フレンチブルドッグひろば

ドッグカフェデビューを夢見て・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] ドッグカフェデビューを夢見て・・・ / ぽん 2007/8/21 19:21  [Edit] 
こんにちは。
ドッグカフェデビューをいつか夢見る1歳のフレブルを飼っている者です。

ウチの子は人間大好きワンちゃん大好きで、特にワンちゃんを見かけるとすぐ興奮してしまいます。
夏休みに初めてワンコと一緒に泊まれる宿泊施設に行きました。
そこでは晩御飯、朝食は各テーブル必ずワンちゃんも一緒に同席させる所だったのですが
ワンちゃんが沢山いる中じっとしているはずもなく・・・
ワンワン吠えて終いには暴れた衝撃で飲み物が倒れて洋服にかかるなんて事になりました。

皆様のブログを拝見しますとテーブルの下にいい子にお座りやフセして待っていますよね。
その宿泊施設のレストランでもウチ以外のワンちゃんはみなちゃんとお座りやフセして待っていました。

もし同じようにワンちゃんを見ると興奮する子で、躾をしてドッグカフェや宿泊施設などで
いい子に待っていられるようになった方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを宜しくお願い致します。

また、躾教室も考えているのですが都内でお勧めの教室がありましたら教えて頂けると幸いです。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/22 8:44
 [Edit] 
お返事にならないかもしれませんが・・・
ぽんさんのBUHIちゃんは、ランなどでもワンワンしてしまうんでしょうか。
おすわりや伏せは、普段は出来るんですよね。
うちはよくランやカフェに行きますが、ランでワンワンしてしまうBUHIちゃんも、カフェではおとなしいです。ここは遊ぶところではないと理解しているからのようです。
うちのBUHIも、パピイの頃は落ち着き無くて、始めてカフェに行った時は、なんとウンチをしてしまいました。二度と来れないと思ったものです。
その後、ラン&カフェに行くと、ランで思いっきり遊んだ後、カフェでまったりが習慣になりました。たまには他のワンコを見て、遊びたがりますが、「ダメ」と言うと、諦めます。(気にはなっているようですが)
カフェだけの時も、犬が少なくて、テーブルとテーブルの間隔が開いていた方が落ち着いています。ポンさんのBUHIちゃんも、テラスなどのあるカフェだと、外に気を取られて、少し落ち着くかもしれませんよ。

(2)
rie
2007/8/22 9:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは♪
うちの子も人間大好き、ワン大好きで大興奮します。
なので、うちはしつけ教室のトレーナーさんに家に来てもらってます。
「山の手ACS」さんというところです。
トレーナーさんもいい方ですし、信頼性があるところみたいです。
ご参考になれば幸いです。

(3)
ぽん
2007/8/22 15:43
 [Edit] 
▽きゃら&ゾフィmamさん
こんにちは!
ウチのBUHIは基本的な「お座り」「お手」「ふせ」「まて」は家では出来ます。
家というより・・・ご飯時とおやつのだけと言うべきか・・・(涙
ドッグラン近辺に来ると物凄く興奮してきます。
ドッグラン内に入ると最初にワンコたちの所に猛ダッシュして行って
「こんにちは!!あそぼ!!」と色んなワンコを誘いに行きます。
噛んだりすることは無く、むしろウザがられてこの前はパグちゃんにひっくり返されてました・・・。
後、吠えるわんちゃんが気になるようで吠えている子や喧嘩がはじまった場所に行って
一緒に参加するような行動をとります。
きゃら&ゾフィmamさんのようにドッグランで思いっきり遊んだ後に
カフェに行って慣れさせる方法試してみようかと思います。
ただ、ウチの子は見ていると「ご飯<ワンコや人」のようで・・・。
もう少し「ダメ!」を聞いてくれるように躾頑張ります。
ありがとうございました。

▽rieさん
こんにちは!
「山の手ACS」というところがあるのですか。
しかも家に来てくれるのですか!凄いですね。
問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

(4)
権ママです。
2007/8/22 16:05
 [Edit] 
ドッグカフェ・・・権とゆっくりお茶したいなぁ〜〜〜♪
夢のまた夢だわ!

暴れ廻る姿が目に浮かぶ(--)

でもいつかはきっと♪(*^^*)

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ