フレンチブルドッグひろば


胴長のBUHI Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 胴長のBUHI / タコ社長 2007/7/1 16:05  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのBUHIは、とっても胴が長くて顔が小さくて足が長いです。
ドックランでスタンダード体型(頭デカ、がっしり胴足)のフレブルの飼い主さんに「フレンチブル・・・ですか・・・?」と聞かれることがあります(笑)。
生後半年くらいから「あれ?なんだかフレブルらしくないぞ??」と気付きましたが、今ではフレブルらしからぬわが子が一番可愛いです。
人間だったら、子顔、足長は理想ですよね。私と代わってほしいくらい(笑)。親戚さん探しをすると、どうやらお父さんの血統みたいです。
胴長、子頭、足長のBUHIちゃんを飼ってらっしゃる方と是非雑談したいです。よろしくお願いします。
あっ、もちろんスタンダードのBUHIちゃんは本当に可愛いです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(13)
ゴジグリ
2007/7/2 16:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちわ。
我が家のゴジラも胴長&足長&小顔タイプです。

小さい頃からスリムで足長だったため、フレンチブルドッグとは思えない俊敏な動きをしていました。

お留守番中にはサークルをヒョイと脱出し、部屋中を徘徊していました凹 

そんな暴れん坊ゴジラですが、かけがえのない家族です♪

(14)
ari
2007/7/2 20:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチのぷらむも小顔・胴長・脚長で、やはりボステリと間違われることがしばしばです。

服を着せると丈が足りなくて、パンツを穿き忘れた人間っぽぃw

ぷっくり丸いフレブルちゃんに出会うと、ちょっと羨ましかったりもしますが、これもぷらむの個性♪
大事な家族です^^

(15)
ぱぐこ
2007/7/2 22:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
私の周りではスタンダードな形のフレブルばかりですので、
ナムルだけ異犬種のように見えて、一時悩みました。
足の短いボステリのようです。

仔犬時代、あまり顔は大きくならなくていいからねとか、
ボステリみたいでもいいよとか冗談で言っていたら、本当に
そんな感じに育ってしまったので驚いています。

どんな形であっても、私達も彼女のことをかけがえのない
可愛い娘だと思っています。
結構小顔・胴長のフレブルさんがいることにとても安心致しました。
ナムルは、小顔の割りに胴が頭1個分長いような気がします。胸もまだそんなに深くないので、結構ほっそり目系に見えなくもないかな。
もうじき1才2ヶ月。まだ成長中?

(16)
タコ社長
2007/7/2 22:06
 [Edit] 
たくさんの胴長、小顔、足長のBUHIちゃんに感激です。
スタンダードのムッチリBUHIちゃんに会うと、ちょっとだけこっぱずかしかったりするのですが、わが子が一番可愛いと思うのには変わりなし。みなさん一緒ですね。
胴長、小顔、足長のBUHIは、幼顔でわりとみんな似ているような気が・・・・。
人間だったら本当に理想ですね (笑)
ariさんちのぷらむちゃんの後姿ったら、うちの子にそっくり プププ(笑)

(17)
ハッピーママ
2007/7/2 22:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのハッピーも長くないですか?
初めてのフレブルですが胴長、足長、小顔じゃないかな〜と。

まだ5ヶ月弱で8.3kあって抱っこすると長くて、そのまま後ろに倒しそうになる事あります(´・ω・`)
慌てて自分が手首をグキっとやったりしてます(笑)

こんな長〜いハッピーですが世界で一番可愛いフレブルです('-'*)

(18)
きゃら&ゾフィmam
2007/7/2 22:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ぱぐるさんのナムコちゃん、うちのゾフィに似てます。
うちのゾフィは、10ヶ月でウチに来ました。小顔でスリム。しょっちゅうボステリに間違われます。
しかも、もう一匹のキャラの方が典型的フレブルで、大顔連Jr.に登録させてもらっているぐらいなんで、その差、歴然です。
でも小顔系の方が呼吸の心配も少なくて安心らしいです。性格も二匹で全然違ってて、それぞれにかわいいです。

(19)
ブロンソン's姉
2007/7/3 10:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
うちのブロンソンは、8ヵ月で8.4キロ。小ぶりに育ててます。
うちも胴長・小顔です。
しかもウエストが、超くびれてて、水泳選手のようです。
先日、私が2週間入院して、母と妹に世話を任せたところ、
1キロ以上も増えてました。
「だって、フレブルっぽくない。痩せすぎで可愛そうだから…。」と。

こういう体型なんだってば、とプチけんかです。
小ぶりでも、健康そのもの。食欲も旺盛です!

(20)
ViViんこ
2007/7/3 21:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんわ。
掲示版を見てうれしくなってしまいました。
我が家の娘も「ボステリ?」と聞かれますし、飼い主自身も「ひょっとして?」と思っちゃったりして…^_^;
もうすぐ七ヶ月になりますが、まだ5.6キロしかないやせっぽちです。
まるまるとしたスタイルの子が好みだったのですが、縁あって出逢った彼女にメロメロですぅ〜(*^_^*)

(21)
ハハルア
2007/7/3 22:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あまり何も思わなかったのですが、そういえばうちも
小顔で足長(というより、足が細い)ブヒかもしれません。
少し離れたところからみると、フレンチというよりウサギを連想して
しまうこと多々ありです。また、小さい頃から今でもボストン?テリア?と聞かれることもよくあります。
スタンダードから外れているかもしれないけれど、
それでも可愛いわが子です。

(22)
プーママ
2007/7/3 23:26
 [Edit] 
タコ社長〜〜お久しぶりです!!お元気ですか?!
話題が反れてすみません!^^;
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ