フレンチブルドッグひろば

脳腫瘍又は筋肉の萎縮 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 脳腫瘍又は筋肉の萎縮 / ナナママ 2013/12/7 17:01  [Edit] 
過日、雑談で相談したアイのことです。小康状態が続いていますが、やはりどこかおかしいです。内臓検査では脾臓の血腫はありますが、今の症状はその影響ではないと思います。(獣医さんにもわかりません)
食事は自分で食べるのは首が痛い?頭が痛い?重い?で食べません。口に運んであげると食べてくれます。スプーンで口のわきの隙間からペースト状の缶詰を食べさせます。お肉は大好きで鳥、マトン、牛は焼いて小さく切って口に入れます。でも、いっぺんに食べられずに1日3〜4食です。口の筋肉も衰えているようです。
最近は部屋の中をくるくると大回りするようになりました。もちろん、脚は力が入らず、立っていますが、時々よろつきます。自分で横になることができません。いつも寝かせると当分、動きません。
今まで車のゲージでおとなしくしていたのですが、今回のことから「いやなのいやなの」とずっと車から出るまで泣きづけます。
先生に犬の腫瘍マーカーはないのですかと聞きましたが、犬用は開発されていないと言われました。先生も脳腫瘍を疑い始めました。でも、検査は全身麻酔でのCTやMRIです。この状態で、全身麻酔に耐えられるか?10歳と9か月で老犬ですが、ナナにとってはまだ子ども。。。
腫瘍科はあるのですが、(前回の検査医師)脳腫瘍の専門医師は少なすようです。横浜、神奈川県周辺、関東で専門医をご存じな方、教えてください。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
梅。
2013/12/9 18:13
 [Edit] 
うちとよく似た感じです。
他人事とは思えません。
うちは大阪なんで病院情報はわからないけど。

11歳で脳腫瘍、脾臓の腫瘍…。

脳腫瘍はできてる箇所で筋肉の萎縮みられます。

以前、私が調べたこと。
犬猫の癌マーカーもあるにはあるけど、高額なわりに正確性にかけるそうです。

悪いものでないことを祈ります。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ