フレンチブルドッグひろば


胴長のBUHI Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 胴長のBUHI / タコ社長 2007/7/1 16:05  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのBUHIは、とっても胴が長くて顔が小さくて足が長いです。
ドックランでスタンダード体型(頭デカ、がっしり胴足)のフレブルの飼い主さんに「フレンチブル・・・ですか・・・?」と聞かれることがあります(笑)。
生後半年くらいから「あれ?なんだかフレブルらしくないぞ??」と気付きましたが、今ではフレブルらしからぬわが子が一番可愛いです。
人間だったら、子顔、足長は理想ですよね。私と代わってほしいくらい(笑)。親戚さん探しをすると、どうやらお父さんの血統みたいです。
胴長、子頭、足長のBUHIちゃんを飼ってらっしゃる方と是非雑談したいです。よろしくお願いします。
あっ、もちろんスタンダードのBUHIちゃんは本当に可愛いです。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
オレンジ犬
2007/7/1 17:39
 [Edit] 
私のところも、小顔のイケメンです。
本当は、これぞブルというのを期待していたのですが...。
でも、愛してます。
色々なフレブルさんを見る度に比較をしてしまいますが、
結構色々な体形があって、特別小顔ではないのだと感じたり、
いいなあの体形と羨むこともあります。
正直、スタンダード的ではないと劣等感を感じることが
初めの頃あり、人間が勝手にスタンダードと決めているだけで、
人間と一緒で色々な体形の子がいても良いではないかと
自分を慰めてました。
でも、時が経つにつれてフレブルというより、うちの犬が一番
可愛いと思うようになり、スタンダード云々というのは全く
気にならなくなりました。
今この書き込みをみて、自分の経験を書いているうちに
思いだしてきましたが、当時は卑屈になっていたのだと
改めて思いました。
 今は全く卑屈になることもなく、可愛いですねと言われるのが
自分のことのように喜んで、散歩に遊びに連れ立ってます。
でも中途半端な小顔で、普通の服が合わず、やっぱりフレブル用が
ジャストフィットしてます。

(2)
PIGGY MOMM
2007/7/1 18:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもクリームの女の子がいますが、やっぱりフレンチにしては小顔・胴長・足長です。体重も8kg弱と小さいです。今年2歳になったのですが散歩で、出会う人には”まだ子供?”っていわれることがほとんどです。。うちの子も父&母が小さいらしくやはり遺伝のようです。私は、うちの子をスマートフレンチと勝手に名づけています。。。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ