フレンチブルドッグひろば

破壊王にはどんなおもちゃがいいですか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] 破壊王にはどんなおもちゃがいいですか? / あやや 2016/3/1 16:30  [Edit] 
我が家には2匹のフレブル(両方、雄)います。性格も全く違い、それぞれ遊び方も違います。1匹のブルンドルはとにかくカジル事が大好きで、ありとあらゆるものを破壊していっています・・・。
まだ1歳なので、落ち着いていくとは思うのですが、とにかくすぐ破壊したりするので、どんなおもちゃをみなさんは使っているのか、教えて下さい。
コングも試しましたが、ペーストを付けたりもしましたが、味が無くなると飽きています。

(1)
サブロウ
2016/3/1 19:49
 [Edit] 
タフィーズの円盤型のおもちゃが一番持ちましたよ

(2)
ちはる
2016/3/1 20:44
 [Edit] 
こんばんは。
フレンチはガジガジ好きで顎の力の割に
歯そのものは弱いと感じます。
固すぎないオモチャで良いものがあればいいですね。
うちは、コーヒーの蓋がとても気に入っているようです。
与える前に自分(私)で噛んでみてから与えています。
少し弾力があるものが歯への負担が少ない様です。
ちなみに飲み込む癖のある子には不向きだと思います。

(3)
ブブトト母
2016/3/2 21:20
 [Edit] 
我が家の2匹のオスも性格違いますね〜。
次男はボールさえあれば一人遊びできるコです。
オモチャを壊すことは共通してますが^^;
長男(っと言っても12歳のじーさん)が一番好きなオモチャはヘルメットです。
バイク用、現場監督用etc。。もう夢中になって遊びます。
ただこれ、腰に良くないんで雨続きの特別な日に5分くらいですが。
ボールはあまり好きじゃなく、段ボール・新聞やチラシを丸めて硬く絞った物・お菓子の箱・ラップの芯・卵のパック・コンビニサラダの器を洗って。。などなど。
縫いぐるみを破壊するのも好きなので、フリマで薄汚れた安いのを買い占めます(笑。
食べる心配があるコは監視が必要です。
なんか、オモチャと言うよりゴミばっかりでビンボー臭くお恥ずかしい(汗。
硬すぎず歯に優しい(笑、破壊されても惜しくないのが一番です♪

(4)
あやや
2016/3/3 12:29
 [Edit] 
皆さん、ありがとうございます。
ブブトト母さんにお聞きしたいのですが、ヘルメットで遊ぶ事が腰に良くないというのは、どういった感じで良くないんでしょうか?
ヘルメットで遊ぶ手があった!と一瞬喜んだんですが・・・(苦笑)。
なるほど、新聞やチラシを丸めて固くしたもの・・・いい案ですね。
ビンボー臭いなんて、いやいや、そんなことないです。
すぐに壊されるので安く済む方がいいですよねー。

(5)
ちゃめどん
2016/3/3 16:17
 [Edit] 
デニムなどの丈夫な端切れで袋作って、
中にペットボトルを入れてあげると
喜んで齧ります。
音が面白いようです。
ボトルが壊れてきたら、中身だけ取り替えればOKです。

(8)
ブブトト母
2016/3/5 21:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
お返事遅くなりましたm(__)m
腰に良くないと言うのは、画像左の様に遊んでいるうちはいいのですが、右のようにヘルメットが伏せてしまった時に。。
なかなか裏返らないと両上肢で乗っかって、必死にガリガリします。
この時の体制が負担になるらしく、9年くらい前ですが一度治ったヘルニアを再発しました。
あと、安定しない物なので一心不乱に追いかけます。
なので、もし遊ばせるなら短時間・芝生の上(家の中なら必ず敷物)・興奮しすぎ防止の為にも監視付きがいいでしょう。
フチも硬いので遊んでいる犬にも見ている人にも凶器になります^^;
うちのコは画像左の状態でブンブン振り回すので、たまに自ら頭にぶつけます(笑。
見ている私は逃げ遅れるとスネに直撃されます。声が出ないほど痛いです(泣。
危険なので、うちでは遊ばせてるけどオススメはしません。
怖いくらいの変態顔になるほどお気に入りなので、ヨシとしています。
熟考の上、遊び道具に入れてあげて下さい。

本当は安全なオモチャで遊ばせたいトコですが、犬のオモチャとして売っている物には目もくれません。
普段は上に挙げたオモチャ(と言う名のゴミ)や、ホームセンターの安いディスク(フリスビー)をこれまた間違った使い方ですが破壊してます。
高いシリコン製なんかは咥えようともしません^^;
100均のディスクは弱すぎてすぐ割れ、割れ目にくちびるびるが挟まり痛すぎて焦ってましたのでご注意を。

まだまだ若いと散歩だけでは発散しきれないのでしょうね。
良いオモチャが見つかるとイイですね^^

(9)
ルナママ
2016/3/6 18:17
 [Edit] 
うちも牛の爪とかを齧らせたおかげで歯が割れました。後悔先に立たずです。よその犬は1日1個ゴムのおもちゃを壊すのが趣味って子もいます。とにかく噛みたい時は孫の手やとにかく手に持つ部分をガシガシやられました。大きな荷物に付けてくれる取っ手のプラスチックは大のお気に入りでガシガシしています。クリアケースの取っ手も歯形だらけです。
もう10歳で年行ったので今は七面鳥のアキレスがお気に入りです。

(10)
あやや
2016/3/7 16:21
 [Edit] 
ブブトト母さま
わざわざ画像もありがとうございます。裏返しになるとなかなかひっくり返らないので、両上肢でガリガリ・・・想像できました。
うちも料理用のボール(プラスチック製)をおもちゃとして与えた時に、そんな調子でガリガリやってましたが、その体勢はよくないんですねー。
皆さんも、破壊王のタイプの子には色々と工夫されているんですね。
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ