フレンチブルドッグひろば

ワンと二人暮らしです(男) Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] ワンと二人暮らしです(男) / あきお 2011/8/22 23:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
彼女と飼ったワンですが、別れたためワンと二人暮らしです。
3年が経ちました。
独身男なんて自由の塊。それに比べれば縛られることは沢山あります。邪魔だと思ったことは一度もないなんて綺麗なことを言うつもりもありません。疲れて帰ってきて、ドアを開けた瞬間臭いがして、ゲージの中が汚れていて、ウンコがうまくつかめず、物にあたったこともあります。

最近うちの母親がボソッといいました。「このこは子孫が残せないんだねぇ」と。気持ちも沈んでたせいか、迷いもしなかった去勢が正しかったのか考えてしまいました。その他にも平日は12時間以上も留守番をさせたりと・・

もちろん愛情も人一倍注いでいるつもりです。
山にいったり、海にいったり、街での遊びをやめて、キャンプをしたりするようにしました。そうすれば一緒に遊べるからです。
このワンにとって幸せってなにかなって思うことが最近多くなってきました。おそらくあと10年は生きません。もし一言話ができるとしたら、なんていうだろうって思います。

結局何が言いたいか。何もありません。ただの小言です。
誰も聞いてくれる人がいなかったので、許してください。

誹謗中傷は遠慮ください。あえて言うならば、一人暮らしでフレンチを飼っている人とお話がしたいです。

ちょっとネガティブで、すみません。
水曜日は病院につれて行きます。脚が痛いみたいです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(15)
ブヒ命
2011/8/24 14:25
 [Edit] 
私も当時の彼氏と同棲する予定でブヒちゃんを迎えたのに同棲する前に別れてしまい、急遽大変な1人暮らし+1ブヒ生活が始まりました。
最初は心配で心配で仕事中帰った事もあります。
なるべく留守番させたくないので友達と合コンなど行けなくなり、カーペットにウンPされたりすると心折れそうになりました。
でもその何倍も愛しくて可愛くて幸せを感じました。
そしてそんな生活から半年後、ブヒちゃんのおかげで出会いがあり、結婚できました。

大切に育ててればブヒちゃんはあきおさんに恩返ししてくれるかも☆
こちらのトピック見る限り、一人暮らしでブヒちゃんを飼っている方がけっこういらっしゃるようなので、ステキなお仲間ができるといいですね!!

(16)
ラテママ
2011/8/24 14:30
 [Edit] 
私は主人とふたり+BUHIの暮らしです。

普段は主人と協力しあっていますが、
主人の仕事の都合上、2ヶ月に1度は2週間程度の出張があり、
その時は毎回1人暮らしの感覚になります。いつも長く感じます。

BUHIのこと、すべて1人でやるって大変ですよね。
ましてや、男性は付き合いなども多いのではないでしょうか。
毎日やってらっしゃるなんてすごいと思います。尊敬します。

私も1人の時は、絶対に仕事帰りに予定を入れず
主人が早く帰って来れそうな時だけ、予定を入れてます。
それってストレスになったりもしますよね。人間ですもん。
ご近所に助けあえるネットワークとかあるといいですよね。
ちょっと預かってもらえるようなフレンチの繋がり。

あと
ワンちゃんには、絶対に絶対に愛情が伝わってると思います。
全部解ってくれてると思いますよ。

無理なさらないでください。

(17)
麻衣
2011/8/24 14:55
 [Edit] 
めっちゃわかる!!!つい昨日も自分が旅行するのに愛犬を預けなくちゃいけなくて苦戦してイライラしました。昨日はアトピーのかゆみがひどかったみたいで夜もその激しい掻く音で寝れずさらにイライラしました。自分が好きで飼ったのに私を勝手で最悪な人間だなーと思う今日この頃です。しかも私も仕事でたくさんお留守番させてしまってます。引っ越しとかもいつもペットで制限されて自分に制限がありすぎる。ほんとこんなこと思うなんて私は最悪な人間です。

(18)
あきお
2011/8/24 22:13
 [Edit] 
先日から更に4件のコメントを頂きました。
とってもうれしいです!ありがとうございます。

麻衣さん

最低だなって自分を責めるとき誰でもありますよ。
自分しか見えなくなる気持ちとても分かります。

最近ふと血統証を見たんです。祖父母の代まで載っていて、笑ってしまったんですが、結局この子の親は自分だけなんですよね。おそらく本当の親を知らないまま死んで行きます。
イライラしてもいいですよ。
制限されるなって思ってもいいですよ。
それらも、一歩離れて「生活の一部」って客観的にみれれば、いいと思いますよ。

生意気言ってすみません。生活が楽しめること願ってます。
無理はしないでくださいね。(自分も無理するタイプですが・・)

(19)
れんママ
2011/8/25 1:04
 [Edit] 
初めまして。
私もひとり暮らしでブヒとの生活をしています。
麻衣さんも書かれてますが、かきかきの音で心配で寝れない毎日です。
ワンコ初心者なのですが、ワンコと一緒に住むまでは他犬様がかきかきしてるのなんか普通だと思ってたのに。。
イライラすることもありますが、いびき・おなら・寝顔・いたずら・ハァハァの顔・お尻のうず等々、愛すべきわが子です。
ひとりだとなかなか悩んだ事を相談できるチャンスもないし、よけいに悩んじゃう時もありますよね!
でも、このトピでこんなにもブヒと二人暮らしの方がいる事初めて知りました。私も頑張ってわが子にいっぱい幸せあげたいです♪

(20)
クララ
2011/8/25 10:08
 [Edit] 
はじめまして。初めて投稿します。
私も同じ気持ちになったことあります。

完璧を目指さず、時にはあきおさんもリフレッシュしてくださいね。

あきおさんのその優しい気持ちは、ブヒ君にも
まだ会っていないだけの素敵な人にも注がれていますよ。

(21)
ゴラム&エルモママ
2011/8/25 13:00
 [Edit] 
あきおさん…こんにちは。
ブヒちゃん…足の具合はいかがでしょうか?
水曜日に病院へ行かれたとの事で…他人事には思えず心配で…。
あきおさんの相談のコメントを拝見し私も含め皆さん同じく
1人暮らしでブヒちゃんと生活しておられる方がたくさん
いらっしゃって…そして皆さんも悩みも抱えつつも同じ様に
頑張っているんだなぁ〜と深く思いました。
「1人でブヒを飼っていて大変なのは私だけじゃないんだなぁ…
色々と辛い事があっても皆さん、最愛の我が子のブヒちゃんに
癒され励まされ一緒に生活しているんだなぁ…」と感じました。
本当に「1人暮らしのフレブル会」が本当にあったらいいなぁ〜って
強く思ってしまいます。私の周りにはなかなかいらっしゃらないので(涙)でも…今回はあきおさんにこちらの相談を立てて頂いて本当に私
自身も励みになりましたので感謝しております。本当にありがとうございました。1人暮らしでも皆さん頑張っておられるんですよね!
私も皆さんと頑張りたいです。

(22)
まる
2011/8/25 17:18
 [Edit] 
はじめまして!あきおさんのお気持ちすごくわかります!
私は一人暮らしではなく、高齢の父と、兄と暮らしています。
二人は我が家のブヒのことはかわいがってはくれますが、しつけや病院などの面倒は一切みてくれず…
感情的になったり、イライラした態度をみせてしまうこともあり、私も自分を責めることもしばしば…
でも、朝仕事に行く前に私がそんな態度でも、帰ってくればガウガウ・ベロベロ!私のあとを追ってくる姿や、私が部屋に入ってくるまでドアの前でおすわりして待っている姿は、本当に愛おしく、世界で一番愛すべき存在です。。
今回、あきおさんのコメントでこんなにたくさん同じ境遇、思いをされている方がいて、なんだか今までの肩の力が少し抜けて、ほっとした気がします。
あきおさんのブヒちゃんは山や海、キャンプに連れて行ってもらっていいですね!
私も見習ってうちの子とこれからいろんな場所に行きたいです。
一人暮らしのフレブル会、あったらいいですね〜♪
あきおさん含めみなさん、無理しない程度にブヒとの生活を楽しみながら頑張っていきましょう!

(23)
あきお
2011/8/25 22:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんなにコメントがくるなんて、思ってもいなかったです!
初めての書込みだったので不安のほうが大きかったくらいです。

メルアドを載せてみます。気が向いた方と情報交換したいです。
kamioooto@hotmail.co.jp です。ちなみに千葉からです。

PS:今日彼は いなり寿司を食いました。

(24)
スガ★
2011/8/25 22:18
 [Edit] 
あきおさん。はじめまして。
今は結婚して2ヒト+1ブヒですが、その前は1ヒト+1ブヒの生活を4年間してました。なので、あきおさんの気持ちがよーーーくわかります!!!

あたしの人生で初めてワンと暮らすのがうちの子です。
パピーの頃はマジで育児ノイローゼ気味になり、長時間のお留守番のときは仕事中もソワソワ・・・(笑)

おまけに3ヶ月位のときから大病を患い、毎日血便・・・
入院・手術をして血便は回復しましたが、発病から2年間位は体調管理が大変でした。薬は一生欠かせませんが、いまは元気です。

あの頃は「この子はうちの子になって、本当に幸せなんだろうか??」と考えることが多かったのですが、実家の家族や職場の仲間・いまはだんな様となりましたが付き合っていた相方が協力してくたおかげで、楽しく・笑って暮らせました。

あきおさん、ブヒちゃんと一緒にキャンプなんて楽しそう!
きっとブヒちゃんも楽しんでると思いますよ♪

あたしもブヒと暮らし始めて夜呑みに出掛けなくなりました。
出張で長時間のお留守番になってしまう時はペットホテル(病院)に預けました。病気のことを熟知している病院なら安心だし、ブヒが病院が大好きな子なので、ストレスは少なかったと思います。何よりあたし自身が仕事に集中できたので、1人でワンコと暮らす人にはペットホテルは必須だと思います。

喜怒哀楽いろいろあると思いますが、あきおさんはブヒちゃんがいない生活なんて考えられないのでは?
あたしも1人で衣食住から下の世話まで全て面倒みてました。
その毎日が楽しかったし、時々はイライラして「キーーーーッ!!」となってましたがブヒがいない生活は考えられません。
いろいろあって、その全部ひっくるめて楽しいブヒライフです♪

余談ですが、結婚した今はブヒと大きな息子(主人)のお世話で大変です(笑)

長文失礼しました。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +18]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ