フレンチブルドッグひろば


お留守番

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] お留守番 / buhiっこ 2010/7/8 15:43  [Edit] 
5歳のブヒと暮らしてますが仕事をしている為
だいたい11時間程お留守番さてせます。
毎日一緒に居る事が夢です。

そこで質問です。
毎日一緒か、留守番かお答えお願いします。


お留守番 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 579) 割合
233 40.2 %
220 38.0 %
90 15.5 %
36 6.2 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/7/8〜2010/8/7です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3

(12)
yukappe
2010/7/11 20:23
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家も夫婦フルタイムで共働きのため、週末以外は12時間以上、お留守番です。さらに、フリーにしていることで、安全かどうかどうしても分からず、ケージ内に入れています。
ネコも一緒に飼っているのですが、ネコはフリーにしています。
フルタイムで日中は一緒にいられないことを承知で、どうしてもこの子と家族になりたいと思ってペットショップで購入しました。
子犬の頃から、今の状態で生活しているので、特に日常に変化はありませんが、それでも週明けの月曜日の帰宅時の喜びようはすごいです。
ブヒにしたら、もっとたくさん遊んでもらえるお家で飼われたほうが幸せだったかもしれませんが、うちの子になってよかったと思ってもらえるように、一緒に過ごせる時間を大事に生活していきたいと思っています。
今のところ、大きな病気や体調不良はありませんが、幸いにも夫婦ともに有休使いやすい会社に勤めているので、何かあれば休んで看病は可能だとは思っています。

(13)
buhiっこ
2010/7/13 13:27
 [Edit] 
yukappeさんありがとうございます。
同じく一緒に居れない分帰宅してからはお互いストーカ状態です。
でもうちの子になって良かったと思ってもらえるように
大事に大事にしてやってます。
仕事してたら毎日毎日気が気じゃないですけど
メリハリつけて日々楽しく過ごせるように頑張りましょうね。

(14)
bunny3
2010/7/14 8:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家もフルタイム共働きです。
生後2か月ちょっとで我が家に来てから一人でお留守番をさせていたのですが、生後3か月過ぎにわんこの幼稚園に体験入園させ、1日中他のわんこと遊ぶという体験をさせてしまった後、一人で長時間のお留守番をすると下痢するようになってしまいました。なので、今は幼稚園へ・・・。
幼稚園は毎日ではないので(週2〜3回)、それ以外の平日は近くの動物病院で預かってもらっています。

今は7か月になりましたので、一人でのお留守番(下痢されるのが怖くて、長時間のお留守番はさせていません)で下痢をするようなことはないのですが、今度は別の問題が・・・。
幼稚園でたくさん遊び、全身バネのような筋肉を持った我が子、高さ60pのケージを軽々と飛び越えるようになってしまったのです。そして、ソファの上で遊んだり、植木を倒したり(土を食べたり・・・)の大変なご乱心ぶり・・・。10分程度のお留守番もできない(させられない、という方が正しい?!)状態です・・・。
(結局、ケージに天板をとりつける、という策をとることになりました。)

(15)
buhiっこ
2010/7/14 14:59
 [Edit] 
bunny3さんありがとうございます。
犬の幼稚園には興味深々ですが悲しいかなうちの近所にはありません。
でも下痢・・・めっちゃデリケートなところが笑えます。
しかも今度はマッチョ!!
うちのブヒもかなりの筋肉で全身が固いですよ。
ノビ〜〜の時なんか体操選手みたいです。
人間っぽいからまたまた可愛いですよね・

(16)
buhiっこ
2010/7/20 10:03
 [Edit] 
みなさんありがとうございました。
なんらかの形で一日一緒に居れない人達がいらっしゃたので
ちょっとホッとしました。
暑くなれば涼しい場所で過ごしてるかな?とか寒くなれば
お陽様の当たる場所に移動出来たかな?と四六時中思っております。
快適に過ごさせてやりたいですからね。

(17)
パイくん
2010/7/23 11:20
 [Edit] 
こう猛暑続きだと長い留守番は余計心配ですね。気になって仕事にならない。
うちはずっとケージ生活の子なので停電やエアコン故障なんか考えたら特に・・・。

(18)
buhiっこ
2010/7/24 13:09
 [Edit] 
パイくんのママさんありがとうございます。
うちもリアルタイムで見られるカメラでも設置しょうかと
思案した事もあったのですが、それこそ気になって気になって
仕事が手につかなくなるので断念しました。

いつも帰宅する時に元気で迎えてくれるか心配しつつ
帰りを急いでます。
お互い頑張りましょうね。

(19)
Cherokee
2010/7/24 22:21
 [Edit] 
ウチは社長が「連れておいで!」と言ってくれたので、
毎日会社に一緒に電車で連れて行ってます!

お客さんも「犬がいると癒されるね〜」と言ってくれます!

この前社長が「ここお前の家みたいになってるな」って
ポツリと言ってました!
ベッドやトイレはもちろん、ウチのワンコグッズが
いっぱいで、本当に家みたいになってます(笑)

(20)
buhiっこ
2010/7/27 13:57
 [Edit] 
Cherokeeさんありがとうございます。
めっちゃ理想ですよね、みんなの願いが実行出来てるなんて
羨ましい限りです。
うちも毎日一緒に出勤したいです。
きっと毎日頑張れる気がします。
ワンちゃんも幸せですね。
羨望の眼差しです!
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ