フレンチブルドッグひろば


フードのオススメは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] フードのオススメは? / りおら 2008/9/5 14:00  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつもフレブルひろば大変参考にさせてもらっております。
我が家にはもうじき4ヶ月になろうとしているクリーム♂がおります。
今のところ大きな病気などございませんが、1歳を過ぎた頃から色々と出始めると聞きます。(皮膚病など)
その中でも、フードの影響もあるというコメントも拝見しますし、出来るかぎりのことをしてあげたいと思いアンケートに踏み切りました。
手作りも考えましたが、我がコの栄養を充分に補える自信がございません。

こんな記事もあるのでとても心配です。
http://petfoods.blog99.fc2.com/

フードは個体差で全く違うと思います。それでも統計も参考にさせていただきたく、該当フードがない方は出来ましたらフードの商品名も記入していただけると幸いです。
そして、どうしてオススメなのか理由も明記していただけると更に嬉しいです。

アンケート以外に自分なりに調べたフード(もうどれがいいかわからなくなりそうです)
ナチュラルナース・ピュアロイヤル・ビューティープロ・TLC・BLACWOOD・ライフスパン・Canidae・PLATE・ファーストチョイス・フリントリバーランチ・エグゼチョイス・DOG DATE・AZプロフェッショナルフード・ONE CARE・イノーバ・ロータス・ティンバーウルフ・ボッシュドッグフード・バックトゥーベーシックス・ピュリナプロプラン・ワンズデリ・イースタープロステージ・カリフォルニアナチュラルなどなどです



宜しくお願いいたします。


フードのオススメは? (複数選択可)
項目 投票数 (計 225) 割合
111 53.1 %
17 8.1 %
16 7.7 %
15 7.2 %
12 5.7 %
11 5.3 %
10 4.8 %
9 4.3 %
9 4.3 %
4 1.9 %
4 1.9 %
3 1.4 %
2 1.0 %
2 1.0 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/9/5〜2008/10/5です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3

(17)
ウーちゃん
2008/9/30 15:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私の家は、いつも銀のさらです^^

(18)
とむこ
2008/10/5 23:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちはピュリナプロプランのチキン&ライスです。

ブリーダーさんがこれを使っていたのでそのまま…
(偶然なんですが友達がここに勤めてて新製品情報とか
栄養素とか色々詳しく教えてもらえるんで続けてます)

一時獣医さんから勧められてウォルサム(ロイヤルカナン)を
あげてましたが、それもよかったですよ。

うちの犬はアレルギーがないみたいで何でも食べます(^^;)
試供品でもらったフードで食べなかったものはありません。。

ただ、ドライフードだけそのままあげていたらウンチが軟便で
あまり調子がよくなかったんですね。

獣医さんに診てもらったら消化する力が若干弱いと言われて
ドライフードを少しふやかし、茹でたササミやキャベツを
少し混ぜてあげ始めたら、調子がよくなりました。

具材は全部フードプロセッサーで細かくしてます。
中身はたまにレバーとかカボチャ・サツマイモなどの
ローテーション。

お肉は安いときに大量購入して大量に作って冷凍しておくと
経済的にも○です。

お肉や野菜が入るとごはんへの食いつきが全然違うんです。。。
とんでもない食いしん坊なので(TT)

(19)
りおら
2008/10/6 23:14
 [Edit] 
ウーちゃんさん、お寿司のじゃにですよね(笑
ありがとうゴザイマス!!

(20)
りおら
2008/10/6 23:17
 [Edit] 
とむこさん、色々ありがとうございます。
うちもいまのところふやかして、キャベツはフープロで粉々にしてあげてます。大人になってもそのほうがいいのかもしれませんね!

(21)
ぶーちゃん
2008/10/7 15:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。

うちでは下記のサイトのオールミックスを与えてます。
色々とためしたのですが、うんちが緩くなったり、
トッピングして与えても食べなかったりするフードが多々ありました。
今与えてるものはとても食い付きがよく、うんちの状態もいいです。
何よりも、お試し版が買えるので、食べなかった時や体調を
崩した時の無駄が少なくて済みます。
そして、1食だけの小さなサンプルだけでは合っているかどうか判断がつきにくかったりもするし、いきなり2キロや3キロ入りのフードを購入するのには勇気がいるし。。。ってときには、お勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/regalfactory/

(22)
りおら
2008/10/22 21:16
 [Edit] 
ぶーちゃんさん、お返事遅くなり申し訳有りません!
今は色々試している最中ですので是非参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!

(23)
銀次郎
2008/10/23 13:14
 [Edit] 
はじめまして。
1年9ヶ月の男の子のブリンドルがいます。
今食べているのは、ドッグフード工房というところからたのんでいます。いろいろ試しましたが、うちの子はこれが一番体調がいいです。
国産品が原料だ安心してあげられますし、オーブンで焼いているため脂くささがないです。

(24)
りおら
2008/10/30 22:27
 [Edit] 
銀次郎さん、お返事おそくなり、申し訳ございません。
ドッグフード工房見てきました。なかなかよさそうですね!オーブンで焼いてあるというのも魅力的です。
あとはうちのコに合うかどうかの問題ですね〜ありがとうございます!!

(25)
ミスター♂
2008/11/1 11:29
 [Edit] 
飼い主でも毎日試食できるドッグフードがあればいいんですが...
家畜の飼料の安全基準はあってもペットフードにおける添加物表示は
法的規制のない野放し状態というのが現状ではどんな原材料が混入されているか計り知れません。 例えば4Dとか...
法的規制のある人間社会でもいろんな問題が噴出している昨今ではお薦めのドッグフードは皆無に等しいですね。
やはり自分で勉強しながら愛するわが子のご飯を作ってあげるのが一番のような気がします。意外と簡単ですよ!!

(26)
バンビ
2008/11/2 23:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの小銕♂は2歳ですが、1歳まではブリーダーさんで使っていたというペットフードをあげていましたが、よく吐くので病気かと思い何度となくお医者へ通いましたが、原因不明でした。まあ、ペットフードが食品衛生法の規制がないこと自体に問題がありますが・・・で、試にと人間も食べても大丈夫と記載のあるフードを小銕にたべさせながら私自身も食べてみました。おいしくないのは覚悟していましたが、今度は私自身が吐いてしまい、その日から小銕は、人間と同じ食材で犬として必要な動物性蛋白質を多く含む食事をとっています。その結果は、よっぽど興奮したときにしか吐かなくなりましたよ。便も問題なしです。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ