フレンチブルドッグひろば

半年程度、3歳のブヒを預かってくれる人 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 半年程度、3歳のブヒを預かってくれる人 / たー 2017/7/7 9:57  [Edit] 
ご批判覚悟で投稿します。

海外出張の為、半年程家を空けるかもしれません。
3歳の去勢済みの男の子がいますが、その子を連れて行くのが難しく悩んでいます。
今までも1週間位の留守はあって、その時はブリーダーに預けていました。
ブリーダーは、正直清潔とはいえない環境で、一週間のお預けでも他のブヒのヨダレ等でドロドロで帰ってきます。
ものすごい数のブヒがいるので、トリミングのお願いは難しいです。

希望としては、一般家庭で預かってくれる人がいればなあと思っています。
それは、人が好きで甘えん坊の為、所謂ペットホテルは可哀想という思いからです。
もちろん預け代と必要であれば病院代も支払います。フードは食べ慣れたものを支給します。
預け代は月4万円程度でと思うのですが…安すぎますが。
半年の間、少し帰国できるので、その時は引き取りに行けます。
場所は関東近郊が希望です。

もちろん誰でも良い訳ではないのですが、頼める親類がおらず、ご批判&反応なし覚悟で投稿しました。

長文失礼しました。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
さくママ
2017/7/7 13:59
 [Edit] 
こんにちわ。一歳になったの女の子と神奈川で生活しています。
たーさんが知人であれば喜んで預かりたいですが、、。
やはり色々不安ですね。
自宅兼用の動物病院、昼間は広めのサークルなどで遊ばせれる犬の幼稚園?みたいな所を探した方が安心ではないでしょうか?
里親の一次預かりママさんとか?
でも希望は一般家庭ですよね。。
具体的にお話しでき、信用出来れば預かれるかも。

(2)
たー
2017/7/7 15:54
 [Edit] 
さくママ様、
まさか返信貰えるとは思ってなかったので、嬉しいです。

私も知り合いでもない人の犬を預かるのは不安ですので、おっしゃってることはよくわかります!

実は私も神奈川県です…
海外出張までまだまだ猶予があるので、本当にご迷惑でなければ、お話できたら嬉しいです。

またコメントいただけたら、アドレス添付させてもらいます。。

(3)
さくママ
2017/7/7 16:13
 [Edit] 
かなりの条件が出来ると思いますし、最初はこちらの個人情報は出さないです。
それでも良ければ、、アドレスお願いします

(4)
さくらんぼ
2017/7/7 16:14
 [Edit] 
海外出張でブヒと離れてしまうなんて寂しいですね。

ご参考までに一般家庭ではないですが、お勧めのペットホテルを紹介します。

立川市にあるドッグダイアモンドさんですが我が家のブヒも何回かホテルでお世話になっていますがトリミング施設もあってゲージではなく、常にフリーで預かってくれます。
屋上にドッグランもあり、オーナーさんがいつも一緒に布団を敷いて寝ているそうです!!
毎日ペットホテルの様子がブログにアップされるのでそれを見るのも楽しみです。
以前保護犬を長期で預かっていたそうなので一般家庭が難しいようでしたら、相談してみても良いのかなと思いました。

もちろん、無事一般家庭で預かってもらえるようお祈りしています!!

(5)
さくママ
2017/7/7 16:43
 [Edit] 
さくらんぼさんの所良さそうですね。金額的な問題もあると思いますが、問い合わせてみたらどうかしら?それからアドレスのせたらいいのでは?私はいつもここに見に来てますから。
半年だし。割引きかなりありそう。
大事なブヒだもの。プロのが安心よね。他のワンコもいるし、さびしくなさそうだし、万が一にも対応できるし。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ