フレンチブルドッグひろば


赤ちゃんが生まれます、ドキドキです Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 赤ちゃんが生まれます、ドキドキです / ピンク 2007/6/26 12:45  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のBUHIピンクが自然交配で赤ちゃんを
授かりました。私は自分の出産以上にドキドキです。
7/24ごろ生まれます。一般家庭でのBUHIの出産です。
こうするといいよ!などのアドバイス、
このサイト参考なるよ〜とか、経験談、注意。
子育ての知恵などありましたら宜しくお願い致します。
今のところ獣医さんからは自然分娩を勧められております。
我が家4人家族です。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(8)
掲示板という場
2007/6/28 20:06
 [Edit] 
いろんな意見があっていいと思います 良くも悪くも プラスもマイナスも 情報に違いありませんから それぞれに真実があると思います 知りたいのはタブー?の部分に含まれていること多くないですか? そこから 質問者は正解を探すのではないでしょうか? ただ 文面に悪意が感じられるようなものは この広場には合わない気がします 犬を飼うという事ではみなさんマナーにもとても敏感だと思います そのマナーはここでも発揮されるべきだと思います せっかくのこの場を大切にしたいですね 質問と無関係のコメントですみません

(9)
acco@ひろば
2007/6/28 20:20
 [Edit] 
こんばんは、accoです。

せっかくの出産に批判的な意見ばかりというのは、私も心が痛む部分もあって、ちょっとひとことさんの気持ちも分かるのですが、「こういう場では マイナス意見なら書かないほうがまし」という、意見を書き込むことを否定するような書き方は、あんまり良くないかなぁと思いました。

マイナス意見であっても、それが経験者さんからのアドバイスであったりすれば、たくさん書き込みをして欲しいです。例えば、自然分娩がうまくいく割合は5割という情報もありましたが、それが本当なら、とても大切なアドバイスだと思います。かーちゃんさんの経験談も、とても貴重だと思いました。マイナス部分についても知っていないと、そのマイナス部分に直面したときに驚いてしまうことがあるかも知れないので、先に知っておくことは大事だと思いました。

掲示板というのは大勢の人が見ますし、将来、愛ブヒの出産を考える人にとっても貴重な資料になると思うのです。そういった掲示板の性格を考えますと、もちろん、たんなる誹謗、中傷は絶対ダメですが、マイナス意見であっても、経験者さんの意見が書き込まれるのは、大切なことだと思いました。もし経験者さんが見ておられましたら、良かったら引き続き書き込みをお願いいたします。

(10)
ピンク
2007/6/29 9:55
 [Edit] 
ピンクです。
皆さん、貴重なお時間をいただいて、
ご意見アドバイスなどいただきまして
本当にありがとうございます。

いろいろ考えさせられることがありまして。
でも、間違いなく思うのは、このサイトにアクセスするみなさん、
サイト登録しているみなさんは、BUHIを心から大好きで
心から愛している人ばかりなんだと思います。
BUHIを通して、つながってBUHIのたのしさ、
可愛さ、を共有したいって思うんですよね。
この場をつくってくれたaccoさんに心から感謝いたします。

私も家族もBUHIが大好きで。
ダイスキで。ただ大好きで。
今回のあかちゃん、ピンクが赤ちゃんを産みたいと
恋愛したわけでもなし、赤ちゃん産みたいといたわけ
でもないです。人間の勝手です。
だから、勝手なので責任は人間がきちんととりたいと思っています。

血統、スタンダード、繁殖を職業にされてるブリーダーさん、ごめんなさい。かみ合わせ、マズル・・・フレブルとは?
スタンダードを勉強されて、繁殖をされてるブリーダーさん、すみません。
私は素人です、ただBUHIが好きで、縁あって我が家に迎え、かわいがってきたピンク。いつしかピンクの赤ちゃんを一人、一緒に育てたいと思うようになりました。家族で2年越しで考えました。もちろん、人間のように
単体なわけはありません。3から6匹のBABYが生まれます。それを考え、他のBABYのゆく先も考えています。

そのBABYの成長を見守り新しい家族にお渡しする、それ以降もそのご家族と交流できたらいいな。。。なんて漠然に思っています。

縁あって、ブルくんのご家族と知り合い、
相手にも出会えました。
パイド同士の交配での心配も
ありましたが、疾患、
欠陥、何事も絶対ってことはないそうだと
話に聞いていました。

ブログを書くようになって、お友達も出来、
ますますBUHIがすきになりました。
幸運にもピンクのお腹にBABYが宿りました。

勝手な人間の操作で赤ちゃんが生まれるんですもの、
私達家族にはとっても重大な責任があります。
生まれてくるBABYたちを幸せにする役目があります。

みなさん、ひとつだけ、
今、間違いなくピンクのお腹には可愛い命が宿っています。
生まれてくる大切な命、暖かく見守ってください。
ブログには成長期も綴って行きたいと思っています。

素人の繁殖で、ワンコの経験もない私が”相談”なんて、書きこみさせていただき、嫌な気持ちをさせてしまったこと、許してください。

(11)
権ママ
2007/6/29 10:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
かみ合わせの事でちょっと書かせてもらった権ママです。
うちは♂なので権の子供を貰うのはなかなか出来ないとの事なのです。
ピンクさんと同じように権が可愛くて可愛くてどうしても権の子供が欲しいくて相談したところ
色の薄い者同士の交配は障害がある事が多いと聞かされました。
バイド同士は危険との事でした。
ただ全部に当てはまるって事ではないそうです。
バイトはブリンドルがベストとの事でした。

家族の思いが伝わり元気な赤ちゃんがきっと生まれますよ。
ピンクちゃん頑張れ!!

(12)
ピンク
2007/6/29 10:56
 [Edit] 
ごんちゃんのmama
ありがとうございます。お励まし頂きましてありがとうございます。
ごんちゃんのmamaがおっしゃられるように、相手をパイドに選ぶ時にはネットでの相談だけだったんですが、皮膚の疾患、障害、統計的に多いということで、必ずっていうことでもなく、というお話でした。
どの組み合わせでもありうることです、との話もありました。

アドバイスありがとうございました。
母 何があっても頑張ります

(13)
通りすがり
2007/6/29 15:13
 [Edit] 
無知な飼い主の無責任な交配で産まれてくる子犬 どうか良い飼い主の元で幸せに育って下さい あなた達には罪は無いのですから ランで会ったパグとダックスのミックス犬 色々な意味で驚き怒りを感じました 私の犬が避妊済みと伝えると「あらもったいない お金もうけできたのに」「フレンチブルドッグと小型の長毛種でかけあわせれば珍しいからペットショップに高く売れるのよ」とその飼い主は言ってました・・・乱繁殖反対!
もちろんフレンチ同士だが うっかりで予定外の妊娠させてしまった知人 最後には育犬放棄しましたよ

(14)
たけ
2007/6/29 15:42
 [Edit] 
(13)のお話、胸が苦しくなりました。

でも、ここは出産をひかえたピンクさんにアドバイスをするトピックですよ。
通りすがりさんのコメントは、ピンクさんには関係無いですし、いくらなんでも場違いでは。
通りすがりさんの憤りは分かります。新しいトピックを作ってはいかがでしょう。

(15)
かーちゃん
2007/6/29 16:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
とにかく、頑張れ!ピンクに不安な顔見せちゃダメですよ。犬は人の顔色うかがいますからね。ピンクには心配かけないように!こういうのが産まれて来るんだよ〜〜☆

(16)
権ママ
2007/6/29 16:41
 [Edit] 
かーちゃん可愛いですね。
なんかどんだけ〜〜大変でも大きくしてやりたいですね。
なんだか羨ましい!!

ピンクちゃん頑張れ!!

(17)
始めまして
2007/6/29 16:52
 [Edit] 
私は、フレンチの自然分娩を3・4回程見たことがあります。
自然分娩をススメてるその獣医さんが悪い獣医さんかどうかはわかりませんが、自然分娩でもいいかどうかは出産1週間か何日かは忘れましたが、レントゲンを撮って子供の頭の大きさと子宮口の大きさを見れば判断できます。(獣医さんに聞いて確認してくださいね)
ただ、今の時期から自然でいけるねって言ってるのはどうかと思いますので病院かえたほうがいいかもしれないですね。
帝王切開でも、タイミングを間違えると無事に子供が産まれるとは限らないので帝王切開も必ずしも安全とは限りません。
出産という大きなことをするのですから、人間でも危険なことなので危険は伴いますよね。


これから、どんどんお腹も大きくなってくるのでジャンプやお腹をぶつけたり等注意してあげてくださいね。
夏の出産は温度管理も大切なので頑張ってください。
ご飯も出産2週間前にはパピーようのものに切り替えて、量と回数増やしてあげてくださいね。(やってたらごめんなさい)


出産の兆候としては・・・
1:体温が38度以上になってそこから下がってきた時がそろそろ産まれますよ、というとき。(予定日前日ぐらいにはこまめに体温チェックが必要です)

2:ごはんを食べなくなる(たまに食べる子もいます)

3:タオルなどガリガリし始める。 ビリビリ破く。

等がわかりやすい出産の合図です。

もっともっと、することも学んでおくこともいっぱいあるので獣医さんと色々お話したり、本読んだりネットで調べたりして準備してあげてくださいね。
ピンクちゃんが安心して出産でき子供を育てれる環境整えてあげてください。
無事産まれる事を祈ってます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ