フレンチブルドッグひろば


落ち着くのはいつ?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 落ち着くのはいつ? / みんみん 2017/1/24 13:04  [Edit] 
今月末で、5ヶ月になるブヒを飼っています。
まだまだ、イタズラ盛りで手を焼いています。
落ち着くのはいつ位でしょうか?
Page  «  1 | 2

(9)
れなまま
2017/1/25 19:52
 [Edit] 
はじめまして。まもなく10歳になるブリンドル女の子のママです。恥ずかしながらいまだにまったく落ち着きません。家でも外でもフガフガ、なんにでも突進していきます。食べるものに対する熱意も素晴らしく、なんでもパクリしてしまいます。宅急便のお兄さんに大興奮、掃除機に戦いを挑み、家人が帰ればスーパーダッシュとジャンプの嵐・・・でもこうして過ごせるのはあと何年なのだろうと思うと愛おしくてなりません。一生落ち着かなくたっていいと最近はしみじみ思います。こんなダメママもいますので、ご参考にはならないと思いますが、ひとこと・・・・

(10)
みんみん
2017/1/25 21:01
 [Edit] 
みなさん、ありがとうございます。
結局、いつまで経っても落ち着かない様な感じですね(笑)
ずっとパピーの様な感じなのでしょうか?
それもまた可愛いですけどね(笑)

(11)
みるみる
2017/1/25 21:53
 [Edit] 
こんにちわ!
今から1年までは、とにかく体力勝負の毎日です。
1歳迎えたら、少し光明が見えてきます。
2歳でかなり落ち着きます。
3歳で安心できます。

二頭見てて、そう思いますが、基本的にフレンチブルドッグはいたずらっ子です。笑笑

(12)
そらっち
2017/1/26 10:53
 [Edit] 
こんにちは!
もうすぐ2歳のパイド(♂)と暮らしています。
うちの仔は、いまだに落ち着かず?
私も慣れてきたのか、このくらいは〜とか思えるようになりました。
病院の先生からも5歳ぐらいまではこのままいくよ〜。と言われています(笑)

(13)
ねこ
2017/1/30 20:25
 [Edit] 
たぶん。

何やっても、こんなもんよね、と、
人間の方が落ち着いて対処できるようになるのに、3年。

あらゆる悪戯をやり尽くして、
ブヒが落ち着くのが、5年。

あきらめましょう。

そうすれば、笑いと癒しの生活が訪れます(笑)。

(14)
sandy
2017/1/30 22:05
 [Edit] 
うちは6ヶ月♀のブリンドルですが、全く落ち着きません。
至る所噛みまわってます。
手も…笑
それでも2ヶ月前よりはちょっとずつ大人に近づいてる感じです。

(15)
むぎママ
2017/1/31 18:22
 [Edit] 
こんにちは^ ^
10カ月になるブリンドルを飼っています。
私も、つい最近まで同じ事をよく考えていました。
うちの場合、叱る→逆ギレ 叱る→逆ギレ で、負のループにはまっていた気がします。
可愛がりすぎると犬が上位に立ってしまうような気がして、愛情が上手く伝わってなかったと思います。
結果、お散歩中に興奮しやすくなり、拾い食いの悪化と、パニックを起こし噛み付く問題行動がでました。
が、拾い食い防止のトレーニングをきっかけに、落ち着いてきました。
叱るのをやめ、いっぱい甘えさせるようにしたら、表情があきらかに変わりました^ ^ずいぶん落ち着いたなぁと、最近は思います。

5カ月だと、これから自我がでてくるので大変だと思いますが、頑張ってください。

(16)
トンボ
2017/1/31 19:38
 [Edit] 
ウチの子が落ち着いたのは8歳になってからでしょうか。
体力が追いつかなくなってきたようです。
以前のようなやんちゃなテンションではなくなってしまったので、
これはこれで寂しいものです。

歳をとれば、何が大丈夫で何が不穏な事態かをわかってきます。
それまで気長に待つしかないですね。

(17)
ウメ
2017/3/9 20:24
 [Edit] 
こんにちは
初めてのブヒ 飼いはじめて一ヶ月にみたないですが、すでに 振り回され下僕状態、ちょい、疲れ気味(笑)
ワンパクなんですね
なんとか しようとせず、笑いに変えられる様にできた方が、互いに幸せに暮らせるんだと、皆さんの意見を聞いて わかりました。有り難うございました

(18)
Jay
2017/3/14 23:08
 [Edit] 
前の方のおっしゃる通り ウチのも落ち着いたには8歳位ですね。
単純にはしゃぐ元気がなくなったと言うのが正しいかも。
ほぼ一日中寝てます。
ですので今が一番かわいいかも。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ