フレンチブルドッグひろば


茨城県にて収容されています Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 茨城県にて収容されています / B.B 2008/5/6 4:25  [Edit] 

画像クリックで拡大
5月2日(金)に茨城県動物指導センターにて

負傷したパイドの女の子が保護されております。

飼い主の方・お心当たりのある方

ご連絡してあげて下さい。


以前、こちらのセンターにお電話した際に
収容期日が3日だったような気がします・・・
連休明けが収容期日終了かも知れません・゚・(ノД`)・゚・

どうか飼い主様のもとに帰れますように願っております。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(15)
ワンワン
2008/5/7 2:33
 [Edit] 
リッキーママさん有難うございました。
大変お手数お掛け致しました!

(16)
B.B
2008/5/7 11:36
 [Edit] 
とんとんさんはじめブログなどで掲載をして下さった方々

そしてご心配頂いてる方々、温かいレス有難う御座います。

先ほどセンターの方に問い合わせてみたところ・・・
9日が収容期限日で、
飼い主様が現れなかった場合12日には、処分という事だそうです。

茨城県では、一般家庭への譲渡は、しておらず
飼い主様しか引き出すことは、出来ないという事でしたので
あとは、愛護団体などのボランティアさんに頼るほか無いのが
現状だそうです。
現在、飼い主様からの連絡も無く
ボランティア団体からもお話は、ないと言うことでした。。。。。

(17)
ムットママ
2008/5/7 12:44
 [Edit] 
早く飼い主さんが見つかるといいのですが…祈るばかりです。

(18)
ぱる
2008/5/7 13:18
 [Edit] 
いざとなれば、民主党の愛犬先生に行政を動かして
もらう手段があります。とりあえず見つかる事を願います。

(19)
ひかろん
2008/5/7 13:23
 [Edit] 
さっき、私も
電話したのですが、まだ迎えに来てないという答えでした。
そして、一般の人からでは、出せないと・・・。
期限が9日までらしいです。茨城県民じゃないと駄目らしいです。
何処かの団体が、
飼い主が現れなければ、飼ってもいいと言ってるらしいです。

(20)
おっきん
2008/5/7 15:16
 [Edit] 
私も今さっき動物指導センターへ電話しました。

飼主さんが現れなかった場合の引き取り先が決まっているそうなので、処分は絶対無いと電話口の方が仰ってたので少し安心しました。

(21)
とんとん
2008/5/7 21:46
 [Edit] 
【経過報告2】

皆様、いろいろとご心配頂きありがとうございます。
センターの方にもご連絡して頂いたりとお手数おかけします。
もう少しはっきりとしてから。。と思っていたのですが、
少しだけ書きたいと思います。

現在、ある団体の方にお願いをして、飼い主さんが現れない場合、
団体より引き出すということが、もう既に確定しています。
本日、7日の朝9時前には確定したと連絡を頂いています。
ですので、処分は絶対にありません。
安心してくださいね。

そして今回、里親を希望された方ともまめに連絡を取っており、
飼い主さんが現れなかった際、この方のお家のコになると思われます。

あともう数日。。きちんとしたいい報告ができると思いながら頑張っていますので。。

(22)
ワンワン
2008/5/7 22:14
 [Edit] 
とんとんさん、皆さんお疲れ様です。
今、帰宅してコメントを見たのですが、少しホッとしました・・・。

(23)
ぶんた
2008/5/8 0:21
 [Edit] 
ここに書き込みをされている方々は、マイクロチップのことは知っていますでしょうか?。知っていると思いますが装着率がいまだ低く、捕獲しても鑑札等(首輪も含めて)が付いていない状態で、飼い主を特定するための手段がありません!。

茨城県動物指導センターでも、関東各都県の愛護センターでも、マイクロチップリーダーを設置して、飼い主さんの元へ返す努力をしています!。

飼い主さんとわんこを繋ぐ、最後の命の糸です!。小型犬でも装着できますから、しっかりと繋ぎ止めて欲しいです!。

皆さんよろしくお願いします。

(24)
B.B
2008/5/8 12:50
 [Edit] 
こんにちは。
こちらの掲示板を見て沢山の方々が気にかけて下さり
センターに問い合わせまでもをして下さっているという事
とても心強く、そして大変嬉しく感じております。

昨日の私の電話では、茨城県に在住でも
一般の家庭には、直接譲る事は、いたしません!!!
の一点張りだったのにお電話に出られる方で仰る事が違うみたいに
感じました。
行政ってこんなものなのでしょうか・・・。
センターに問い合わせをする度に不信感ばかりが募ってしまいます。

1番は、飼い主様が迎えに来てくれる事ですが
ボランティアさんに保護して頂き
処分が免れるだけでも良かったと思いました。

皆さん、有難う御座いました。
このフレブルちゃんが幸せになれる事を祈っております。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ