変えて、食後に口周りを濡れタオルで拭くついでに、目の回りも軽く拭いていただけでした。
Wysongは、涙焼けによいと言われています。
ペットショップなどで扱っている所は少ないので、私は楽天市場で購入してました。
今は、Wysongに飽きてしまったようで、アーテミスに変えましたが、涙焼けの再発はありません。

フードは、合う合わないがあるので、megさんのBUHIちゃんに合う良いフードが見つかるといいですね〜
写真は、左が変更前、右が変更後です^^

(6)
ぶりとにー母
2008/8/28 14:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
お勧め フードではないのですが
手作りご飯にしたら 1週間程でみるみるきれいになりました。
今はまたフードですが(前と違うメーカー)を食べていますが
拭き取りなど あまりしませんが涙焼けは無いままです
それまでのフードが うちの子に合ってなかったのかもしれませんね
megさんのブヒちゃんにも合うフードが早く見付かると良いですね

(7)
ともみ
2008/8/28 21:38
 [Edit] 
初めまして
うちのブヒも涙やけがひどくていろんなフードを試しましたが駄目でした。
みなさんと同じように私は手作りにしたところ綺麗になりました。
一日二度のご飯なんですが、さすがに朝晩手作りはきついので、うちは朝はドライフードを与え夜は手作りにしています。
それでも十分よくなりました。
ちなみにフードは結構変えたりもしますが、基本ネイチャーズベストとロイヤルカナンですね★
すっごいあわないフードではない限りうちの場合、だいたいのフード&手作りの組み合わせで涙やけ改善されました!
うんちの臭いも変わりますよ^^
うちだけかな?笑

(8)
meg
2008/8/30 10:38
 [Edit] 
☆★ココさん akiさん あんこさん テツ母さん みや蔵さん 
ぶりとにー母さん ともみさん コメントありがとうございました☆★

沢山のコメントありがとうございますm(__)mお一人お一人にコメ返しするべきとこですが、まとめてお礼申し上げます・・・・。
やはり、フードを手作りに変えるが効果あるようですね。
ウチは、夫婦共働きのため朝も早い時間に出てしまうので朝から手作りは、余裕が無い為、まずは夜の食事を手作りに変えてみようかと思います(^^ゞフードも同じメーカーのモノばかりでは良くないとも聞きますし、少しずつ色んなモノを試してみて、ウチの子に合うフードが見つかるように頑張ってみますね(^^♪

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ