フレンチブルドッグひろば

皆さんドッグフードは何を使ってますか? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 皆さんドッグフードは何を使ってますか? / みき 2008/5/23 18:11  [Edit] 
現在8か月になりましたが最初にペットショップでお勧めされたドッグフードのユーカヌバをずっと使ってます。いろんなドッグフードが出てるので最近気になります。皆さん何をあげてますか?
お勧めがあったら教えてください。
Page  «  1 | 2 | 3  »

(10)
たいせ
2008/6/4 9:01
 [Edit] 
うちのこは、食い意地が張っている上に健康なので、びたわんです
安く済んでいます!

パイドですが黒い色は光って白色も透明感のありますよ〜
快食快便です
しかし・・・丸呑み野郎なんで食事は朝は3回に分けて(途中に「まて」を挟む)夜は4〜5回に分けて与えています

ちなみに12ヶ月10.5kgでドライフード130g/日です

(11)
マンキン
2008/6/4 10:24
 [Edit] 
2歳のパイドです。ナチュラルナースを食べています。家に来たときは別のドッグフードでしたが、このフードに変えてから臭い(体臭?)がなくなりました。ウンチもツヤツヤです。少し高いですが、一度試されてはどうですか。

(12)
りりもん
2008/6/4 12:27
 [Edit] 
3歳のクリームです。アボダームを食べています。
パピーの頃はアボパピーでした。
ペットショップで「ペットフードだけはこれにしてください」と言われ、ずっとアボシリーズです。
パピーの頃からお腹も皮膚も体調も絶好調ですよ。

(13)
お母しゃん
2008/6/4 16:17
 [Edit] 
うちはビューティープロです◎

初めはペットショップで与えられていたユーカヌバだったのですが、
飽きちゃったのか(?)段々と食いつきが悪くなり、また、皮膚が弱かったこともあったので、
途中からユーカヌバの「皮膚すこやかに」に変えたのですが、
小粒で慣れちゃったせいか、粒のサイズが大きく食べづらそうだったのと、味の相性もうちの子にはイマイチだったみたいで…

三度目の正直でビューティープロを与えてみたところ、うちの子には相性バッチリで、非常に食いつきが良いです♪

毛艶や皮膚にも良いとうたっていて、また、マリンコラーゲン配合とか、
い〜のかど〜なのかは分かりませんが(^^;)なんとなく魅かれ、
また粒が小粒で「ハート型」だったので胸ドキュンされちゃいました◎(安易な飼い主ですいません)

初めはユーカヌバの頃よりもウンチの量が多かったので、以前ウンチからみのコメントの中に、
多すぎても良くないような事が書いてあったのでチョット気になったのですが、
体に慣れたのかウンチの量も落ち着いたし、皮膚の調子も良いし、毛艶も良いし、

うちはビューティープロに落ち着きました♪

(14)
京都ブヒブヒ
2008/6/4 16:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ロイヤルカナンです。
ブリーダーさんに勧められてですが、いいのか?悪いのか?

(15)
おときち
2008/6/5 21:15
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私もドッグフードいろいろ悩んで試している者です。ちなみにパグ1匹とフレブル2匹飼っています。
最初は、ホームセンターや動物病院ですすめられるサ○○○○ダ○ッ○を食べさせてましたが、ある有名な掲示板での書き込みを見て日本のドッグフードと上記のドッグフードの質の悪さについてかなりかいてありました。
うちのパグ犬のおときちがアレルギーがひどいので半年ぐらい前からいろいろなドッグフードを試しています。おときちにドッグフードあわせると他の二匹が軟便になります。私なり調べたのですが、若いうちはある程度のドッグフードでも毛並みはきれいになりますが、年をとると毛並みも悪くなるし、いろんな病気との弊害も出てくるそうです。
ちなみに私のとこは、ナチュラルバランスからナチュラルハーベストに変えました。ナチュラルハーベストは以前食べさせたのですがフレブルの方は軟便でなかったです。ですがおときちのうんこが硬かったので、ドッグフードと一緒に乳酸菌入りのサプリメントをあたえようとおもっています。
ワンちゃんであうあわないがあると思いますが、いろいろよいドッグーフードを試してください。

(16)
poohママ
2008/6/5 22:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家は今現在、ロイヤルカナンのジュニアとアダルトです。
いつもお邪魔するフレブル専門店の方から進められ・・・バッチリあいました。ウ○チの状態も今までとは違い、家の子には合いました。

(17)
大吉君
2008/6/6 14:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の大吉はアレルギーが酷く、本当に色々とフードは試しましたが、やはり、ソリッドゴールド&アズミラのサプリメントしか無い!!と思います。ソリッドに変えてから、体の老廃物を全て出すかのように、湿疹が出ましたが、その後すっかり、綺麗になり、今ではアレルギーの原因であった、小麦を口にしても、一切湿疹は出ませんよ。ソリッドは埼玉のソフィアさんからネットで取り寄せてます。健康に関しての悩みも、誠意を持って、答えてくださいますし、ソフィアさんお勧めです^^

(18)
おときち
2008/6/6 19:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
大吉さんへ

(みき様個人的なしつもんですみません。)
ソリッドゴールドいいドッグフードみたいですね。うちもアズミラのドッグフードは食べさせたのですが、かなり軟便がひどく再度の購入やめました。アズミラのサプリメント使用ののことですがよろしかったら商品名など具体的に教えてください。私は、昨日、イーストスリム(乳酸菌)のサプリメントを購入いたしました。

(19)
大吉君
2008/6/7 20:09
 [Edit] 

画像クリックで拡大
おときちさまへ

アズミラのフードは大吉も軟便が酷く、調整の難しいフードだと思い諦めました。サプリメントは、メガペットディリー/ユッカインテンシブ/
スーパーC2000/グルコマックス/アシドフィラス/ガーリックディリーエイドです。アシド・・は大吉は胃腸が弱い為、ガーリック・・はノミダニ予防です。0ロント0インは、虫も殺すほどの劇薬は恐くて使ってませんが、ガーリック・・を飲ませているので、結構草むらにも行きますが、虫がついたことは無いですよ。サプリは少し高価かと思いますが、病院の薬を飲ませて体に負担をかけて、お金使うよりはよいかと思い続けてます。獣医もビックリするほどアレルギーも良くなり、(病院の薬は一切飲ませてませんよ^^) その子によりこんなにたくさん飲ませる必要はないかもしれませんので、気軽な気持でソフィアさんに電話なりメールで相談されることをお勧めします。余計なものは勧めませんからご安心を・・・(みきさますみません)
Page  «  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +24]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ