フレンチブルドッグひろば


赤ちゃんが生まれます、ドキドキです

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 赤ちゃんが生まれます、ドキドキです / ピンク 2007/6/26 12:45  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のBUHIピンクが自然交配で赤ちゃんを
授かりました。私は自分の出産以上にドキドキです。
7/24ごろ生まれます。一般家庭でのBUHIの出産です。
こうするといいよ!などのアドバイス、
このサイト参考なるよ〜とか、経験談、注意。
子育ての知恵などありましたら宜しくお願い致します。
今のところ獣医さんからは自然分娩を勧められております。
我が家4人家族です。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(28)
///
2007/7/19 20:11
 [Edit] 
最近お金儲けで無いと言いながら、最初で最後の交配だからと動物取扱行の登録もせずに何万、何十万もの金額で販売している人が多いですね。
本当にお金儲けじゃないって言えるのか?
素人の繁殖本当に怖いです。
知識の無い人間がプロの言葉を聞いて分かるのか?
人間の勝手で出産される犬は気の毒です。
何故、ブルドッグ系が帝王切開なのか!自然分娩をさせないのか!その理由も知らずに良くも自然分娩なんて言えるよ!!
母犬の死、子犬の死を目の前にしないと素人はわからないんだろうね。
所詮は物扱いなんだろうね〜

(29)
たけ
2007/7/19 20:27
 [Edit] 
こんばんは、ひろば副管理人です。
///さん、素人による繁殖についての意見交換はいいのですが、
このトピックの主旨とは違いますので、新しいトピックを作ってくださいね。

(30)
ビスオです
2007/7/19 21:18
 [Edit] 
お尻に突っ込むの暴れますよね。
私も何度かやったことあります・・・家族で抑えてあげてもだめですか??
気をそらしてあげたり、お腹なでなでしながらとか・・・。
緊張しますね。 頑張ってください。

(31)
ピンク
2007/7/20 8:47
 [Edit] 
ぶさん、ビスオさん、ありがとうございます。
おやつを与えても、寝ていたとこにしずかーに挿しても気づき、暴れます、抑えるとなおさらです・・・(-_-;)
今朝は、おっぱいのみぞに”だっちゅーの”状態ではさみこみ計ったんですが、37.5℃です。BUHIはもっと高いですよね?
何度計っても37.5前後です。

(32)
ビスオです
2007/7/20 17:11
 [Edit] 
やっぱり、お尻じゃないとはっきりしませんよね。
お尻でもうんちの温度で計らさってしますので難しいと聞いた事あるので、やはり、おっぱいの間ではわかりませんよね。
曲がった体温計って書いてありましたけど、見たことないので想像ができないのですが・・・嫌がるのは、曲がってるからって訳じゃないですよね??
出産前で敏感になってるんでしょうかね??

(33)
ピンク
2007/7/22 9:50
 [Edit] 
ビスオさん。コメントありがとうございました。
曲がった体温計は犬専用のがあったので、それを借りてきました。ばたばたしてるうちに昨日から産気ついて、病院と連絡とりながら、夕べ、無事2BUHI生まれました!帝王切開でした〜。クリームくんとブリンドルちゃんです。皆様にもご報告させていただきます★
掲示板では貴重なご意見ありがとうございました。
きゃらとめるでキャラメルちゃんと命名させていただきました★
我が家今日から3BUHIになりました。また何かありましたら宜しくお願いします。管理人さんへも心からお礼申し上げます。
育児がんばります!
うるうるのピンクかーちゃんより。

(34)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/22 17:27
 [Edit] 
ブログ、見ました。
かわいい〜!!!
おめでとうございます。
他人ごとなのに、私もうるうるしてしまいました。
しかも、うちの子もクリームの男の子できゃらです。
なんだか他人とは思えません(他人ですが)。
おっぱい飲ませてるピンクちゃんもかわいい。
子育て、これからまだまだいろいろあると思いますけど、がんばってくださいね。

(35)
権ママ
2007/7/22 23:15
 [Edit] 
無事産まれましたね。良かった良かった。
ところでピンクちゃんの産まれは何処ですか?
うちの権にそっくりなので・・ちょい気になりました。
親戚かなぁ〜と思ったりして・・

(36)
acco@ひろば
2007/7/23 9:14
 [Edit] 
ピンクさん、
ご出産、おめでとうございます♪♪
ピンクママさん、感動わかります(^^)
キャラくんとメルちゃん、とっても可愛いです☆
これからの、成長もとっても楽しみですね。
子育ても大変かと思いますが、がんばってください。

(37)
ピンク
2007/7/23 14:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
権mamaさま、こんにちは!ピンクは東京の羽村市です〜
管理人のたけさん、ACCOさん。メッセージありがとうございました★
ACCさん、BABY生まれるんですね〜楽しみです★
すてきなお産してくださいね。
元気なBABYが生まれますように!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ