フレンチブルドッグひろば


ドライフード

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ドライフード / 金ちゃんママ 2018/12/16 9:00  [Edit] 
はじめまして!
まだ5ヶ月のフレブルなのですが、正直どのドライフードを食べさせればいいかわかりません。

何を食べさせているか知りたいです。
Page  «  1 | 2

(3)
ライラ
2018/12/16 19:12
 [Edit] 
はじめまして!

5ヶ月の子がいます。

アレルギーが出てしまったのでブリーダーさんのときから食べていたフードからカナガンに変えて3ヶ月目です!

以前より毛がツヤツヤして
アレルギーも出ていません!

おすすめのフードです!

(4)
みつ
2019/1/20 22:37
 [Edit] 
はじめまして!
わたしもブリンドル8ヶ月の子と成犬がいます(◜௰◝)
フードは、もぐワンを定期購入しています
お値段張りますが、原料も余計なもの一切入っていなくとても安心でき栄養バランス優秀なフードですよ♩
月1シャンプーですが、特有な体臭もなくなりました。(便はにおいます(笑)
子犬期から与えられますよ☆

(5)
ゆう
2019/1/21 18:43
 [Edit] 
ショップやブリーダーさんが食べさせていたフードがあると思います。
しばらくは、それをあげて、環境に慣れてきてから、徐々に変えていってはどうでしょう。
5か月ですと、もう少ししたら成犬用に変える時期もきますし。

(6)
ルナママ
2019/1/23 13:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
亡くなった先住犬はアレルギーがひどいのと胃腸が弱かったので、フードジプシーになりましたが、今現在なんとも無いのなら問題無いのではないでしょうか?
今いる子はブリーダーさんがどこでも買えるようにシュプレモを用意してくれていました。買い換える時に先住犬が食べるBOSHに買えました。
避妊手術をした時動物病院でロイヤルカナンニュータードケアを勧められたのでやっていましたが、便の回数と量が多いので、結局手作り+馬肉&BOSHに落ち着いています。

(7)
ひろまる
2019/1/23 15:53
 [Edit] 
はじめまして。
うちは国産で無添加フードのペロリをあげています。

他メーカーの物を食べさせてましたが、涙やけが目立つようになり、ペロリに変えた所、涙やけも抑えられずっとペロリを愛食しています。

(8)
ブヒmama
2019/1/23 17:14
 [Edit] 
はじめまして!

我が家には1歳2ヶ月の男の子がいます

最初はロイヤルカナンをショップでも食べさせていたので家でもパピーの間は食べさせていましたが、口周りが少し赤くなり片頬も炎症が出て脱毛まで出たので変更しそこからはナチュラルチョイス・ニュートロ、太り気味なのでサイエンスダイエットにすると炎症はなくなり頬も口も綺麗になりました
でもロイヤルカナンの時からどのご飯も便が柔らかくシートが必ず汚れていて、今はダイエット目的でメタボリックスを食べさせた所少しずつですが体重が減り便も簡単に掴める程のしっかりした物が出るようになって、炎症などもなくなんの問題もないので目標体重まではこのご飯で行こうと思っています!

うちの子はダイエット目的が1番なので参考にならないと思いますが、色々試してその子にあったご飯を見つけてあげて下さい(^^)

(9)
琥鉄のママ
2019/2/2 19:02
 [Edit] 
初めまして!(^^)
うちは2ヶ月ですがブリーダーさんが食べさせてたものでセレクトバランスを食べさせてましたがうちの周辺では購入ができずネット購入しかできないため他のフードを探してたところペットショップの定員さんに
ニュートロを勧められて^_^
いろんな種類ありますがワイルドレシピの仔犬用を購入し少しづつ前のフードに入れて食べさせてるとこです!
食いつき、ウンチ共に今のところ問題ないようです。
穀物フリーですし(^^)
仔犬用はターキーの1種類ですが
今のところうちの子には合ってるかな?と思います(o^^o)

(10)
ゆう
2019/2/5 9:52
 [Edit] 
他のトピックでフィッシュ4ドッグオーシャンホワイトが良かったって書いてた方がいたので、試してみたらすごく調子が良くなりました。
7ヶ月のフレブルになりますが、ずっと軟便で軟便が酷い日は血便もしてました。顔も痒がってました。フィッシュ4ドッグパピーに切り替えて翌日からどんどん便の状態が良くなり、顔も痒がらなくなりました。知らなかったフードだったので、この掲示板見なかったら試してなかったかもしれません。書いてくれた方に感謝です。もう少し成長したらオーシャンホワイトに切り替えようと思います^_^

(11)
山田
2019/2/19 1:06
 [Edit] 
8カ月のフレブルですが、ナウフレッシュパピーをあげてから便の状態や毛艶も良くなりました。

(12)
ぺー
2019/2/19 15:55
 [Edit] 
ウチには1歳3ヶ月のフレブルがいます。
はじめは購入したペットショップの時に食べていたフードをあげ、その後去勢手術をしてからはロイヤルカナンの去勢手術後用のフードをあげていました。

しかし、最近になって食いつきが悪くなったのと色々成分を調べて見直した結果、今は兵庫県で手作りしている『ペロリ』の馬肉フードを食べさせています。
フードを変えてからは食いつきや毛並み、便の質も良くなりました。
参考にしてください。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ