フレンチブルドッグひろば


脱臭機おススメ教えて下さい

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 脱臭機おススメ教えて下さい / cocoママ 2009/8/14 20:49  [Edit] 

画像クリックで拡大
うちには、6ケ月のブリンドル♀のココアがいます。

うちに来て間もない頃は
5分と部屋を閉め切れなかった程に
独特の体臭が気になっていたんですが
最近は鼻が慣れてしまったのか・・・・
あまり気にならなくなってました。

ところが最近お友達が家に来た時に聞くと
「正直、入ってすぐは犬飼ってるなぁって臭いがした」と言われました。

確かに出かけて帰ってきたらくさい。。。。

そこで、脱臭機の購入を考えてるんですが
おススメのメーカー、機種教えていただけませんか?

今は、ウィルス除去のシャープ製品気になってます。
使ってる方いらっしゃったら脱臭効果はどうか教えて下さい。

第一が脱臭なので、他メーカーをお使いの方も
おススメ機種あればお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(24)
ちゅんこさんへ
2010/11/19 10:15
 [Edit] 
ちゅんこさんへ

はなです。
アドバイスありがとうございます!

脱臭機はまだ入れてませんが
いま、プラズマクラスターイオン発生器なるものを
検討しています。
本当はこの機能が付いているエアコンを購入しようと思ったのですが
在庫がなく、年内に買えないとのことだったので…。

我が家はトイレは決められた場所で出来るので問題はないのですが、
確かに用を足したあとはすごい臭いです。もしかしてトイレに
臭いが染み付いて(プラスチックにしみ込んで)いるんでは
ないかと、それも水拭きをするようにしているのですが
治まりませんでした。

(25)
失礼しますさんへ
2010/11/19 10:18
 [Edit] 
はなです。
アドバイスありがとうございます!

餌は、我が家はPRO PLANのセンシティブを
ずっとあげています。
これって臭いがキツイのでしょうかね?

ファーストチョイスに変えたあとは、
体の臭いも軽減されましたでしょうか?

(26)
ブヒヒ&ブヒヒさんへ
2010/11/19 10:23
 [Edit] 
はなです。
アドバイスありがとうございます!
ダスキンにもそんなものがあるんですねっ!

4畳半の部屋だったら1台で済みそうですね。
我が家はプラズマクラスターイオン発生器なるものが
1万5千円くらいだったので、それを検討しています。

いま、ものは試しで「天使の水」を注文して
みました。

ちなみに、ブヒヒ&ブヒヒさんのブレブルちゃんの
餌は何をあげていますか?

(28)
まー
2010/11/20 0:56
 [Edit] 
はなさん、はじめまして。

余計なお世話かもしれませんが、
四畳半・犬専用・窓も開けられないって…
どういう状況なのかなぁ…と
思ってしまって。

窓開けられなかったら、動物だから臭うと思います。
ブヒちゃんは独特の匂いしますしねっ。


消臭剤は『バイオチャレンジ』というのがよく効きます。
うちのブヒを譲ってくれたブリーダーさんが、
『みんなコレ使ってるよ。一番臭い取れるんだ。』と言っていました。

プラズマクラスターイオン発生器のみだと、臭いの取れかたは正直甘いです。あと、イオン発生装置を二年に一回替える(有料)の物もあるのでご注意を、です。

空気清浄機で一番匂いが取れるな、と感じたのはダイキンでした。
あと、富士通の脱臭機が、やっぱり一番取れました。

脱臭機、お高いですが、本当にストレスのもとはなくなりますよ。
参考にしていただけたら幸いです。

(29)
ユズハナ
2010/11/20 5:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はな様

我が家にはブヒ(3カ月)の子が来る前から
トイプー(2歳)がいるんですが、マーキング癖がありオシッコ臭が取れず
ダイキンの空気清浄機だけではどうにもならず
↓この小型脱臭機を20畳リビングに3台購入しました。http://www.cataloghouse.co.jp/hobby/pet/1102026.html
4畳半の個室であれば1つで十分機能してくれると思います

これでかなり改善されたんですが、ブヒ君を迎えるにあたって
フレブルは臭いがきついと聞いていたので
ポチの水なるお品を購入してみました
http://www.d3.dion.ne.jp/~hnobuyos/pochi.html

これは、飲ませるタイプのマイナスイオン水です。
先月 フレブルを迎えた時にはしていた獣臭も全く無くなった上
悩まされていた、トイプーのおしっこ臭も消えてビックリしてます。
フレブル君のおしっこも臭くないです!ウンチは臭いですが^^
半信半疑で購入してみたけど、我が家ではこれが一番臭いを立ち切ってくれました♪

(30)
HARU
2010/11/21 23:59
 [Edit] 
餌で体臭はかわります。初めてわが家に来た時、この犬は体臭が強いなと思いました。
フードをBigWood http://shop.bigwood.co.jp/i-shop
に替えたら体臭も減り、何より便の匂いが無くなりました。
シャンプーも週一回ぐらいしてます。

(31)
まーさんへ
2010/11/22 11:55
 [Edit] 
窓をあけられない理由は吠えるからです。
始終ではないですが、近所迷惑な時間帯に吠えるんです。
(朝5時〜7時&22時〜24時)

人がいれば吠えないので、居る時に窓を開けて
換気するよう意識してます。
あとはエアコンに「換気機能」があるので、それで
どうにか誤魔化してます。

やっぱりダイキンはいいですよねっ!
在庫がなくて、買えませんでした。

我が家は「天使の水」を注文中です。
効果はこれから試してみます。

あとは、アロマのスプレーを細目に
するようにしたら、軽減されてきました!
(ミント、ティーtree、ヒノキブレンドです)

空気清浄機我が家に眠ってるのがあるので、
それも使ってみます!
ありがとうございます。

(32)
ユズハナさんへ
2010/11/22 12:04
 [Edit] 
ポチの水、我が家でも検討しましたが、
色々調べていたら「次亜塩素酸ソーダ」が
消臭には効果があることがわかり、自分で
薬品を買って調合しようと思っていたところ
その成分が含まれている消臭剤を発見。

それが「天使の水」でした。
なので、今回はこれで試してみます。

効果がなかければ、ポチの水にしてみます。
(100%返金できるのは家計に優しいですね!)

ありがとうございます!

(33)
HARUさんへ
2010/11/22 12:07
 [Edit] 
餌で変わるってよく言われますよね。
確かに我が家の餌(PRO PLAN)はにおいが
キツイです。
けれど、やっと2ブヒの体質にあった
餌を見つけたので、これを変える以外で
いい方法を探しています。
我が家もシャンプーは週に1回は
必ずするようにしています。

ありがとうございます!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ