フレンチブルドッグひろば


ロイヤルカナンのブヒ専用フードについて Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ロイヤルカナンのブヒ専用フードについて / 2009/9/5 22:31  [Edit] 
こんばんは

このひろばにもバナーがあり、気になっているのですが
ロイヤルカナンのブヒ専用フードを試した方いらっしゃいますか?

もう試された方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(6)
ゆう
2009/9/8 8:24
 [Edit] 
こんにちは。2歳半の♂がいます。

うちの近所のペットショップには置いてったので、試しに1袋買ってみました。
ドライフードに厳しいうちの子も、最初は食いつきも良かったのですが、案の定すぐに食べなくなりました。
丸みのある月の形をしていて、いつも丸飲み状態のうちの子も
カリカリと噛んで食べていたので、歯のためにも良いのかなぁ〜と思っていたのですが・・・・残念。

捨てるのももったいないので冷蔵庫に入れて、たまにおやつ代わりにあげているのですが、
開封して少し時間が経つと、表面がベタつくのがちょっと気になりました。

(7)
いとー。
2009/9/8 11:09
 [Edit] 
8ヶ月の♀がいます。

25%OFFだったのでパピー用を試しに買いました。
粒は大きめですが、いつものフードと同じで、噛んでる気配がありません。

ウチは今のところは好き嫌いしないので、問題なく食べますが、
涙やけ(?)が若干出てきたので、元のフードに戻そうかと
考えてます。
勿体無いので使い切ってからですけど…。

おならについては以前と変わらず頻繁にしてます。
匂いは相変わらずですね(^^;

(8)
ワンのママ323
2009/9/8 13:28
 [Edit] 
こんにちは。

5才♂と4才♀ブヒと暮らしています。
フレブル専用フードとあったので気になっていましたが
♂の子が食物アレルギーなので成分を見ましたら
アレルゲンが入っていてダメでした。。。
このフードで気になったのは酸化防止剤の成分です。
アレルギーの子が居るのでフードの食材と特に酸化防止剤の成分を
気にしてしまいます。
みなさんはどうなんでしょう?。。。

ご参考にならないコメントでごめんなさい。

(9)
おかちん
2009/9/8 18:17
 [Edit] 
我が家もすぐに飛びつきました(笑)

よく食べていたので
何度か食べさせましたが
どうも合わなかったらしく全身に赤い湿疹ができてしまって
2日間食べさしたが為に、10日間もお薬飲む羽目になって
結局やめました。
獣医さんいわく
「フレンチを研究し尽くして出来たフードじゃないから
一番その子にあったフードにすることが一番だ」と言われ
もともとのフードに戻した次第です。

(10)
ひまわりママ
2009/9/8 19:44
 [Edit] 
気になっていたのですがみなさん元のご飯に戻っているみたいなので
やめておきます。

参考になりました!!

ありがとうございます。

(11)
momoko
2009/9/8 23:47
 [Edit] 
うちの子は喜んで食べてますし、ウンチも◎です(^o^)
もうすぐ1袋目(4kg)がなくなるので昨日2袋目を買ってきましたよ!

(12)
ぽんママ
2009/9/9 22:57
 [Edit] 
我が家も試しに一袋買ってみて2日前からあげてみました。
オヤツみたいにポリポリ食べてくれていたのですが、
昨日からポツポツと全身に赤い湿疹が出てきました。
目の周りも赤くなってます。
フードが原因なのかはわかりませんが、今晩でこのフードは
ストップすることにしました。

(13)
じゃじゃ豚
2009/9/22 13:37
 [Edit] 
湿疹なんてできたことない子(まだ1歳半ですが)が朝起きたら背中がボコボコ。
2日前からおやつ代わりに与えながら様子をみていたこのフード以外に原因が思い当たらず、ここに検索に来ました。
同じような症状のブヒちゃんがいるようなので、やっぱりそうか…って感じです。
とりあえず、止めてみます。

(14)
popo
2009/9/22 21:00
 [Edit] 
うちの子も腸が弱いのでフードには悩まされます。
合わないとすぐに下痢気味の軟便になります。
色々と(z/d、i/d、腸管サポート等々7〜8種類)試した結果、とりあえず低分子プロテインが一番よかったので食べていました(半年くらい)。
けれど最近になって食いつきが悪くなったので試しにこれを買ってみました。

みなさん言われている通り、形状の結果だろうと思いますが、他のフードほど丸飲みせずにポリポリと気持ちのいい音をたてながら食べています。
幸いにも1ヶ月が過ぎましたが、涙やけやアレルギー症状なくうんちの硬さも低分子プロテインと同等以上で満足しています。

フード選択は非常に難しいですが、とりあえず試すのもいいんじゃないでしょうか?

(15)
レラカムイ
2009/9/23 7:39
 [Edit] 
うちも食べさせましたが、涙やけと言うか顔が臭う様になりやめました。ウエルケアのフレンチ専用も食べさせましたが今度は吐く様になり結局ナチュラルチョイスに落ち着きました。個体によって違うものですね!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +14]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ