フレンチブルドッグひろば


保護犬 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 保護犬 / ゴンカ 2017/12/24 11:33  [Edit] 
保護犬と暮らして1年7か月になります。体調が悪く迎えてから病院通いが終わりません。毎月5万円弱かかる時が多々あります。
治療代も大変なのですが、これで今度こそ治ると思ったら下痢が始まり、嘔吐が始まります。
精神的にも参ってしまいます。
どうにかして健康にしてやりたいと願うばかりですがブヒ共々クタクタです。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »

(1)
ハーネス
2017/12/24 12:55
 [Edit] 
こんにちは。

しなたないですよ、フレンチブルドッグは人間が可愛い見た目を作り出すために、健康を犠牲にしさまざまな近親交配などを繰り返した結果の犬なのですから。
日本も犬本人の気持ちを考えて、苦しませて長生きさせるのではなく安楽死なども考えないといけない時代に来てるのかとおもいますね。

とは言っても、うちの子も病気がちですが長生きさせようと必死になってるかもしれないですが…。

お互い大変ですが、頑張りましょうね。応援してます。
Page  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ