フレンチブルドッグひろば


フードのオススメは? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] フードのオススメは? / りおら 2008/9/5 14:00  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつもフレブルひろば大変参考にさせてもらっております。
我が家にはもうじき4ヶ月になろうとしているクリーム♂がおります。
今のところ大きな病気などございませんが、1歳を過ぎた頃から色々と出始めると聞きます。(皮膚病など)
その中でも、フードの影響もあるというコメントも拝見しますし、出来るかぎりのことをしてあげたいと思いアンケートに踏み切りました。
手作りも考えましたが、我がコの栄養を充分に補える自信がございません。

こんな記事もあるのでとても心配です。
http://petfoods.blog99.fc2.com/

フードは個体差で全く違うと思います。それでも統計も参考にさせていただきたく、該当フードがない方は出来ましたらフードの商品名も記入していただけると幸いです。
そして、どうしてオススメなのか理由も明記していただけると更に嬉しいです。

アンケート以外に自分なりに調べたフード(もうどれがいいかわからなくなりそうです)
ナチュラルナース・ピュアロイヤル・ビューティープロ・TLC・BLACWOOD・ライフスパン・Canidae・PLATE・ファーストチョイス・フリントリバーランチ・エグゼチョイス・DOG DATE・AZプロフェッショナルフード・ONE CARE・イノーバ・ロータス・ティンバーウルフ・ボッシュドッグフード・バックトゥーベーシックス・ピュリナプロプラン・ワンズデリ・イースタープロステージ・カリフォルニアナチュラルなどなどです



宜しくお願いいたします。


フードのオススメは? (複数選択可)
項目 投票数 (計 225) 割合
111 53.1 %
17 8.1 %
16 7.7 %
15 7.2 %
12 5.7 %
11 5.3 %
10 4.8 %
9 4.3 %
9 4.3 %
4 1.9 %
4 1.9 %
3 1.4 %
2 1.0 %
2 1.0 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/9/5〜2008/10/5です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2 | 3  »

(1)
大吉君
2008/9/5 15:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の大吉、3歳ですが、1歳半位まで皮膚には悩まされました。
お腹や背中・・あらゆる部位にポツポツでした。フードのせいと考え、
本当にフードジプシーの日々でしたが、どれも駄目で、絶望的になってたころ、ソリッドゴールドに出会い、食べ始めは、暫くの間、激しく発疹が出ましたが、3週間で毒素?を全部出し切ったかのように、すうっと綺麗になりましたよ♪♪お奨めです^。^

(2)
みすたー
2008/9/5 15:41
 [Edit] 
6ヶ月になる、♂のブヒがいます。

うちは、病院で勧められた「ビーナチュラル」という
ドッグフードをあげています。
あげ始めて3ヶ月くらいたちますが、今のところ問題は
なく食いつきもいいようです。^^
あまり市販されていないので、いつも病院で買うか、
もしくはネットで販売しているので、そこで買っています。

ちなみに、ビーナチュラルの前にあげていたドッグフード
で下痢を起こしてしまい、びっくりして病院へ行ったところ、
ドッグフードが合わないとのことでした。

結構いいドッグフードだったのに・・・
人間も十人十色、ブヒちゃんも十匹十色なのでは
ないでしょうか?

いろいろ試して、ブヒちゃんに最高のフードを選んであげて
くださいね!!

(3)
りおら
2008/9/5 17:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
大吉君さま、
ソリッドゴールドは迷っている商品のひとつです。
毒素を全部出し切るというの魅力です。ありがとうございました!

(4)
りおら
2008/9/5 17:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みすたーさま、
ビーチナチュラル・・・また新たな名前が出てきました。
確かに十匹十色ですよね!ありがとうございました!!ご参考にさせていただきます!!

(5)
koko
2008/9/5 20:06
 [Edit] 
今6ヶ月のなる♂です。
今のところ疾患はあません。
初めから食べていたのがドクタープロ ラム&ライス
アレルギーの起こしにくいとか言われてました。
少し飽きてきている感じもあるのでこの頃はシュプレモを混ぜ食べさせています。
シュプレモはトマト繊維・海草・クランベリーなどの
抗酸化成分が活性成分の働きを抑え、免疫システムを高めるそうで
あとひまわり油・ニシン油など皮膚や被毛・神経系・視力・嗅覚の発達に役立つ成分が入っているそうです。

(6)
コージー
2008/9/5 20:22
 [Edit] 
うちは2歳の子がウォルサム(ロイヤロカナン)のセレクトスキンケアで1歳の子が森乳のクリニカルケアです。←こちらはアレルギーによる皮膚トラブルにと病院ですすめられ試しています。(魚・ポテト)うちは皮膚にトラブルがでたのでこれにしましたが、以前はホントにいろいろと試し、ケーナイン〜アボ〜ソリッド〜などなど悩みましたが今はこれで様子みています。
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ