フレンチブルドッグひろば


胴長のBUHI Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 胴長のBUHI / タコ社長 2007/7/1 16:05  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのBUHIは、とっても胴が長くて顔が小さくて足が長いです。
ドックランでスタンダード体型(頭デカ、がっしり胴足)のフレブルの飼い主さんに「フレンチブル・・・ですか・・・?」と聞かれることがあります(笑)。
生後半年くらいから「あれ?なんだかフレブルらしくないぞ??」と気付きましたが、今ではフレブルらしからぬわが子が一番可愛いです。
人間だったら、子顔、足長は理想ですよね。私と代わってほしいくらい(笑)。親戚さん探しをすると、どうやらお父さんの血統みたいです。
胴長、子頭、足長のBUHIちゃんを飼ってらっしゃる方と是非雑談したいです。よろしくお願いします。
あっ、もちろんスタンダードのBUHIちゃんは本当に可愛いです。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(3)
kotaji
2007/7/1 18:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。うちのコタロウも胴長です。
でもみなさんのように小顔・足長ではありません。顔はデカイです(笑)
胴長・首長・耳反りという、スタンダードからは程遠い姿。
そんなコタロウを私はもちろん愛していますし、一番かわいいと思っています(親ばかです、はい。笑)
でも、いろいろなところで、無理な繁殖により体型がスタンダードから外れている子が増えてきた、というようなことを読むと心が痛みます。
コタロウに全く罪はないけれど、人間のエゴでこうなってしまった体型を目の当たりにするというか・・・。でもそもそもスタンダードとかいうのも人間が勝手に決めたものであって、それこそがエゴだと言う気持ちもありますし・・・。難しいですね。
あ、楽しい雑談をしようと思ってたのにごめんなさい!
とにかく、私もスタンダードブヒちゃんも胴長ブヒちゃんも、大好きです♪胴長同士、これからもよろしくお願いしまーす♪

(4)
かな
2007/7/1 20:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子は生後7ケ月になりました
賢い犬種とおもいます
体調不良でわたしが救急車ではこばれることがあっても
ひめは一人で待っていてくれました
そのこの子のために・・逆に質問
何をしてあげると幸せと思ってくれるでしょうか?

(5)
おかあはん
2007/7/1 20:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
タコ社長さん、皆さん、はじめまして。
うちの文太も胴長です!
パピーの頃はひょろひょろで、やれ食え、それ食え、と
わんさかごはんを与えているといつの間にか12キロを超えましたが(^^;)
大きくなったらフレブルらしい体系になるものと思っていたのですが
胴長のままオトナになりました(笑)
でも、スタンダードから外れていようが、失格だろうが、
我が家のチャンピオン犬であり、家族の宝物です♪

(6)
ブーママ
2007/7/1 21:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
胴長ならうちも負けてないかも・・・しかも14キロだから大きい方だし。もしかしたら赤ちゃんの時から大きかったのかな?でも、健康で元気だから言うことなし。

(7)
のの
2007/7/1 22:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。こちらの掲示板を見てうれしくなってコメントしました!うちのBUHI、ガスパールも小顔、やや鼻高、足長、胴長(クビレ有!)です。フレブル界の「もこみち」です。(私が勝手に命名^^。)
私も、、、「スタンダード」と言われている体型とはまったく違うので、「なんで?」って思ったりしましたがオレンジ犬さんのように「うちの子が一番可愛い!」のでもう気にしないようにします。小顔、胴長、足長だって、、、「BUHI vol.3」に掲載されることもできましたし、私の大切なBUHIちゃんですから♪

(8)
こゆきママ
2007/7/1 23:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
先日2歳になったばかりの♀ブヒのこゆきも胴長、小顔です。
足はさほど長くありませんが、顔は小さいです。
我が家の家族(人間)は皆、顔デカのスタンダードですが・・・(^_^;)
小顔でも、胴長でも、メタボなお腹でも世界で一番かわいい娘です。

(9)
to-ko
2007/7/2 2:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
胴長のブヒと言うのに惹かれて?
思わず投稿です(笑)
うちは2ブヒとも小顔、胴長、足長です!!
胴が長いので洋服選びには気を使います〜(汗)
でも2ブヒとも運動(走るのが)大好きで暑さにも比較的強いので、
これが我が家のスタンダードだと思ってます♪

(10)
2007/7/2 8:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのさわお君も胴長・足長・小顔フレンチです。私たちは「イケメン」と呼んでます(笑)
モリモリ食べて食いしんぼうなのに、体重は9キロです
がっしりフレンチもすごく素敵だなーと思いますが、
某犬ホテルのオーナーさんに「この子は小顔だけど、バランスいいね」と褒められて、飼い主は調子に乗ってます(*´▽`*)
小顔のせいか、いつまでも大人ブヒになりきれない顔ですが、毎日さわお君の顔を見ては「さわおは、かわいいねー」と目じり下がりっぱなしになるダメ飼い主です
皆さんのコメントを見て、愛されてるブヒちゃんばっかりなんだなーと、幸せな気分になりました(*´▽`*)

(11)
HANAママ
2007/7/2 10:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもなかなかの小顔ですよ♪
よく「HANAちゃん小顔ですね〜」っていわれます。
ブリンドルなのに、たまに「ボストンテリアですか?」ってきかれます。笑
足が長い分負担のかけないようにあまり体重の増えすぎないように気をつけてます。

(12)
JAM
2007/7/2 15:22
 [Edit] 
はじめまして。
ウチもスタンダードから外れているようです。
アスファルトに映る影を見ると理想的な体型に映っていますが・・・。
それでも、「いいんだよ〜!!」です。
噂の顔チェキをJAMでしてみたら1位が武蔵、2位がベッカムだったことにビックリしました。男前じゃんっJAM。(笑)
でも1位はびみょ〜・・・。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ