フレンチブルドッグひろば

ゲージの枠嚙み Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] ゲージの枠嚙み / zebra 2018/9/3 22:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。生後6か月になるふれぶるちゃんを飼っています。生後2ヶ月から飼い始めたので約4ヶ月が我が家に来てから経とうとしています。
新しいゲージを買ったのに、すでにこんな有様。

おもちゃの破壊は覚悟していましたが、ゲージの崩壊はまさかですしかも4ヶ月で・・・・
皆さんのフレブルちゃんはこんなにカミカミみしますか??

散歩も行ってますし、お部屋にも1日30分程度を2回ほどはなしてはいます(まだ粗相が多いので・・・・)
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
みつまめ
2018/9/3 22:43
 [Edit] 
生後6か月ならパワフルでいたずらまっさかりの時期ですね。
それにしても大胆に壊してくれましたね!
うちのはもうおじさんになり落ち着いてしまったのでこういう破壊神みたいなカミカミ跡を見るとなつかしくもあり、うらやましくなってしまうほどです!
zebraさんには笑い事ではないかもですが(^^;)
私は大切なアンティークの椅子の足をかじられ、座れない椅子になるほどボロボロにされてしまいました。仔犬の頃は本当に、毎日のように何かが破壊されていました。クッション、ソファ、テーブルetc…
…が、今はその傷跡がかわいくてかわいくて仕方がありません。
今は大変だと思いますがいつかきっとこの噛み跡が大事な思い出になりますよ。
パワフルな破壊行為は心が折れそうになりますが、仔犬の頃だけかと思います。負けずにブヒ育て頑張ってください!

(2)
らむうママ
2018/9/4 7:40
 [Edit] 
うちもケージを壁につけていたのですがケージの隙間から手を出してクロスや壁を掘ってくれはりました笑

自分のベッドや私が寝ていたマット、段ボールなども常に小さく切ってくれてました。
皆さん少しはそんな時期を過ごすのかも(*´ェ`*)でも本当に同じくいい思い出です。

ただ配線や冬のこたつやカイロ、電気マットなどは気をつけてください。それで怪我したわんちゃんも身近でいたので(TT)

(3)
そろんご
2018/9/4 8:00
 [Edit] 
我が家には、10歳の女の子がいます。うちも若い頃は、階段の1段目、窓枠、テレビ台、上がり框、図書館で借りた本…色々噛みました(笑)昔はこんな生活がいつまで続くのか悩んだこともありましたが、今では懐かしい思い出です。

(4)
さぼたん
2018/9/4 8:41
 [Edit] 
zebraさん、はじめまして。
牛くん(パイド・♂・6歳)の父親です。
我が家の牛くんも、ちょうど同じ時期に椅子やテーブルの脚とか、階段なんかをカジカジしてけっこう困った記憶があります。ケージはすべて金属で、底板のみプラだったので無事!?でした。
歯の生え変わり時期で、歯が生え変わったら、ぴったり噛むのをやめてくれました。
なので、もう少しの辛抱!?じゃないですかね。
がんばってBUHIライフを楽しみましょうっ!

(5)
ルナママ
2018/9/4 12:13
 [Edit] 
カミカミは歯が生え替わるためにはしっかり噛ませないとと2代目はナイラボーンやフェチなど咬めるおもちゃを与えて被害を小さくしています。
先代はもう亡くなりましたが、今でもこんな処にと咬み跡を発見しています。
先代はカミカミが足りなかったので、乳歯がずっと残っていて、それと永久歯の間に歯石がたまってかわいそうでした。しっかりカミカミさせて上げてください。
先代の教訓で2代目は避妊手術の時見てもらいましたが、乳歯残っていませんでした。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ