フレンチブルドッグひろば


川崎市多摩区〜世田谷辺りの病院

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 川崎市多摩区〜世田谷辺りの病院 / うめりん 2008/8/28 14:30  [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして。いつも拝見させて頂いていますが大変勉強になってます。
我が家は、もうすぐ4歳の女の子です。

皮膚の調子があまりよくなくて、最近手作り食を始めました。
そこで、川崎市多摩区〜世田谷辺りで手作り食に詳しい病院をご存知でしたら教えてください。
それ以外でも、通われているお奨め病院が在れば教えてください。
宜しくお願いいたします。

(1)
たまりんど
2008/8/28 15:08
 [Edit] 
http://www.filou.jp/

こちら↑など如何でしょう。

(2)
B mama
2008/8/28 19:59
 [Edit] 
お探しの地域とは離れてしまい、病院でもありませんが、
吉祥寺の食育セミナーに参加しています。
全5回シリーズで手作り食の事が一通り学べる内容です。

生食を初めて日本に紹介した本村伸子氏のお弟子さんが教えています。
講義の後には、先生の愛犬ブルテリアちゃんの実際に食べる場面も
見る事ができます。
不安まじりで初めた手作り食に、自信が持てる様になりました。
手作りを勉強する方にはお勧めです。

http://bullran.cocolog-nifty.com/blog/cat15924938/index.html
(※URLの掲載が不適切でしたら、削除願います。)

うめりんさん、ブヒちゃんお大事になさってください。

(3)
とと
2008/8/28 21:10
 [Edit] 
私も以前、川崎市多摩区に住んでおり、知人に紹介してもらってこちらの病院にかかり、手作り食をこの病院で教えてもらいました。
うちもフレンチ(メス・3歳)も皮膚に湿疹・脱毛とひどかったのですが、こちらの病院に変えて、手作り食を教わってからすっかり良くなりました。

http://www2.health.ne.jp/hospital/veterinaries/view/1878

ホームページがありませんので、こちらの検索したページを載せました。場所は世田谷区ですが、世田谷通りをずっといくと着きますので、通えると思います。
まずはお電話すると、丁寧に対応してくださると思います。

(4)
うめりん
2008/8/29 13:53
 [Edit] 
☆たまりんどさん
有難うございます。ホームページ見ましたがご飯レシピなどが載っていて、
さっそく今日のご飯から参考にしてみます♪
鍼灸などもやってらっしゃる様ですね。ずっと興味があったので。

☆B mamaさん
有難うございます。少人数制なのがいいですね。
予定が合えば予約してみます!!

☆ととさん
有難うございます。アレルギーもお詳しいみたいですね。
インフォームドコンセントもしっかりしてくれるみたいですし、
さっそく電話してみます!!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ