フレンチブルドッグひろば

ワンと二人暮らしです(男)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] ワンと二人暮らしです(男) / あきお 2011/8/22 23:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
彼女と飼ったワンですが、別れたためワンと二人暮らしです。
3年が経ちました。
独身男なんて自由の塊。それに比べれば縛られることは沢山あります。邪魔だと思ったことは一度もないなんて綺麗なことを言うつもりもありません。疲れて帰ってきて、ドアを開けた瞬間臭いがして、ゲージの中が汚れていて、ウンコがうまくつかめず、物にあたったこともあります。

最近うちの母親がボソッといいました。「このこは子孫が残せないんだねぇ」と。気持ちも沈んでたせいか、迷いもしなかった去勢が正しかったのか考えてしまいました。その他にも平日は12時間以上も留守番をさせたりと・・

もちろん愛情も人一倍注いでいるつもりです。
山にいったり、海にいったり、街での遊びをやめて、キャンプをしたりするようにしました。そうすれば一緒に遊べるからです。
このワンにとって幸せってなにかなって思うことが最近多くなってきました。おそらくあと10年は生きません。もし一言話ができるとしたら、なんていうだろうって思います。

結局何が言いたいか。何もありません。ただの小言です。
誰も聞いてくれる人がいなかったので、許してください。

誹謗中傷は遠慮ください。あえて言うならば、一人暮らしでフレンチを飼っている人とお話がしたいです。

ちょっとネガティブで、すみません。
水曜日は病院につれて行きます。脚が痛いみたいです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(25)
saya
2011/8/26 3:56
 [Edit] 
あきおさん、はじめまして。
現在、1ブヒ♂と暮らして1年になります。
私も仕事で半日空けるので、寂しい思いをさせているのではと、申し訳ない気持ちになります。
彼氏がいた頃は、早めに帰宅してもらって散歩などお手伝いしてもらってましたが。。

手作りのごはん、一緒のベットで寝るなどを通して私なりの愛情を伝えてますが、十分ではないと思います。。
「うちの子になって、幸せかな?」と話しかけたりもします。
自己嫌悪に陥った時は、寝顔を見ると頑張らなきゃという気持ちになりますね。
縁があってのことですから、大変ですが一人+1ブヒ生活を楽しみましょう。

(26)
珊瑚ママ
2011/8/26 15:14
 [Edit] 
あきおさんの投稿のおかげで、1人暮らしで、ブヒを飼っている方がけっこういる事に、心強く思い、みなさんに会いたくなりました。

(27)
もも太ママ
2011/8/26 19:27
 [Edit] 
はじめまして!初めてコメントします。
2ヒト+1ブヒ♂で生活しています。
掲示板を読んで、すごく気持ちがわかるところがあって思わずコメントしてます。

今はわたしが妊娠を期に今月中旬から退職したので、今はブヒと一緒に過ごす時間が増えましたが、それまでは2人とも働いていたので半日以上お留守番する日が殆どで、愛情がいくらあっても十分に注げてないんじゃないか、
私たちが帰るとブヒブヒ言って喜んでくれる彼(ブヒ)を見て、
「こんなに喜んでくれているけど、この子はこれで幸せなのかな?」
とか、申し訳ない気持ちになったり、
でも自分の都合を優先してお留守番させてしまったり・・・

それでもやっぱりかわいいブヒです。
結婚を期に知らない土地に来たわたしですが、この子なしではここまで来れなかったって本当に思います。

ブヒ、というか、ワンちゃんのいいところは、
無償の愛を返してくれるところだと思います。
こちらが愛情をそそげば、それはもしかしたら十分じゃないかもしれないけど、
気持ちが伝われば、ブヒはそれ以上の愛を私たちに返してくれますよね。

だからかわいいし、不甲斐ない自分が申し訳なかったり・・

ブヒちゃんにはしっかりあきおさんの愛が伝わってると思います。

ブヒちゃんとのキャンプ、いいですね!
わたしもぜひやってみたいです

大変なこともあると思いますが、ブヒちゃんとの生活を楽しんでください^^

(28)
はるパパ
2011/8/27 20:50
 [Edit] 

画像クリックで拡大
俺も一人とブヒの二人暮らしです。
普段は俺も仕事で留守にする事が多いですが、家のブヒ君も一人でお留守番しててくれてます。
帰ってきたときはかなりの笑顔でお迎えしてくれて、かなり幸せな気分にさせてもらってます。
もし、ブヒが話ができたなら、早く帰ってきて遊んで〜なんて言ってきそうですよね!
きっとあきらさんのブヒちゃんもお父ちゃんの子になって幸せだよ!!って言ってくれますよ!

(29)
みかん。
2011/8/29 23:52
 [Edit] 
こんばんは。
はじめまして。
いまは2ヒトと1ブヒ、1ニャンコと暮らしていますが、数ヶ月前までわたしと、1ブヒでの生活を2年送りました。
もともと2ヒトで育てていましたが、事情があり、離れて暮らすことになってしまい、わたしがブヒを引き取ることになりました。
彼がいなくなってしまって1ヶ月ほどはブヒが本当に元気がなく、
涙を流すのをなんどか見ました。
犬も悲しいと涙をながすんだな、って。
今までできたことのない涙やけもできてしまいました。
人間の勝手な事情で、寂しい思いをさせてしまったと、
とても辛い気持ちになりました。
わたしも毎日12時間は家にいませんでした。
そのあいだ、ずっとひとりでお留守番です。
最初はゲージに入れていましたが、よけいにかわいそうに思えて、
それからはずっとフリーでした。
会社での飲み会があっても基本断り、どうしようもない場合は
いちど家に帰り、ごはんをあげてから再度外出、ということもしました。
旅行や帰省は、ホテルに預けることなく、毎回連れて行きました。
今思えば、本当にたいへんだったなぁ、って感じます。
仕事で遅くなって帰ったときに、空腹のあまり、胃液を部屋中に吐いてしまうことが多々ありました。
その姿を見ると、涙が出ました。
本当にごめんね、って。その度に、泣きながら抱きしめました。
でも、素敵な出会いもたくさんありました。
ひとりで育てることが決まって、ブヒのために公園の近くに引っ越しました。
そこでたくさんのお友達ができました。
私一人では、お友達はできなかった、この子のおかげです。
あきおさんのブヒちゃんも、とってもあきおさんが大好きだと思います。
いっしょにお出かけもできて。
でも、彼女がいなくなって、悲しい想いもしてると思います。
ときどきぎゅっとしてあげてください。
そしたらもっと幸せを感じてくれると思います。
そして、ぜひ、あきおさんにまた素敵な出会いがあることを祈っています。
いつかいっしょにあきおさんのブヒちゃんを愛してくれる女性に出会えることを。
あきおさん、無理せずにがんばってくださいね。
きっとそのブヒちゃんはあきおさんに幸せを運んでくれます。

(30)
桜助と一緒
2011/8/31 9:10
 [Edit] 
みなさんのコメントを読んで、初投稿です。
私もブヒと二人暮らし、3年を超えました。
留守番を長くさせてしまうことが多く、申し訳なくて、うちに来て良かった?と聞いてしまうことが多いです。
今でもどうなのかなぁ〜と思ってしまいます。
でも、できることはやってあげたいから、手作りゴハンにしたり、一緒にお出掛けしたりします。
私はペーパードライバーなので、これから運転練習しようかなぁなんて思っています。
いつも笑い顔のブヒに癒され、慰められ、よし、頑張るか(^_^)☆と気合いを入れ直す毎日です。
いつかブヒと暮らす素敵な人に出逢いたい(爆笑)
な〜んて夢を見つつ、世界中の人もブヒも幸せになりますように*☻-☻*

(31)
みつを
2011/8/31 22:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あきおサン

はじめまして、こんばんは。

俺も一人暮らし+ブヒですよ。
留守番させる事が多いけど、その分毎日二回の散歩は欠かさないし家に居る時は一緒に遊んだりしてます。
あきおサン同様に一緒に出掛けたりもしてます。
最近は川遊びに何度か行きましたね。

思うんですけど、家族で飼ってても散歩行かない人って結構多いじゃないですか?
それって面倒見れてると思います?
誰か家に居るけど放っておいたんじゃブヒもストレス溜まるし…

俺は雨、雪が降ってもレインコート着せて散歩行ってますよ。
ブヒも降ってても喜んで散歩行きますしね。

一人で面倒見てても精一杯愛情注げばブヒもきっと幸せだと思います。

良かったらブログ覗きに来てください。
ブヒ中心じゃないですけどね。。

(32)
モナカ
2011/11/2 13:21
 [Edit] 
私もワンと二人暮らしです。しかも、あきおさんと同じで最初は彼氏と一緒に飼っていたのですが、今は私1人。彼は私より仕事が早く、必ず定時に帰って来てたので私も安心して仕事ならが出来ていたのですが、今は残業してても気になってしまいます(;´Д`A
しかも夜も予定が入ってしまってることもあり、帰ってエサあげてまたすぐに出掛けてしまうこともしばしば。
本当に幸せなのかなって問いかけちゃうこともよくあります。
でも、飼い主が楽しそうに、元気でいるのがわんちゃんにとっても幸せ。私は私なりに愛情を注ぎたいと思います。でもきっとくる、別れの時にはあんまり一緒にいてあげれなくてごめんねって謝るんだろうな。
その時にわんちゃんがなんていうか、是非聞いてみたいものですね、

(33)
ひで
2011/11/3 7:44
 [Edit] 
うちは一ヒト+2ブヒです。大変なことも多いですが、みんないい子で頑張ってくれてます。

(34)
オイちゃん
2011/11/3 13:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして

単刀直入に言うと、どうかネガティブにならないで欲しいなぁ

あなたのマイナス思考はブヒに読まれています

そのときはブヒも不安定な気持ちでしょ

プラス思考でいきましょ♪
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +18]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ