フレンチブルドッグひろば

ワンと二人暮らしです(男) Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] ワンと二人暮らしです(男) / あきお 2011/8/22 23:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
彼女と飼ったワンですが、別れたためワンと二人暮らしです。
3年が経ちました。
独身男なんて自由の塊。それに比べれば縛られることは沢山あります。邪魔だと思ったことは一度もないなんて綺麗なことを言うつもりもありません。疲れて帰ってきて、ドアを開けた瞬間臭いがして、ゲージの中が汚れていて、ウンコがうまくつかめず、物にあたったこともあります。

最近うちの母親がボソッといいました。「このこは子孫が残せないんだねぇ」と。気持ちも沈んでたせいか、迷いもしなかった去勢が正しかったのか考えてしまいました。その他にも平日は12時間以上も留守番をさせたりと・・

もちろん愛情も人一倍注いでいるつもりです。
山にいったり、海にいったり、街での遊びをやめて、キャンプをしたりするようにしました。そうすれば一緒に遊べるからです。
このワンにとって幸せってなにかなって思うことが最近多くなってきました。おそらくあと10年は生きません。もし一言話ができるとしたら、なんていうだろうって思います。

結局何が言いたいか。何もありません。ただの小言です。
誰も聞いてくれる人がいなかったので、許してください。

誹謗中傷は遠慮ください。あえて言うならば、一人暮らしでフレンチを飼っている人とお話がしたいです。

ちょっとネガティブで、すみません。
水曜日は病院につれて行きます。脚が痛いみたいです。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
ぶー太ママ
2011/8/22 23:52
 [Edit] 
今晩は 初めまして。十分ではないかい?きっと、ワンくんもわかってくれていると思うよ。会えない時間が長くても、行ける時は、海や山やキャンプにも連れて行ってくれる。ワンくんは貴方に逢えるだけで幸せだと思っていると思います。二人で色々な思いで作りを沢山して下さいね。1人暮らしではないのですが、コメントしてみました。

(2)
新米ママ
2011/8/23 2:27
 [Edit] 
一人暮らしではないですが、わたしも似たような経験があるのでお気持はわかります。
仕事から帰ったらウンコの臭い・・・ わかります、わかります。
やっぱり犬の飼うのは大変なことですよね。
お留守番が何時間だろうが、ワンちゃんはあきおさんが帰ってくるのを待ち遠しく待っていると思いますよ。
ワンちゃんにはあきおさんしかいのいのだから!

がんばれーーー!!!

(3)
ウメキチ
2011/8/23 7:50
 [Edit] 
ど〜も。

俺もブサ犬2匹と暮らしています。

最初は1匹だったけど、1匹で留守番はかわいそうかな〜という思いと、童貞のまま一生終わらすのはかわいそうと思いメスをもう1匹飼ってしまいました。

ものすごく手間はかかるけど、2匹がアホ丸出しで取っ組み合いしたり、海で猛ダッシュしてるのを見ると、癒されます?

主さんの言うとおり、たまに喋れたらとも思うけど、もしそんなことになったら、愚痴だらけでひどいことになりそうなので、今のままでいいかな。

今は寂しいかもしれないけど、また彼女ができたら2人と1匹で楽しいはず。

俺も早いとこ作らねば・・・

(4)
珊瑚ママ
2011/8/23 7:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして!あきおさん!
我が家は、3人暮らし?フレンチの珊瑚・ラブラドールのマリン、そして、私です。
仕事から、帰って家の中が、下痢ピーだらけ、朝の散歩の時は、なんともなかったのに。いろいろな事がありました。
わんこを通じて、知り合ったわんこ仲間に助けられてます。
大丈夫ですよ!わんちゃんは、あきおさんの事、わかっつてくれてますよ!
ラブラドールのマリンは、娘のわんこでした。その娘が亡くなり、私が引き取りました。なので、3人暮らしになりました。
娘がいる頃、たまに預かった時は、娘の名前を言うと玄関を見てましたが、今は娘の名前を言っても、私をじっと見ます。
わんこは、わかっています。一緒にいる時間をどうぞ大切に。
わたしは、この子達がかわいくて!
お互い、がんばりましょう!
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +18]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ