フレンチブルドッグひろば


ゲージの枠嚙み

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] ゲージの枠嚙み / zebra 2018/9/3 22:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。生後6か月になるふれぶるちゃんを飼っています。生後2ヶ月から飼い始めたので約4ヶ月が我が家に来てから経とうとしています。
新しいゲージを買ったのに、すでにこんな有様。

おもちゃの破壊は覚悟していましたが、ゲージの崩壊はまさかですしかも4ヶ月で・・・・
皆さんのフレブルちゃんはこんなにカミカミみしますか??

散歩も行ってますし、お部屋にも1日30分程度を2回ほどはなしてはいます(まだ粗相が多いので・・・・)
Page  «  1 | 2 | 3

(16)
zebra
2018/9/10 20:47
 [Edit] 
いわたむさんありがとうございます。「正直、こいつら正気か・・・?」同感です(笑)
さっきまで穏やかと思ったら←これ、ペットショップで買おうと決めた時の善の姿。
いきなり激しく暴れだす・・・←もちろん悪。この姿を見ていたら購入しなかった今思うと・・・^−^;でも、今では、離せませんが・・・
皆さんおっしゃっているように、少しはましになり成人してくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

(17)
ルナママ
2018/9/12 14:55
 [Edit] 
忘れていましたが、木枠の堅さがお気に入りってことは亡いですか?
家は明日で1才になり、何でもはダメの一言で噛みませんが、なぜかお姉ちゃん用スロープの木枠を今でもガシガシ、木の堅さが心地よいのでしょうね。お姉ちゃんは絶対にやらなかったことです。カミカミにも好みの堅さがあるようです。ペットボトルのフタの部分、洗濯ばさみとか、ファーミネーターの柄も好きです。

(18)
花子
2018/9/13 2:06
 [Edit] 
噛み噛みはとても懐かしいです。うちもドアに歯型が残ってます。2年前に11歳で亡くなりましたが、見るたびに胸がこみ上げてきます。
気に入らないと八つ当たりして噛み噛みしてましたが誤飲を心配したものです。
何をしても何をやらかしても可愛いかったです。
今は3代目の花子の寝小便に困っています。
隣で気持ち良さげに大いびきで爆睡しています。

(19)
zebra
2018/9/13 12:28
 [Edit] 
ルナママさん、木の堅さかもしれませんね。ペットボトルの蓋は、試すタイミングもないので知らずにいますが、ファーミネーターは興味を今も所もっていなさそうです。
好みも年齢とともに変わっていくのでしょうね・・・。

(20)
zebra
2018/9/13 12:32
 [Edit] 
花子さんお返事ありがとうございます。みなさん色々とお悩みはあるのですね。
3代目の花子さん、寝小便されるのですね・・・
うちは、Mimi用の洗濯したての犬用Bedをやっと乾いたし、Mimiもお風呂に入れて、ゲージも掃除できたからとBedを入れると直ちにシッコしてくれます。ショック〜。で、又洗って乾かしてが、数回あります。困ったものです。

(21)
ハゲチャンマン
2018/10/10 20:56
 [Edit] 
ゼブラさん
ゲージじゃなく正しくはケージです

(22)
エツチャロ
2018/10/18 10:12
 [Edit] 
うちは12歳9カ月と11カ月の多頭飼いです。

12歳の子も子供の頃は木でできてる家具はかじりまくって、大変でした(^^;;
ガラケーも何度破壊&ヨダレで水没させられたことか…!
子供の頃は誰しもが通る道だと思います(^◇^;)
いま11カ月の子は比較的家具は大丈夫でず、木製のご飯台はかじりますね…。

木製のものは噛みごこちがいいのかなー。

うちのケージはアイアン製のものにしてますよ。
かじられなくていいですよー。

(23)
らむうママ
2018/10/18 15:44
 [Edit] 
うちもパピーの時に
壁にケージをつけて置いていたんですが帰宅したら壁に穴が空いて金属が見えてましたㅇㅁㅇ;;

大きくなってしなくなったのですが
1度だけ9歳の頃、帰宅して見ると血まみれ(大量)で見たら木製ケージを噛んでいてその木が唇に刺さったようでした。それからは木製ケージは辞めたのですが…噛み心地がいいのかなぁ。歯が痒いのかストレスなのか逆に楽しいのか…原因は分かりませんでした^^;

(24)
zebra
2018/10/24 13:55
 [Edit] 
エッチャロさん、ありがとうございますケージも小さくなってきたのでアイアンに買い替えようと思っています。噛んでも大丈夫ですもんね。

(25)
zebra
2018/10/24 13:57
 [Edit] 
らむうママさん。壁に穴すごい。最近は壁から離してケージを置いています。がりがり手でするときあるので・・・。確かに木の破片おっています。すぐに在宅の時は拾いますが留守中は拾えないから危ないです。アイアンに替えます。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ