フレンチブルドッグひろば

皮膚病? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 皮膚病? / ジーター 2013/2/15 16:25  [Edit] 

画像クリックで拡大
最近、フケが増えたと思っていたらカサブタみたいなものが背中等にできてとても痒いみたいです。カサブタみたいなものは触ると毛と一緒にボロっと取れてしまいます。そんなにひどい症状ではありませんが心配です。お医者さんに連れて行きましたが抗生物質を飲ませて終了でした。
 食事を変えようか迷っている段階です。現在はロイヤルカナンのフレブル用を与えています。アドバイス宜しくお願いします。
 皆さん良いと思っているフードがありましたら教えてください。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
うどんママ
2013/2/15 17:25
 [Edit] 
はじめまして。
我が家のうどんも数ヶ月前に似たような皮膚病になり、参考になればと思い書き込みをさせていただきました!

うどんはマラセチアと診断されました。
同じように抗生物質も処方されましたが、それと一緒にマラセブシャンプーというシャンプーを勧められたので購入しました!
たしか三千円くらいだったと思います。

病院の先生にも「このシャンプーを何回か使用するとだいぶ良くなるよ」と言われ、
うちの場合は週1回3、4回使い続け、すっかりよくなりましたよ。
ただ普通のシャンプーより泡立ちがよく、皮脂をとりすぎてしまうらしいので、
使いすぎには注意した方がいいみたいです!

あ!あと、かさぶたとると、毛も一緒にとれないですか??
ハゲちゃう可能性があるので、自然にとれるまでほっといた方がいいかもです(^o^)

参考になれば幸いです!
ジーターちゃんが早くよくなりますように☆

(2)
ジーター
2013/2/15 18:50
 [Edit] 
うどんママさんありがとうございます。
さっそくマラセブシャンプーを試してみようと思います。
おっしゃる通り、毛も一緒にとれてその部分がハゲてしまいます↓
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ